絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼ・ぱぴすけ

74-1.jpg

74-2.jpg

74-3.jpg

74-4.jpg

だから、涙ヤケが治ったのか??!


今日のオマケ↓


ゆりとぱぴすけ
庭のユリが咲きました。


ひどかった涙ヤケが、なぜかスッキリ治ったぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


絵描きン家のぱぴすけさん2010年4月のクール・ドッグ・サイト
ノミネートされるという衝撃的事実が発覚しました!!
ありがたや、ありがたや~。

引き続き、お時間があるときにでも投票にご協力いただけましたら
ぱぴすけ&でんぱぴる、泣いて喜びます。踊ります。
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

| マンガ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

そうそう!
この前日のぱぴすけ君の写真見て、涙やけがよくなってきてる?
と思ったんです。
本当にそうだったんですね~!!
なんでだろう?
何か特別なことがないのに涙やけ治ったんですか?

猫のようにすりすりしてるぱぴすけ君、超かわいい~(^O^)

聞いてください!
今日(お昼)に事件が。
お昼ご飯買って、仕事場へ帰ったときのこと。
扉を開けて一歩踏み出したら・・・・

リオン君のウ○チ、おもいきり踏んでしまいましたv-12
その時なぜかぱぴすけ君を思い出した。
前の記事の影響??

| みぽりん | 2010/05/26 00:19 | URL |

自分の涙、他人になすりつける…
良い方法、ぱぴすけ氏考えたね!

涙焼けの原因って、やっぱフードですよね。
涙焼けクリーナー塗ったって治るもんじゃないし。
で、ぱぴすけ氏、どのフードにしたんですか?
クレハにも使ってみたいです。
メーカーや商品名教えて下さい。

手作り食のが涙焼け防止には良いって言うけど
毎食、手作りって、なんか食生活偏る感じあるし…
(レパートリーが無いので、いつも同じ献立…)
ドライフードで涙焼けが改善されるなろ、そっちのが
楽だもんね。
ま、気が向いたら手作り食って事で(*^_^*)

| くれは | 2010/05/26 06:34 | URL |

おはよ~(^▽^)/

頭いいなぁ~ ぱぴすけ君!
お顔を綺麗にするなんて、清潔好きな良い子だねっ♪(笑)

チョコの涙焼けはクリーナーで拭いてたら、綺麗に取れたけど、
やっぱり涙は出てます。マメに拭かないとねぇ・・・

もうすぐパピーフードの時期も終わるし
減塩フード、うちも買ってみようかなぁ。

| ちぃたん | 2010/05/26 07:17 | URL | ≫ EDIT

ぱぴすけくん、頭いい!!
でんぱぴるさんと旦那さまにすりすりして
涙ヤケを治したのね☆

でも、すりすりされてる時は
幸せな時ですよね♪

ここぁは、アレルギーや持病はないのですが
最近、涙ヤケっぽい跡があるんですが良く分からなくて…
目頭のところに涙の跡があるんです…
でんぱぴるドクター、教えて!!
(図々しいお願いですいません)

百合、綺麗ですねぇ♡
うっすりピンク(?)が綺麗!!
うちの庭にも植えようかしら??

| のぞみ♪ | 2010/05/26 17:08 | URL |

知能犯?

はびすけくんは、知能犯?

いやいや、甘え上手さんなだけよねー。

涙やけがひどかったんですか?

マシになってきてよかったですねー。


風は目ヤニが、よくついているので
毎日何度も取っています。

でも、涙はそんなに見ないなぁ・・・。

| 風ママ | 2010/05/26 17:16 | URL | ≫ EDIT

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

涙やけ、自分では気付いてなかったんですが
トリマーさんやショップのスタッフさんに
「治りましたね~!」って、あんまり言われるもんで
今まで撮った写真見たら、ものすごく改善してました~!

結果的に、何が良かったのかハッキリしません(^_^;)
心臓の薬のおかげで体調がよくなって自然に
涙やけが治ったのか、減塩のフードに変えたからなのか…
謎です(´∀`)

リオンくんのウ○チ、踏んだんですか?!
それも思いきり??!
運がいいですよぉ~、それは(>▽<)b
ぱぴすけ氏を思い出していただけて
光栄ですッ(*^_^*)
やった~☆ウ○チネタ、バンザイです♪

| でんぱぴる | 2010/05/26 21:43 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

いっつも、ぱぴすけ氏にすり寄ってこられた後は
服が濡れてて切ないです(´∀`)

ぱぴすけ氏のフードは、ホリスティック・レセピー
ソリューションの減塩ってやつです☆
心臓疾患がわかってから、病院で減塩フードを
買おうかと悩んだのですが、あまりに高価すぎて断念(;_;)
いろいろ調べて、辿り着いたのがホリスティック・レセピー
でした(*^_^*)
ショップで取り寄せてもらってます♪
小分け包装だし、無着色・無香料!怪しい保存料も
入ってないので安心です.。o○

手作り食、毎日となるとなかなか大変ですもんね(*_*)
気が向いたときが一番ですよぉ~(*^o^*)/

| でんぱぴる | 2010/05/26 21:56 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
清潔好きの我が子のおかげで、私の服は
いつもシミが…(´∀`)

ウチも涙出っぱなしなんですよ~!
拭いても拭いても、出てくる出てくる(*_*)

減塩フード、ひょっとしたらショップとかに
試供品があるかも…です☆
前に、たんまりと試供品をもらった記憶が.。o○
ぜひぜひ試しに食べさせてみてください~♪

| でんぱぴる | 2010/05/26 22:02 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
スリスリされてるときは至福の瞬間ですが
いなくなった後、服のシミが切なくなります(´∀`)

涙やけ、私も専門的なことになると
怪しいですが、お許しください(^_^;)
ウチの場合、検査で目と鼻をつなぐ腺が詰まってることが
判明!涙が出っぱなしなんですよ~☆
で…涙が毛について、白い毛が赤茶色に変色(*_*)
誰しもが「この傷どうしたの?」って言うくらい
ひどかったんですよ~(>_<)
ケガしてません、涙やけです~…みたいな(^_^;)

ここぁちゃんの涙の跡のお色が気にならない位だったら
大丈夫かと思いますよ(*^_^*)
今回、ぱぴすけ見てて思ったのですが
涙の質の問題なのかなぁ…と。
いつも通り、涙は出続けてるのに赤茶色に
変色しなくなったってことは、涙の質が
変わったのでは…??!と推測してます.。o○

ぜひぜひユリをお庭に(^o^)♪
花が咲いた時の感動は最高ですよ~!!

| でんぱぴる | 2010/05/26 22:15 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

いつも甘えられると大目にみてしまう
親バカ丸出しの私です(´∀`)

涙やけ、本当にひどかったんですよ~(>_<)
知らない人からも、涙やけが傷だと思われて
よく声をかけられてました(^_^;)

風ちゃん、あまり涙が出てないということは
正常なんですよ~、きっと(*^_^*)
ぱぴすけの目から鼻をつなぐ腺は完全に
詰まってました(*_*)
だから目から常に涙があふれてるそうです。
検査で、目に入れた緑色の検査液が
ぜんぜん鼻に降りてこなかったときは
ええぇ~!!って感じでした(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/05/26 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/26 23:02 | |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/84-ec3f35c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT