絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射ですよ!

狂犬病予防注射に行ってきましたよ!

動物病院の待合では嫌がってたものの、なんでかわからんが
診察室に入るなりテンションが上がるぱぴすけ氏。

61-1.jpg

61-2.jpg

61-3.jpg

61-4.jpg

注射されたこと、気付いてないやろ。


今日のオマケ↓



白黒茶~
毎年同じ病院で注射してるんですが、毛色が微妙に違う。
去年は2色やったけど今年は3色に戻ったよ!!
毎年、ここ見て爆笑するのが私の楽しみ(←地味)。


みんなに「偉かったね~」とほめられたけど偉かったんだか疑問なぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



絵描きン家のぱぴすけさん2010年4月のクール・ドッグ・サイト
ノミネートされるという衝撃的事実が発覚しました!!
ありがたや、ありがたや~。

引き続き、お時間があるときにでも投票にご協力いただけましたら
ぱぴすけ&でんぱぴる、泣いて喜びます。踊ります。
お手数かけます、ほんまスミマセン!スミマセン~!!
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

| マンガ | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

クールドッグサイトの21番をクリックすればいいんでしょ?
それ位なら私でも出来るわ~(*^_^*)

予防接種の年度、20年→21年→20年に戻っちゃってるよ。
22年の間違えだよね?(~_~;)

ぱぴすけ氏、友好的だね。(のー天気とも言う?)
クレハは昨年はパピーで注射がわからなかったみたいだけど
今年はビビっちゃって先生「お母さんは待合室で待ってて」って言われちゃた。
クレハの情けない顔見たかったのに…(ドS )

私のつたないブログがぱぴすけ氏のブログにリンクされるとな?
それは、かたじけない!
(ぱぴすけ氏のこいのぼりケーキの“もってまいれ”風)
ブログの作り方わからなくてアメブロとココログでも
時々出しているんですがね(~_~;)
「いぬのきもち」は購読者しか見られないと思って。
ぱぴすけ氏にリンクされたら誰かコメントくれるかな?(*^_^*)

| くれは | 2010/05/13 06:34 | URL |

おはようございます。(^o^)

ぱぴすけ君 ビビラーじゃなかったっけ?
病院、注射は大丈夫なんだね。羨ましいよ。
チョコはまだ注射が怖いみたいです。

毛色が毎年変わるんだね。(笑)
実際はトライカラーだよね~
オス、メスが入れ代わったら面白いだろうなぁ~♪

| ちぃたん | 2010/05/13 07:10 | URL | ≫ EDIT

注射されたの、気が付かなかったんだ~。
羨まし~~。うちの子なんかみんなビビってるよ~。

あはははっ、毎年微妙に毛色が変わるんですね。
うちは、ドナール連れて行って、
このワンちゃん、種類はなんですか?
って、聞かれちゃったよ。e-444

| セピアまま | 2010/05/13 07:52 | URL |

ぱぴ君 病院の先生と遊びたい程好きなんだねi-176
注射されているの気付かないんなんて羨まし~い!!
大は唸っているし警戒しているよ

でんぱぴるさんすご~い 毎回見ているのね!
私なんか見過ごしちゃうかも・・^^
話はそれるけど買い物のレシートはしっかり見ちゃうよ(打ち間違いが無いか?)
スーパーで働いているからね。。

| ホリヌキマント | 2010/05/13 09:34 | URL |

ここぁもこれ、やります!!
『おねーさん、先生、遊んでください~』
って尻尾ふりふりで診察台から
飛び込み姿勢です…↓↓
『恥ずかしいからやめて~~!!!!』
って感じです。。。
なんで…??って感じの行動ですよね…

てか…ぱぴすけくんとここぁの性格…
似すぎでしょ!?

ぱぴすけくんって…七変化の毛色なのね♪((笑
毛色紹介でどうやって紹介すればいいのか迷いますね((笑

| のぞみ♪ | 2010/05/13 10:03 | URL |

めっちゃいい子

わぁ、はぴすけちゃん
病院でも、めっちゃいいこですね。

風も、子犬の頃は
そんな感じで
診察台にあがるとシッポふりふりで
獣医師さんの顔をなめまくって
おおはしゃぎして、注射にも気がつかない感じでした。

でも、その後病院嫌いになっちゃって
めっちゃ苦労したのです。

だから、今のままのはぴすけさんを大事にしてください。

そうそう、リンクさせてもらいましたよん。

よろしくでーす。

| 風ママ | 2010/05/13 16:03 | URL | ≫ EDIT

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

クールドッグサイト、画面下の投票のボタンを
クリックしたら1票入るようです☆
お手間とらせてスミマセン(>_<)
ご協力、ありがとうございます(*^_^*)

予防接種の年度…ふふふ、バレましたね(´∀`)
朝、気付いて直しましたが見られちゃいましたね~!!

ぱぴすけ氏、先生が大好きみたいで(^_^;)
お世話になってる病院が2軒あるのですが
狂犬病予防注射に行く方の先生だと病院も
嫌がらないんですよ☆
先生との相性ってのもあるんですね.。o○

リンクの件、ありがとうございます!!
ぱぴすけブログなんぞ、自己満足・弱小ブログなので
お役に立てるかどうかわかりませんが
これからも、よろしくお願いします~♪

| でんぱぴる | 2010/05/13 22:56 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

ぱぴすけ氏、超ビビラーですよッ(>▽<)p
いつも狂犬病予防注射してくれる先生だと
どんな注射でも気付かぬうちに終わってます☆
先生が上手いんかな~?!
もう1軒お世話になってるトコでは注射のとき
泣きわめいて大変なんですけどね(^_^;)

実はぱぴすけ氏、毛色はホワイト&ブラウンなんですよ~!
血統書によると(^o^)
いつの間にやら顔、真っ黒(´∀`)
トライの子みたいに、マロ眉があったら
かわいいのになぁ~.。o○

メスって書いてたらビックリしますよね!!
絶対、何も言わずに1年黙ってると
思います、私(>▽<)

| でんぱぴる | 2010/05/13 23:04 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

先生、ビックリするくらいの鮮やかさで
ぱぴすけ氏、ぼ~っとしてる間に
終わってました(^_^;)
たしかに針を刺してるのに、不思議です~☆

自分たちは毎日見てるから気付かないのか
毎年、毛色って変わってるんでしょうかね(´∀`)

ドナールくんの種類は何?って失礼ですね~(*_*)
黒いシェパードくんって珍しいのかな.。o○
詳しくなくてスミマセン(>_<)

| でんぱぴる | 2010/05/13 23:19 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんばんは(^o^)/

狂犬病予防注射をしてもらってる先生のことが
とにかく好きみたいで、いつも大喜びしてます(^_^;)
だからテンション高いうちに注射されて
気付かないのかな.。o○

狂犬病予防注射済証明書は、毛色のとこで
爆笑して、それからは毎年欠かさず
見るようになりました(´∀`)
スーパーのレシート、ちゃんと見とかないで
後で困ったことが、けっこうあるんですよ~(>_<)
マントさんを見習わなくては!!

| でんぱぴる | 2010/05/13 23:24 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ここぁちゃんも病院の先生&お姉さん好きですか~!!
ぱぴすけ氏とどこかで血がつながってるかも
しれないくらい同じですねp(>▽<)q
病院で先生たちに甘えだすと、ものすごく
恥ずかしくなっちゃいますよね(´∀`)

毛色紹介、悩みますね(^_^;)
一応ホワイト&ブラウン??!でも顔は黒いし…みたいな☆
ウチでは、いつもタヌキちゃんって言ってます♪

| でんぱぴる | 2010/05/13 23:31 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

風ちゃん、子供の頃は病院で大はしゃぎ
してたんですね!
そうですよね、病院が嫌いになっちゃったら
いざ行くとなったとき、困ってしまいますよね(>_<)
絶対お世話にならないといけない所ですもんね☆
ありがとうございます.。o○
このままのぱぴすけを見守っていこうと
思います(*^_^*)

リンク、ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますッ♪

| でんぱぴる | 2010/05/13 23:35 | URL |

ぱぴすけくんもフレンドリーなのね。
いいことですよ。
うちも似たようなもので注射はいつのまにか打たれてますが
最近は先生達に愛想振ることは無くなりました。

病院行って震えるのもいやだしこれくらいの方がいいですよ。

| あさちゃん | 2010/05/18 22:11 | URL |

☆あさちゃんさま
こんばんは(^o^)/

ルイくんも、注射はいつの間にか終わってるって
感じですか!!
泣き叫んだりしないで注射をうけてくれると
安心ですよね(*^_^*)
おびえて無理やり診察室へ連れて行かれる子を
見てたら、大変やなぁ~って思っちゃいます(>_<)
それ考えたら楽チンなんですよね、きっと☆

| でんぱぴる | 2010/05/18 23:43 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/70-3552da33

PREV | PAGE-SELECT | NEXT