絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ散歩にゃ何かある!

夕方のお散歩中、小さな男の子とおじいちゃんに
会いましたよ。

男の子の動き、なんだかワンコっぽい。
それがよかったのか、めずらしく
ぱぴすけ氏が子供を嫌がらなくてビックリ。

66-1.jpg

66-2.jpg

66-3.jpg

66-4.jpg

言い直されたし…。


今日のオマケ↓


夕暮れ散歩
夕暮れ時の空が、なかなかいい感じでした。


言い直されて余計に切なかった絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


絵描きン家のぱぴすけさん2010年4月のクール・ドッグ・サイト
ノミネートされるという衝撃的事実が発覚しました!!
ありがたや、ありがたや~。

引き続き、お時間があるときにでも投票にご協力いただけましたら
ぱぴすけ&でんぱぴる、泣いて喜びます。踊ります。
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

| マンガ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

言い直させるなんて…
「爺さん、あたしゃ『オバサン』じゃないきに」ってオーラ、
バンバン漂わせたんじゃないですか~(*^_^*)
「オネエサン」と「オバサン」の境、他人と自分じゃ
少し(だいぶ?)違いがありますからね。

私も自分の事「オバサン」って言うの、時間かかったな…
充分オバサンだったんですがね。言えないの…

写真、すごくいい!
私なら絶対引き伸ばして額に入れて飾る!
(これなら遺影に見えないし)
ガラスの枠の額に入れたら、めっちゃオシャレ!!!

| くれは | 2010/05/18 06:57 | URL |

でんぱぴるさん、現在微妙なお年頃?w
私の場合
子供「おばちゃんは・・・だね」
私「うん、おねーちゃんはね・・・だよ」
子供「おばちゃんは・・・なんだ」
私「おねーちゃんは・・なんだよ」
子供「・・・」
絶対に負けない !!ww

ぱぴすけくんとその子供さん、気が合うってw
なかなか無いことですね^^
どんな子供さんか会ってみたいですw

| そら | 2010/05/18 07:17 | URL |

いい直しされたの?
くっくっくっ、ものすごい殺気を感じたんじゃないv-8
あたし、変かもしれない!!
20歳ぐらいの時でも、小さな子に『おばちゃん○○してあげようか?」なんて、平気で言ってたよ。
もうすでに20歳で、おばちゃん化してたのかもしれないv-406

写真綺麗に撮れてますね。e-287
これは飾らないと。

| セピアまま | 2010/05/18 08:51 | URL |

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
分かるよ~その気持ち!

これね~ うちの子に聞いたことがあるんだけど、
お化粧を綺麗にしていて、お洋服が可愛いと、70代(近所の元お水)でも、お姉さんって言うんだって。
中学 高校生でも、太っていて服が可愛くないとオバちゃんなんだって。

ちなみに私は、おばちゃんタイプ  o(TヘTo)クゥ~

| ちぃたん | 2010/05/18 12:17 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!!

あかん、大爆笑してしまいました。

そのヘンの表現って

めっちゃビミョーですよね。

私は、おばちゃんに慣れてしまっていますけどー。

| 風ママ | 2010/05/18 16:07 | URL | ≫ EDIT

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

私も、まさか言い直されるとは…!!
ビックリでした(^_^;)
「おばちゃん」と聞こえた瞬間に
ピクッっと動いてしまった気が☆
恐ろしいオーラを発していたかもしれんです(´∀`)
我ながら怖い怖い(>▽<)

私、十分「おばちゃん」って言われる年代に
突入してるんですけどね~(^_^;)
頑なに認めんあたりが、年取った証拠ですね(^。^;)ノ

写真をほめていただいてしまって、
ありがとうございます(*^_^*)
地面に這いつくばって写真撮ってて
おじいさん&お孫さんは、さぞかし
怪しんでいたことと思います(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/18 23:14 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

微妙なお年頃…、う~ん…
世間一般的には、もう十分「おばちゃん」世代かも
しれんです(´∀`)
負けたくない気持ちわかります(>▽<)
「おねーちゃん」と「おばちゃん」って
天と地ほどの差がありますもんね!!(←大げさ)

小さな男の子、おっかなびっくりで
動きが、本当にぱぴすけソックリでした(^O^)
こんな気が合うこともないので
今度会ったら、また遊んでもらおうと
思います♪

| でんぱぴる | 2010/05/18 23:19 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

殺気を感じさせてしまいましたね、きっと(>▽<)
だいぶ離れてから、おじいさんが言った一言を
聞き逃しませんでしたから(´∀`)
おじいさんもビビったことと察します☆

20歳で「おばちゃん」とは言えんですよぉ(>_<)
ままさん、スゴイです!!
大物です(*´∀`人*)

写真、綺麗だなんて
ありがとうございます(*^_^*)
いつもと違う時間帯に写真を撮るのも
見え方が違って楽しいもんですね♪

| でんぱぴる | 2010/05/18 23:24 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

気持ちわかっていただけて
うれしゅうございます~!!!

レンちゃんのお言葉、深いッ.。o○
年を取ろうとも、美しくしておかないと
いかん!!と勉強になりましたよ~(*^_^*)
早速、毎日かわいい服着てお散歩をすることを
目標に☆
…で、できるかな(^_^;)
(もうすでに逃げ腰)

| でんぱぴる | 2010/05/18 23:30 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

ほんとにビミョーなとこですよね!!
心の中では、わかってるんですよ☆
もう十分「おばちゃん」世代ってことは(^_^;)
でも素直に認められない私が…(´∀`)
大事なことですもんね!(…と同意を求めてみる)

| でんぱぴる | 2010/05/18 23:33 | URL |

あはは~
非常に微妙なお年頃です~
だってねえ、お洋服も悩むんですよ。
若づくりしすぎもダメかなと思ったり、ちょっと落ち着きすぎじゃないかと思ったり・・・。
でも、もう好きにすればいいや~と思って
10代、20代ばかりのお店で服買ってますよ^^;
さすがにミニスカとかはありえませんが~・・・

おばちゃん、特別な意味はない言葉に聞こえて
お年頃の女性には痛い言葉であります☆

| みぽりん | 2010/05/24 00:56 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

ま~さ~に~!!
微妙なお年頃ですよね(>▽<)

私も思いますよ~☆
若づくりしていこうという思いもあり
いやいやヤリスギやろ…と思って選んだら
地味すぎたり(^_^;)
好きに着るのが一番ですよね!!
10代、20代のお店でもぜんぜんOKですよぉ(^_-)b☆

おばちゃんって言葉、とっても痛いです(^_^;)
突き刺さりますね!!

| でんぱぴる | 2010/05/24 23:26 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/76-b512f4db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT