絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初もん、いただきます!

庭のさくらんぼが、いい感じに実ってましてね。
もうすでに鳥さん達が食べまくり。
虫さん達にやられるのも時間の問題なので、急いで収穫!

52-1.jpg

52-2.jpg

52-3.jpg

52-4.jpg

じゅうたん、シミになったやん。


今日のオマケ↓


さくらんぼ&ぱぴすけ
どうりで鳥が来るわけだ。

おすそわけ
お隣さんへおすそわけ。


食べもしないくせに人のものを欲しがるぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

スポンサーサイト

| マンガ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

食べないのに~
ノリでしょうか(笑)

さくらんぼか~なんか懐かしい。
小さい頃ご近所さん家の木になってたな。
さくらんぼ好きだけどシロップ漬けの皺皺のやつがいいかな。
漬けてないやつって酸味が・・・
贅沢かな(笑)

リンク、全然OKです♪
私自分のところはいまいち分からないままアップしてます。
もしリンクとかする時がきたら、よろしくお願いしますね♪
いつの話になることやら・・・

| みぽりん | 2010/05/04 00:30 | URL |

こんばんは~

2個とも口にはしてるんだね。
味だけ楽しんで捨ててる。皮が嫌だったのかなぁ?

さくらんぼの写真、赤くて凄く美味しそうデス♪
そりゃ、鳥に食べられるわぁ。
早く収穫して正解ですねっ(*^▽^*)

| ちぃたん | 2010/05/04 02:06 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼ、おいしそ~!
自宅で「食べられる果実の木」って憧れです。
食べられるさくらんぼなんて出来るんですね。
山梨とか山形とかの買うものだと思っていました。

ぱぴすけ氏、母ちゃんが美味しそうに食べてるから
自分も真似したかったんだね。
でも、美味しくなかったんだ…
それなら「いらない」って目の前で、出して欲しかったですね。
果物のシミは頑固…

| くれは | 2010/05/04 06:52 | URL |

ぱぴちゃん、サクランボ食べないの?
セピアは、大好きですよ。
あっ、でももったいないから、あんまりあげないけど。。。

実家にも、サクランボ植えてるんだけど、
食べる前に、鳥さんが全部食べてくれるらしいです。e-351

| セピアまま | 2010/05/04 09:09 | URL |

とっても美味しそうなサクランボですね^^
サクランボって、この辺では見かけないけど簡単なのかな。
こちらでは、柑橘系とビワが多いです。

ぱぴすけくんも、ペッとしちゃうんですね^^;
シエルもそうですよぉw
人の食べるものに興味があるようだけど、せっかく与えても
ペッとされると「もったいない・・あげなきゃよかった」と
思ちゃいますよね。

シエルの登場するブログを見てくださり、
ありがとうございます !!
お顔がデカイ分だけ、表情もわかり易いかもしれませんw
どんな仔でも、自分の子が1番ですよねwww

| そら | 2010/05/04 09:29 | URL |

うらやましいー

わぁ、庭にさくらんぼが実るなんて
めっちゃうらやましー。

キラキラしてて宝石みたいですね。

あらん、はぴすけちゃんのおクチには
あわなかったのかしら?

それとも種がイヤだったのかしら?

食べ残し禁止よん!

| 風ママ | 2010/05/04 18:51 | URL | ≫ EDIT

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

ノリかもしれんです~!!
キャベツとかも欲しがるので少しあげたら
床で水分なくなって落ちてるのを拾うハメに(^_^;)

さくらんぼ、一般家庭で実ったものは
酸味が強いですよね~☆
以前、高級なさくらんぼを頂いて食べたときの
あの、めくるめく甘さは忘れられません…(*´∀`*)

リンクの件、ありがとうございます(*^_^*)
時間のあるときに設定しなければ…と思いつつ
なかなか実行できずにいました(*_*)
みぽりんさんのところも機会がきましたら
ぜひぜひ、よろしくお願いいたしますッ(*>▽<*)

| でんぱぴる | 2010/05/04 22:15 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

口には入れてるのに、出してるんですよ~!
ワケわかりません(^_^;)
いっつも欲しがってもらうくせに、こっそり(?)
捨てられてます!!

さくらんぼ、鳥も食べますが
虫も恐いんですよ(*_*)
雨なんぞ降ろうものなら、変な虫が
実の中にわいて、全滅します(>_<)
本当に早めに収穫して正解でした~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/05/04 22:21 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

さくらんぼ、売り物の高級品とは
比べ物にならない位の酸っぱさですが
けっこう気に入ってます(´∀`)

ぱぴすけ氏、いっつもなんですよ(>_<)
しつこいくらいに、くれくれ言うくせに
いつの間にか床に捨ててる…(^_^;)
ほんとに、早く言ってくれ~って
感じです☆

果物のシミは、なかなか取れんですよね!!
思いっきり踏んじゃったしぃ(*_*)

| でんぱぴる | 2010/05/04 22:28 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

セピアちゃん、さくらんぼ好きなんですね!!
喜んで、ちゃんと食べてくれたら
あげた甲斐もありますよね(*^_^*)
ぱぴすけ氏も見習ってほしいです~(>_<)

さくらんぼの収穫時期って、鳥たちが
一番わかってますよね☆
いい色のものは、ほとんどにクチバシ痕が(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/05/04 22:33 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

さくらんぼ、特に何といったことはしてませんが
毎年それなりに実をつけてくれてます(*^_^*)
柑橘系とビワもおいしそうですね~(*´∀`*)

まさに、そうですよぉ!
せっかくあげたのに、もったいない~!!って
いつも思います(^_^;)

シエルちゃん、お顔デカイですか~??!
かわいいお顔ですよ(*>▽<*)
どんな子でも自分の子が一番!その通りですッ(*^_^*)b

| でんぱぴる | 2010/05/04 22:40 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

さくらんぼ、収穫が早かったので
キレイなままで食べれてよかったです(*^_^*)
もうちょっと遅かったら虫が出てきて
全滅しちゃうとこでした(^_^;)

ぱぴすけ氏、種まで除けて食べやすい状態に
してるのに、ペッとされました(*_*)
せっかくなので、食べ残しなしということを
教えないといかんですね(>▽<)

| でんぱぴる | 2010/05/04 22:45 | URL |

実の中に虫がって話におぞぞときました^^;
いや~それは怖い~v-12

| みぽりん | 2010/05/05 00:50 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

実の中に虫って、おぞましいですよね(*_*)

雨上がりなんて特に、変な幼虫っぽい虫が!!
もぉ~悲しいくらいに実が全滅なんですよ(;_;)

| でんぱぴる | 2010/05/05 23:26 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/61-38ca51fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT