絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうよ?そんな母の日。

「ブーゲンビリアの花の下でお茶しよう!」というイベントに
父母と私3人で行ってきましたよッ。

会場内の天井一面、ブーゲンビリア咲き乱れる中
ケーキセット(ケーキ+コーヒーorユズジュース+メロン+苺)を
食べようとする絵描き家族。

58-1.jpg

58-2.jpg

58-3.jpg

58-4.jpg

止められない芸術バカ魂。

そこ、デジカメのくせに…とか余計なことは考えない!!


今日のオマケ↓


ブーゲンビリア
圧巻ですよ~!!

ブーゲンビリア2
真下から見ると、バボーンって感じ。

ワンコ連れの方もちらほら。
あぁ…、ワンコ同伴OKって知ってたら迷わず
ぱぴすけ氏を連れてきたのにぃ。


お留守番させられたけど、カメラ攻撃は避けられたぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

| マンガ | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

ぱぴすけ氏、ちゃんとお留守番できるコだから
今回は留守番でぱぴすけ氏にとっては
「ホッ。行かないで良かった」でしょうね。(笑)

天井のブーゲンビリアにぱぴすけ氏、入れるとなったら
「ぱぴすけ氏、抱っこポーズ」でしょ?
かなりゲンナリした表情になるでしょうね。(*^_^*)

| くれは | 2010/05/10 07:45 | URL |

おっお母様が。。。。
でも、写真撮りたくなる気持ちわかります。

| セピアまま | 2010/05/10 09:17 | URL |

うふ! 私も母上様と同じ気持ちです^^
バチバチ写してから ゆっくり食べちゃいますね。

↓ ぱぴ君も早起きだよね
  遣る事 大と一緒で驚きました!!

| ホリヌキマント | 2010/05/10 10:30 | URL |

ぱぴすけくん&ままさん…置いていかれちゃったね…((泣

でも、ぱぴすけくんもいると花綺麗だから…
嫌ってほど花と撮られちゃうね((笑

| のぞみ♪ | 2010/05/10 11:37 | URL |

写真撮りたくなる気持ち分かるわぁ~
純粋に花は綺麗だしね~♪

お母様はきっとそんな2人を飽きれならがも
微笑ましく思っていることでしょう(*^o^*)

ぱぴすけ君、お留守番おりこうさんにできる?
放し飼いって何ヶ月くらいになったら大丈夫?

| ちぃたん | 2010/05/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

美しい

美しいものをみたら
カメラに収めたくなる…。

その心理、めっちゃわかります。


でも、お茶を楽しんだ後でも

花は逃げないわよーん。


だけど、ほんと見事ですねー。

ワンコもOKだったなんで、
めっちゃいいですね。

| 風ママ | 2010/05/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

母の日に素敵なお茶会に連れて行くだけ偉い!
わが家は大したイベントもなく、留守番ぱぴすけ君と同じまったりした休日でした(-。-;

お母様、衝撃のデビューから2回目の登場( ̄∀ ̄)
今後の活躍も期待してますよー!

| はるるん | 2010/05/10 18:28 | URL |

あぁ勘違い

お母様、だいぶ登場してたね(>_<)お札モグモグ事件忘れてた…
これからも着々と回数増やしてって下さい☆

| はるるん | 2010/05/10 18:48 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

ぱぴすけ氏、絶対行かなくて良かったって
思ってるハズです(´∀`)
私は撮れなかったことが残念で残念で
しょうがないですが…(^_^;)

天井のお花をバックに…ですもん☆
きっと、ぱぴすけ氏は「高い高い」の状態で
延々と写真撮られます!!
ゲンナリな顔が安易に想像できます~(>▽<)

| でんぱぴる | 2010/05/10 23:53 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

主役は母なのに、置いてけぼりに
してしまいました(^_^;)

母も、バカ父娘のことを理解していると
願いたいところです~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/10 23:55 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんばんは(^o^)/

ゆっくり食べるものは食べてから
写真に移れば良かったんですけどね~(^_^;)
ついついはやる心が…(´∀`)

大ちゃんも朝から頭ボカボカで
起こしますか~!!
アレ、けっこう痛いですよね(>▽<)

| でんぱぴる | 2010/05/10 23:58 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ぱぴすけ氏も母も置いてけぼり
くらわしてしまいました(´∀`)

でも、ぱぴすけ氏はきっと難を逃れられて
密かに喜んでると思います.。o○
写真撮るために、ぱぴすけはきっと
空中で抑えられずっと動かずに
パパラッチ攻撃に耐えねばならなかったハズ!!

あぁ、私は心残りです~☆

| でんぱぴる | 2010/05/11 00:02 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

お花があまりにもダイナミックで
未だかつて見たことない勢いで咲いてたので
ついつい自分を制御できなくなってました(^_^;)

母もきっとわかってくれてる!!と勝手に
思いつつ…(´∀`)

ウチは、家に迎えた頃のぱぴすけ氏は
なかなか懐かなくて、夫婦共働きで
留守にしても、ぜんぜん平気で留守番
できてたんですよ~!
たぶん自由に人と寝るようになったのは
1歳になる手前位だったような….。o○
自由にさせてますが、夜寝るとき以外は
開けっ放しのサークル内に自分で入って
過ごしてることが多いですよ(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/05/11 00:11 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

そうですよね!ゆっくり食べたあとでも
お花は逃げないですよね~!
なのに、気が付くと母を置いてけぼりにして
走って行ってしまったバカ父娘…(´∀`)

お花ものすごい見事だったので
ぱぴすけ氏と撮れなかったことだけが
心残りで….。o○
ワンコOKって素晴らしいですよね☆
確認して連れてきてた方々、偉いッって
思っちゃいました(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/05/11 00:16 | URL |

☆はるるんさま
こんばんは(^o^)/

いやいや、まったりした休日を
お家で過ごすもの親孝行だよ~(*^_^*)

母の登場回数は、私も把握してないよ(´∀`)
天然なことしてくれたら「おっと!いただき!!」って
感じで常に狙ってはいるけどね(>▽<)b
最近、「どんな顔に描いて載せゆうのよ??!」って
ちょっと怖いから、話そらしまくりだよ♪
これからもネタ収集するたびにバンバン登場
させていくね!!

| でんぱぴる | 2010/05/11 00:20 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/67-daba6281

PREV | PAGE-SELECT | NEXT