絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課は、毎日1錠なのです。

毎夕食時に、心臓のお薬を1錠飲むのが
ぱぴすけ氏の日課。
そして、タブ・ポケットというお肉に錠剤を
くるんで、こねこねするのが私の日課。

75-1.jpg

75-2.jpg

75-3.jpg

75-4.jpg

薬大好きっ子め…。

タブ・ポケットが大好物なんですけどね。


今日のオマケ↓


べろり~ん
舌べろべろり~ん


ごはんより薬の行方が気になって仕方ないぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


絵描きン家のぱぴすけさん2010年4月のクール・ドッグ・サイト
ノミネートされるという衝撃的事実が発覚しました!!
ありがたや、ありがたや~。

引き続き、お時間があるときにでも投票にご協力いただけましたら
ぱぴすけ&でんぱぴる、泣いて喜びます。踊ります。
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

| マンガ | 00:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

タブポケット、お薬飲みやすいようにだから
やっぱりワンコが好む味になってるんでしょうね♪
ぱぴすけ君にとったらおやつと同じかなあ(*^_^*)

写真・・・ぱぴすけ君、舌長!!
いや、この角度ならマリアも結構・・・

明日プラッツですね♪
明日というより今日?
いいお天気みたいだし楽しみです(^-^)

| みぽりん | 2010/05/27 00:21 | URL |

おはようございます。(^▽^)/

タブポケットって何? そんなものがあるんですね!
薬とか飲ませるものなんですね。
知らなかったぁ φ(.. )メモメモ

うち、フィラリアの薬しかまだ飲ませたことないけど、
食い意地が張ってるチョコは、そのまま
ペロペロぱっくん ってすぐ食べちゃったよ。
そのうち、美味しくないって思ったら、食べなくなるかなぁ?

舌、長ぁ~い! (≧∇≦)ビックリ!
この角度の写真を撮ってる人・・・ お疲れ様です。(笑)

| ちぃたん | 2010/05/27 06:33 | URL | ≫ EDIT

タブポケット、知らなかった。
それは病院で買えるのですか?
それがあると、苦労して薬を飲ませなくて
よさそうですね^^
今度、私も試してみたいと思います^^

ぱぴすけくん、舌がなが~いのねw
でも、シエルも負けてませんよぉーww

| そら | 2010/05/27 08:47 | URL |

タブポケットってフィラリアの薬のやつでしょ?
薬入ってないのだけでも売ってるんだ。知らなかった…
クレハはフィラリアの薬も錠剤で飲んでいます。
だって、こっちのが安いんだもん。
パピー時代はオヤツと共にあげればゴックンしたけど
最近は悪知恵ついて薬だけぺッするから
「こんにゃろ~」って
喉の奥に薬入れて喉をさすって、飲み込ませます。

ぱぴすけ氏の写真、バックが写真館の撮影部屋みたい。

歯も白くて綺麗よ。
ホリスティック・レセピー、インターネットで検索しました。
知らないドッグフードいっぱいあるんだって。
まだ、今のフードが残っているので次回購入してみます。
私のいきつけ「楽天」で通販ありました。

| くれは | 2010/05/27 09:45 | URL |

昨日の記事での涙ヤケ相談、ありがとうございました!!
参考になりました♡
色はうっすら茶色くらいなのでフィラリアのお薬が切れる
6月ごろに動物病院で相談してみます☆

ご飯中断なんてここぁではあり得ません!!
ご飯は1分もしないうちに完食だし
食べ物ならなんでも食べるし
(食べ物じゃない物もたまに食べるんですけどね)
いやー、ご飯が中断できるぱぴすけくんが羨ましいわ♡

1週間に1回、7日分のお薬を
全部こねてタッパーで保管なんてどうですか??
毎日のコネコネ時間も短縮できるし☆

| のぞみ♪ | 2010/05/27 14:31 | URL |

ぱぴちゃん、心臓が悪いんですか?
心配ですね。
お大事に。

お薬飲んで早く元気になってね。

あと少しですね。投票しますので頑張ってくださいね。

| マリンカ | 2010/05/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

私。こんなの知りませんでした。
ルイはお薬そのままかじるんですよね。

ぱぴすけくん心臓の病気なんですか?
いつもとっても元気そうだからびっくりしました。
お大事にね。

| あさちゃん | 2010/05/27 22:01 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

タブ・ポケット、恐ろしい食いつきです(^_^;)
原料が七面鳥とタピオカということで
アレルギー対策もできてて安心です♪

今日はプラッツ、ありがとうございました(*^_^*)
マリアちゃん&リオンくんのかわいいお姿が見れて
うれしかったです(*´∀`*)
そして何より、みぽりんさんとたくさんお話ができて
最高でした~!!
これからも機会がありましたら、ぜひぜひ
いろんなお話させてください(*>▽<*)
社長様にも、よろしくお伝えくださいませ☆

| でんぱぴる | 2010/05/27 22:20 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

タブ・ポケット、形も変えられて便利なんですよ~!
ちょっとお高いですが、オススメです♪

チョコちゃん、ちゃんと何でも食べてくれることは
非常にいいことですよ(*^_^*)
ぱぴすけ氏、ずっと食は細いし偏食すごいし
大変だったんですよ(*_*)
それが、お薬で体調がよくなったためか
今は、モリモリ食事もしてくれるようになって
助かってます☆

下からの角度の写真、私が地べたを這ってるか
相方が腕をプルプルさせながらぱぴすけを
頭上に上げてます(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/27 22:30 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

タブ・ポケット、もともとは獣医さんが
あまりに食の細くて偏食王のぱぴすけ氏にと
勧めてくれたものなんですよ~(*^_^*)
動物病院で買えるものなのですが、ちょっと
お高いです(^_^;)
でも、すごく便利で素晴らしいお肉です♪

シエルちゃんも舌長いですか~!
暑くなってきたので、いつも長~く
なってますよね(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/27 22:36 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

タブ・ポケット、錠剤を飲みにくい犬のために
開発されたタブだそうです(*^_^*)
アレルギー対策・減塩になってて素晴らしいです♪

ウチはフィラリアのお薬、骨の形したお肉のヤツです~!
迎えたばかりの頃は、偏食すごかったので
スポットタイプのものだったんですが高価すぎて(^_^;)
今は、ちゃんと食べてくれて(飲んでくれて)
助かってます.。o○

ぱぴすけ写真、思いっきり曇り空です(´∀`)
言われてみると写真館っぽい☆

ホリスティック・レセピー、ぜひぜひ(*^_^*)
ちなみに、ウチが購入してるお店では1袋買うたび
スタンプ押してもらえて、10個たまると1袋
もらえます(>▽<)
10個めざして、がんばってます~!!

| でんぱぴる | 2010/05/27 22:50 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

涙やけの件、素人回答なので恐縮です~!
参考になって、うれしいです(*^_^*)

ここぁちゃん、しっかりご飯(ご飯以外も?!)を食べて
素晴らしいです.。o○
ぱぴすけ氏、今では想像できませんが
食は細いし偏食すごいし…と、ずっと
やせっぽちまっしぐらでした(^_^;)
なので、ここぁちゃんは健康的でバッチリですよ☆

お薬こねこねの作り置き、いいですね~!!
さっそくやってみようかなぁ♪
ありがとうございます(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/05/27 22:56 | URL |

☆マリンカさま
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
ぱぴすけ氏、心臓疾患はあるのですが
お薬さえ飲んでれば、特に問題もなく
元気いっぱいです♪

投票、本当に本当にありがとうございます!!!
ラストスパート、がんばります p(>▽<)q

| でんぱぴる | 2010/05/27 23:03 | URL |

☆あさちゃんさま
こんばんは(^o^)/

お薬、そのままかじって飲んでくれるなんて
ルイくん、手がかからない親孝行な子ですね(*´∀`人*)
うらやましいです~.。o○

ありがとうございます(*^_^*)
ぱぴすけ氏、心臓疾患はあるものの
お薬さえ飲んでれば、それほど深刻なものでも
ないので大丈夫です~♪
元気いっぱいですよッ(>▽<)b

| でんぱぴる | 2010/05/27 23:07 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/85-aebbde8b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT