絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界共通かもよ、ぱぴすけさん

展覧会が間近ということで、目が回るほど忙しい絵描き。

ロクに相手してもらえないぱぴすけ氏が不憫なので
せめて公園で遊ぼうと3バカトリオ(夫婦+ぱぴすけ)で
出かけてきました。

公園で、ワンコとお散歩するご夫婦に出会いました!
キャバリアの子を連れた外国人の旦那様と日本人の奥様。

79-1.jpg

79-2.jpg

79-3.jpg

79-4.jpg

英語なまりで「ぱぴすけ」って…ちょっと恥ずかしい。

キャバリアの子、ぱぴすけ氏のこと完全無視やし。


今日のオマケ↓


飛びます!
飽きっぽいぱぴすけ氏、ボールもってこい遊びは3回で終了…。


初対面の方に「ぱぴすけ」という名前を告げると必ず笑われる家族にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


絵描きン家のぱぴすけさん2010年4月のクール・ドッグ・サイト
ノミネートされるという衝撃的事実が発覚しました!!
ありがたや、ありがたや~。

引き続き、お時間があるときにでも投票にご協力いただけましたら
ぱぴすけ&でんぱぴる、泣いて喜びます。踊ります。
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

| マンガ | 00:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

でんぱるさん、絵描きで忙しいのに毎日、
ぱぴすけ氏のお笑い見せてくれて、ありがとうございます。

外人さん「ぱぴすけ、ぱぴすけ」って連呼しといて
即効。忘れるんだろね(~_~;)

キャバリアさん、自分以外は眼中に無いのかね。
ま、「おとなしい」とも言えるけど…


もう、暑いから外でのボール遊びは集中できないよね。
クレハも外ではすぐ、ハァハァ…
犬にはキビシイ季節に近づいてきてるんだ。
私には今、ちょうど適温だけど♪
けど、カビ・ダニアレルギーなので梅雨明けまで鼻水ダラダラ~。
夏になれば鼻炎は落ち着くけど蒸し暑くなるし…

| くれは | 2010/05/31 06:36 | URL |

おはよ~(^o^)

ぱぴすけ、この名前の犬って他にはいないかも~
外人さん、肺活量多そうだし大声になるのかな?

私のパパさん(母の2人目の旦那)はドイツ人ですが、
やはり、いろんなとこでイントネーションが違うので、
日本語が聞き取れなくて、(20年日本にいた人)
私に「はぁ~? 何いっとんの!」と扱われてます。カワイソウニ・・・

よう考えたらさ、パピヨンも外人?じゃなくて、外犬なんだよね~
フランス語わかるのか?! 犬語は世界共通なのかな?(笑)

| ちぃたん | 2010/05/31 08:37 | URL | ≫ EDIT

でんぱびるさん ほんと絵描きで忙しいのに
毎日更新しているから感心しています!
この頃私 集中力が減退しかかっているので訪問が遅くなっていますv-390

我が職場へ外人さん パンを買いに来ますよ
最初の時はビックリしたけど日本語は判っているので
今は安心して対応しています^^
パピヨンも外犬だから それぞれの国の言葉がわかると思うので
世界共通なのでしょうね?

| ホリヌキマント | 2010/05/31 09:36 | URL |

外人さんて、リアクション デカイですよね^^;
オーバーアクションだしw
でも、キャバちゃんは違ったのですね。
どちらかっていうと、ぱぴすけくんの方が
オーバーアクションだったようですねw
人間とは逆で、キャバちゃんの方が引いちゃったのかな。

ぱぴすけくん、「持って来い」出来るのですね。
羨ましいです。
シエルは、持ってくるけど離しません(汗)
引っ張りっこが好きなんですね^^;
時に手を噛まれるので、引っ張りっこは勘弁して
もらい飼い主です^^;

そうそう、ワンちゃんって体液が好きなので
つばをチョロと出してみてはどうかな。
昨日のコメを書いた後に思い出したので試してみて !

| そら | 2010/05/31 10:23 | URL |

かわいい名前

はぴすけちゃんって、かわいい名前ですよねー。

外国人の方もハッピーに似ていて
思わず連呼したくなったのかも!!


風もボール遊びは、3回ぐらいが限度です。

5回やるとかなり飽きて
もってきません(泣)

| 風ママ | 2010/05/31 16:29 | URL | ≫ EDIT

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

昨日は搬入に思いの他、時間がかかった上に
新たな作業が入ってしまい、さすがに
4コマ更新を諦めてしまいました(^_^;)
コメントのお返事も遅くなってスミマセン(>_<)

そうそう、外人さんソッコー名前を
忘れてそうです(>▽<)
キャバリアの子も完全無視で、まるで
ぱぴすけ氏が見えてないかのようでした(´∀`)

暑い季節は、外遊びやお散歩がキビしくて
困りますよね~(*_*)
私も鼻炎持ちなので、鼻水ダラダラの気持ち
よ~くわかります!!
あんまり鼻水出ると、頭ぼぉ~…ってしてきますよね(-"-)
これから辛い季節、嫌ですねぇ(+_+)

| でんぱぴる | 2010/06/01 20:59 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

ぱぴすけって名前は、我が夫がテキトーに
思いつきで考えたもので、私がその名前に爆笑して
決定したもんなんですよ(´∀`)
今となっては、ぱぴすけで良かったなぁと
しみじみ….。o○

外人さんはおとなしそうな感じで、静かだったのに
突然「ぱぴすけ!」って声が大きくて
びっくりしちゃいました(^_^;)

お父様、外人さんだなんて楽しそうですね♪
いろいろ勉強になりそう!!
うらやましいです~☆

考えたらパピヨン、洋犬ですもんね!
おフランスの香りがプンプンしてるかも
しれんですよね~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/06/01 21:18 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんばんは(^o^)/

マントさん、訪問遅くなんてないですよぉ~!
いつもコメントいただいて、うれしいです(*^_^*)
私、昨日は4コマをサボってしまいました(^_^;)

外人の方、パンを買いに来られるんですか~☆
日本語をわかってくれてたら安心して
対応できますね(^_-)☆
しかも、いろいろお話できて楽しそう♪

パピヨンは、おフランスのイメージですね(´∀`)
でもきっとワンコ語は、全世界共通なんですよね.。o○

| でんぱぴる | 2010/06/01 21:27 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

外人さん、オーバーリアクションの方
多いですけど、見てて楽しそうですよね(*^_^*)
そうなんです☆ぱぴすけ氏がかなり
オーバーアクションだったんですよ!!
キャバリアの子、完全ノーリアクション(^_^;)
ちょっと笑ってしまいました!

ぱぴすけ氏、もってこい遊びはやれることはやれるのですが
すぐ飽きちゃいますよ(*_*)
シエルちゃん、ひっぱりっこ好きなんですね♪
ウチもたまに噛みますよ~!アレ、困りますよね(´∀`;)

ワンコは体液好き☆
素晴らしい情報、ありがとうございます(*^_^*)
今度、試してみます~♪

| でんぱぴる | 2010/06/01 21:37 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

ぱぴすけ、かわいい名前だなんて
ありがとうございます(*^_^*)
最初はウケ狙いっぽい名前やし、どうよ?って
思ってたのですが、初対面の方にも
すぐ覚えてもらえるので良かったなぁと
今は感じます.。o○

風ちゃんもボール遊び3回までですか☆
ぱぴすけは、室内だとエンドレスなのに
外だとソッコー飽きちゃうんですよ(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/06/01 21:43 | URL |

ぱぴすけという名前いいじゃないですか~!
すぐに覚えられるし(笑)
いや、うちは「ニャー」だし人の事言えませんよ^^;
脱走して探す時の恥ずかしいこと・・・
ニャーニャーってねえ・・・

外国の方と接する時は緊張します。
やっぱり言葉の壁があるからでしょうかねえ~☆

ボール遊び、リアルは結構してくれるけれど
外じゃしないかも。
それにおもちゃも一部のデザイン意外は遊びません。
小さい頃は遊んでくれたのにな~・・・

| みぽりん | 2010/06/02 00:01 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

ぱぴすけという名前、覚えやすさには
自身があります(笑)
ニャーくんも素敵な名前ですよ~!
そうか…、外で名前を呼ぶのは
ぱぴすけも恥ずかしいかも!!

外国の方と接するのは、相手が
日本語わかってる場合でも
けっこうキンチョーしちゃいますよね(´∀`)

リアルくんもボール遊びは
家派なんですね☆
ウチも完全家派で、家ならエンドレスなのに
外だと…(*_*)
おもちゃの好みも成長に伴って変わって
くるんですよね!!
ウチも好みが出てきました(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/06/03 08:04 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/89-3eb4f81a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT