絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合言葉は、グリニーズ!!

ぱぴすけ氏の大好きな言葉ってのがあります。
それも一言「グリニーズ」。

愛犬家ならきっと誰しも知ってるであろう
あのワンコ用歯みがき専用ガムのこと…なのですが。

86-1.jpg

86-2.jpg

86-3.jpg

86-4.jpg

何じゃそれ。


今日のオマケ↓


うまうま
こりゃ、うまうまじゃ。


合言葉「グリニーズ」があれば、屋外でカメラ目線してくれるぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!




| マンガ | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

グリニーズ好きなワンコ多いですよね。
クレハも1度試食で貰って食べて下痢してから、
与えていませんが、皆が美味しく食べてる姿を見ると
再チャレンジしてみようかな、とも思います。
下痢してもいいように、外出しない日を選んでね。


私も多頭飼いあこがれです。
できれば「育児放棄犬を」とも思うのですが
姫が、ぱぴすけ氏同様、「自分第一」なので
他の犬に父ちゃん取られるなんて想像も出来ないだろうから
多頭飼いは「夢の又夢」です。

| くれは | 2010/06/08 08:52 | URL |

ぱぴすけくんもグリニーズLOVE??
ここぁもたまにグリニーズ食べますよ☆
歯磨き効果もがあるので、ポイント2倍デーに
よく買います(せこい…)

ここぁの大好きな言葉は『ごはん』ですな!!
言うとこっち来ますよ((笑
食に対する執念ですな

| のぞみ♪ | 2010/06/08 09:19 | URL |

うぉぉ~! コメント送信したら、コメント入らず消えた!
これで2度目だ! コンチクショウ! 今度こそ!
うちのPCも調子悪いかもです。(ToT)

グリニーズ、試供品もらって食べさせたらゲリったよ。(笑)
子犬の時期だったから、もうそろそろ食べさせてもいいかなぁ。

うちは「お腹すいた?」と疑問系で聞くだけなのに、
サークルに一目散に走っていきます。(ご飯の場所)
もちろん、ご飯、オヤツ、の呪文には飛びますね~。

ぱぴすけ君のリアクション、何だったのかな?
飼い主の気を引きたくて、変な食べ方するワンコはいると聞いたことがあるけど・・・

そして、今日のお写真もブサカワですね♪
まともに撮ったら、カッコイイのに~
スンバラシイ腕前でございます! (≧∇≦)キャハハ

| ちぃたん | 2010/06/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

グリニーズ我が大も大好きです
お菓子系以外のおやつでしたら何でもこい食べています(笑
美味しいもんは ゆっくり頂くと思いきや早食いしています^^
食べないのかと思い取ろうとすると大も怒っていますよ!
パピ君のブサ顔も めちゃカワユイざんすv-290

| ホリヌキマント | 2010/06/08 15:27 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

グリニーズは、獣医さんからも「1日1本」って
勧めてもらったので、カミカミさせてます(*^_^*)
ぱぴすけ氏が歯みがきが大嫌いなので
せめて…と獣医さんも勧めたと思うのですが
毎日じゃなく、たま~にしか
あげてません(´∀`)
紅葉ちゃん、合わない体質なんでしょうかね~(*_*)

私も多頭飼いに憧れはあるものの…
そして、迎えるなら譲渡会などからと
考えますが、ぱぴすけ氏の性格じゃ無理かと(^_^;)
紅葉ちゃんも自分が一番主義なんですね☆
くれはさんのお気持ち、すごくわかります~(>▽<)b

| でんぱぴる | 2010/06/08 22:19 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ここぁちゃんもグリニーズ、食べてますか!
いいですね(^_-)☆ポイント2倍デーの
活用、ナイスです!!
ウチも、少しでもお得にしようとボリュームパックを
買ってます♪

「ごはん」に反応するここぁちゃん、
グルメで素晴らしい(*>▽<*)
ぱぴすけ氏は食が細いので、見習わせたいです~!!

| でんぱぴる | 2010/06/08 22:24 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

2度もコメントが入らずに、消えた??!
何度もお手間を取らせまして…本当に
ありがとうございます~!!!
パソコンの調子悪いと、困りますよね(*_*)
ちぃたんさんのところのパソコンも
問題なく、改善されますように.。o○

グリニーズ、お腹ゆるくなる子
多いんでしょうかね(^_^;)

チョコちゃん、ご飯を察して
ちゃんとご飯の場所に…偉いッ(>▽<)
ぱぴすけ氏、グリニーズやご飯のこと
好きなのは確かだと思うのですが
食への執着が薄い薄い…(´∀`)

ありがとうございます(*^_^*)
ブサ顔を追い求めているので
うれしいお言葉、感激です♪

| でんぱぴる | 2010/06/08 22:34 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんばんは(^o^)/

大ちゃんもグリニーズ大好きっ子ですか!!
おいしいものは早食いしちゃうくらいに
元気いっぱいな大ちゃん☆
食は細いわ、ご飯中に他のことに
気をとられてるぱぴすけ氏は、
見習わんといかんです(^_^;)

ぱぴすけ氏のブサ顔、かわいいだなんて
ありがとうございます!!
日々、どうやったらブサ顔が撮れるか
研究中です♪

| でんぱぴる | 2010/06/08 22:39 | URL |

記憶力

わんこは、自分の好きなこととか
好きなものの名前には敏感で
すごく記憶していますよねー。

はぴすけちゃんは、グリニーズって言葉を
しっかり覚えているのねー。

頭がいい証拠だねー!!

| 風ママ | 2010/06/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

ワンコってちゃんと、人の言ってる言葉を
理解してますよね!
その言葉と関連した行動なんかをセットで
記憶してるんでしょうかね(´∀`)
ワンコとの生活は感心することだらけです.。o○

ぱぴすけ氏、頭がいいなんて
ありがとうございます(*^_^*)
そんなうれしいお言葉、あまり言われたことがないので
感動しちゃいます(*>▽<*)

| でんぱぴる | 2010/06/09 06:34 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/97-2541d2a8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT