絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!そら豆ファミリー

そら豆を食する夫婦。

81-1.jpg

81-2.jpg

81-3.jpg

81-4.jpg

私の育ちこそ、どうかと…。


今日のオマケ↓


黄ゆり
庭のユリ、今度は黄色が咲きました!

ゆりとぱぴすけ
目の錯覚ですよ~、触ってませんよ~。


いつでも野蛮人ワイルドな絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 00:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

そら豆私も最近食べましたよ。
でも私も皮は上品に剥いてたべました(笑)
おいしけりゃどんな食べ方でもいいと思います。

ぱぴすけくんもそら豆食べたのかな?

| あさちゃん | 2010/06/03 01:30 | URL |

そら豆、我が家は食べないなぁ。
旬を味わうとしたら生えんどう豆で豆ごはん作るくらい。

豆ごはん、家族はあんまり好きじゃないみたいで
残った分は全て私の腹へ…
又、太るやん(~_~;)

ユリの花粉付いたら取れないよね。
ぱぴすけ氏、気をつけてね!

| くれは | 2010/06/03 06:24 | URL |

マメは体にいいんだけど、私 食べないなぁ。
豆腐も 旦那と子供だけで、あまり食べない人です。
あ、でも 酒のつまみに枝豆だけは食べる!
これは好きなんだ~(*^o^*)

そうだなぁ~どちらかと言うと、皮をむいて食べます。
うちの親、食べ方にウルさかったから~(^o^;

| ちぃたん | 2010/06/03 10:25 | URL | ≫ EDIT

私も最近食べましたよ!!
でも、皮苦手なので、ちまちま剥いて
食べてます☆

百合綺麗~!!
うちの庭にも植えたいって言ったんですけど
ホームセンターに百合の球根
見に行ったらないんですよ!!
まだ球根の時期じゃないのかしら…??

| のぞみ♪ | 2010/06/03 11:07 | URL |

ワイルドですねー。

おおー、なかなかワイルドですねー。

そいうえば、私が結婚して驚いたのは

夫がスイカの種をよけずに食べること。


後で、ププププッと出すと思ったら
出さない。


聞いたら「出すのが面倒だから種も食ってる」と言われ
めっちゃ衝撃でした。

| 風ママ | 2010/06/03 12:18 | URL | ≫ EDIT

そら豆、年1回くらいかなぁ。
あれって、さやから出して、皮むくと少しですよね~。
はい、皮はむきますよ。

ユリとぱぴすけくん。いいですね。
ホントに花粉ついたら、困るよね~。

| まひるま | 2010/06/03 15:43 | URL |

空豆は食べないけど、枝豆はよく食べるよ。サヤごと縦に口に入れて、 サヤだけ引っ張り出す!
ある日、妹から「ちょっと!枝豆って横に持って実を押し出して食べるんだって!」と言われた時の衝撃ったら(+_+)

外でやらなけりゃいいんじゃないかな?お義母様の前とか(笑)

黄色いユリ綺麗だね
ぱぴ君、絶対鼻についてるよー(>_<)

| はるるん | 2010/06/03 23:07 | URL |

☆あさちゃんさま
おはようございます(^o^)/

そら豆、食べましたか!!
おいしいですよね(*^_^*)

あらら、上品に皮をむいて
食べたんですね(>▽<)
そうですよね!おいしければ
どんな食べ方でもオールオッケー
ですよね(^_-)☆
…と、自分を正当化してみる(笑)

ぱぴすけ氏、狙ってきましたよ~(´∀`)
人が食べてるものを絶対
欲しがるんですよ~!!

| でんぱぴる | 2010/06/04 07:18 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

そら豆、食べないですか~!
実はウチも、頂き物を食べたんで
私はもう何年かぶりだったんですよ☆

ご家族、豆ごはんはあまり
お好みではないですか(^_^;)
おいしいのになぁ…
私、豆ごはん大好物です(*^_^*)

1人でむりやり片手で抱っこ作戦で
ユリとぱぴすけ氏の撮影をしてたので
花粉が付きやしないかヒヤヒヤもんでした!
写真の出来はへっぽこですが、花粉は
付かずに終了しました~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/06/04 07:31 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

ちぃたんさん、豆はあまり食べんですか~!
私、お豆腐はじめ納豆、きなこ、グリーンピースも
あずきも何でも来い!で大好物なんですよぉ(>▽<)b
ぱぴすけ氏に、「まめ」って名付けたかったくらい☆
夫に止められましたが(だからって、ぱぴすけもどうかと…)!
枝豆、最高ですよね!!!
あぁ、食べたい~♪

ちぃたんさんも皮むいて食べる派(?)なんですね!
ふふふ、ウチは家族みんなワイルドな
感じで(笑)はずかし~(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/06/04 07:40 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

そら豆、食べましたか~!
私、ほんと久々に食べたんですけど
おいしくてうなってしまいました(*>▽<*)
のぞみ♪さんも皮をむいて食べる派(?)なんですね☆
皮むく派、多いですね~!私、はずかしッ(笑)

ユリの球根、もうちょっと先の季節
でしょうかね~.。o○
今、たくさん咲き始めたので、もう少ししたら
ホームセンターに球根が並ぶかもです(*^_^*)
ぜひぜひ、お庭にユリを♪
ウチは、また大量にいろんな色を
買っちゃうかも(^O^)

| でんぱぴる | 2010/06/04 07:49 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

旦那様、スイカは種ごとなんですね☆
スゴイ!!
初めて見たらビックリしちゃいますね~(^_^;)
ほんと結婚してから、驚くことって
けっこうありますよね!!
たぶん、ウチの場合は
私の野蛮っぷりに、驚かせてばかりですが(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/06/04 07:57 | URL |

☆まひるまさま
おはようございます(^o^)/

そら豆って、あんまり食べる機会って
ないですよね~!
ウチも実は頂き物なのです☆
それで、私も食べるのはすごく久々(´∀`)

まひるまさんも皮むいて食べる派ですかぁ~!!
私ってば、はずかしいったら(>▽<)

ありがとうございます(*^_^*)
ユリの花粉は取れないですよね(^_^;)
花粉を付けまいと必死で撮りました♪
ぱぴすけ氏にとっちゃ、いい迷惑ですが(^▽-)☆

| でんぱぴる | 2010/06/04 08:08 | URL |

☆はるるんさま
おはようございます(^o^)/

枝豆、おいしいよね~!!
いくつも食べちゃうよぉ♪
食べ方は、もちろん口の中で
皮と豆を分離(>▽<)b
一緒一緒!!やったぁ~!!!
妹さんに、ワイルドなのが一番よ!って
伝えといて(^_-)☆

ふふ…お義母さんの前でやったら
大ヒンシュクだね!!
ヤバい、日頃の癖でやっちゃいそう♪

ユリの花粉は頑固で危険だよね!
付かんように必死で、ぱぴすけ氏を
おさえて撮ったよ☆
ますます加速するぱぴすけのカメラ嫌い(笑)

| でんぱぴる | 2010/06/04 08:21 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/92-bc373dbe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT