絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜8時は龍馬伝でしょ!

51-1.jpg

51-2.jpg

51-3.jpg

51-4.jpg

龍馬伝の間は、誰も邪魔立てしてはならぬ。
そう…、たとえそれが愛するぱぴすけ氏であろうとも。


今日のオマケ↓


カンナ嬢&ぱぴすけ氏
お久しぶり!カンナ嬢。


毎週・日曜8時は「龍馬伝」にどっぷりな我ら土佐っ子夫婦。
ニュースで桂浜の大混雑模様、連休入ってから毎日やってますが
恐ろしい~!!


ちょっとお買物…で渋滞にひっかかる絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

桂浜

龍馬ブームですからね。
県外からも、桂浜にめっちゃ行ってるんでしょうね。

これで、高知への観光客が一気に
増えているかもですね。

私も、たまには高知に帰りたいけれど(第2の故郷だし)
風がいるとなかなか、気軽にいけなくて・・って感じです。

| 風ママ | 2010/05/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

おはよぉ(^▽^)です。

ぱぴすけ君にとってはTV見ないで遊んで欲しいよね~♪
我が家も好きな番組とゲームやってる時は完全に無視だなぁ・・・
無視というより、気がつきもしないかも(^o^;

ゴールデンウィークでも、何処にも行く計画がなし。
お父しゃん仕事だし~。
近場で遊ぶか映画(子供の)でも行くかくらいだなぁ。
渋滞、混雑、大変だよね。

カンナ様、お元気そうでなによりです。

| ちぃたん | 2010/05/03 07:52 | URL | ≫ EDIT

そちらは、坂本竜馬ブームで賑わっていることでしょう。
こちらは、篤姫のとき賑わっていましたよw

ぱぴすけくん、自分だけ仲間はずれされてる
気分になちゃったのかな。
でも、飼い主さんの気持ちも判ります。
週に1回、楽しみにしているドラマ。
見逃したくないですもんね^^
ドラマが終わってから、ぱぴすけくん一杯遊んで
もらったことでしょう・・きっと、、たぶん、、?!w

パピヨン人気ランキング、第4位
「パピヨン ぼの わくわくまいにち」
第5位の
「パピヨン・メル 成長日記」
に、うちのシエルが掲載されてます^^
デカパピだけど、よかったら見てくださーい。

| そら | 2010/05/03 09:43 | URL |

夫婦でかじついて見てるのね~。わが家も毎週かかさず見てるよ(^-^)

まぁ無視されてもしょうがないよね!龍馬だもん(キッパリ!)
龍馬LOVEの高知県民に飼われたからには諦めてね、ぱぴ君(´∀`)

| はるるん | 2010/05/03 18:12 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

テレビのニュースで、桂浜でのインタビューを
よくやってますが、県外客の数がすごいようです!!
大混雑の様子を見てたらゾッとします(*_*)

第2の故郷・高知へ、ぜひぜひ
風ちゃんと一緒に遊びにきてくださいよ~(*^_^*)
おりこうな風ちゃんだったら高知へも
余裕で来られますよッ(*>▽<*)

| でんぱぴる | 2010/05/03 22:51 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

テレビや新聞見てると「ボクの方を見ろよ~」と
必ず邪魔してきます、ぱぴすけ氏(^_^;)
でもテレビ、集中して見たいですもんね!
こっちとしては☆

ウチも予定なしのゴールデンウィークです(>▽<)
行きたい所はあるものの、運転手が仕事
ですし~(´∀`)自分で運転して遠出は嫌やし~!
絶対、どこ行っても渋滞・混雑スゴイですよね!!

カンナ様、ますますパワーアップしてる気が
します(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/05/03 22:57 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

どこもかしこも龍馬さんで沸いてます、高知!
そらさんのところ、篤姫ブーム
きっとすごかったと思います~(*^_^*)
大河の影響ってものすごいですよね!!

あまりに夢中でテレビ見てたので
ぱぴすけ氏、完全にすねてました(^_^;)
ドラマ終わっても「もういい!」って感じに
寝てしまいました(´∀`)

シエルちゃん登場のブログ、2つ共
拝見させていただきました~(*>▽<*)
お初で、シエルちゃんのお姿が見られて
感激ですッ!!
シエルちゃん、表情豊かでいい子ですね☆
そして毛なみが美しい.。o○

| でんぱぴる | 2010/05/03 23:07 | URL |

☆はるるんさま
こんばんは(^o^)/

はるるんさん家でも、みんなで見てるんだね(>▽<)
さすがは土佐っ子!!
やっぱり、龍馬さん見ないと始まらんよね!!!
龍馬さんに始まり龍馬さんに終わるよ、高知県☆

この際、ぱぴすけ氏にも龍馬さんを
好きになってもらうしかないよ…(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/03 23:11 | URL |

京都も伏見は龍馬のお陰で賑わってます。
この前用事で伏見に出かけたら観光客だらけ。

あの龍馬は格好いいですからねぇv-10

いじけてるぱぴすけくん可愛いv-238

| あさちゃん | 2010/05/03 23:15 | URL |

☆あさちゃんさま
こんばんは(^o^)/

伏見も観光客が多そうですね!!
龍馬さん人気、スゴイなぁ…と
しみじみ感じちゃいます(*´∀`*)

あの龍馬さんは、ほんと
カッコよすぎです~(*>▽<*)

いじけてるぱぴすけ氏をかわいいだなんて
うれしいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
日曜8時は、いつも相手にしてもらえないで
すねてます(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/05/03 23:36 | URL |

龍馬伝、しっかり見てるんですね~♪
私見てない・・・
高知人なのに~!!
というか、テレビ自体ほとんど見てないだけか・・・

龍馬や高速料金が安いから来やすくなったのかな?
鎖国のような高知へ来てもらえて嬉しいよ。
もっといっぱいお客様来てくれたら高知ももう少し復活するかも。
景気がマシになったと聞いても、高知は全然だもん。
あのアーケードとかも、なんとかなりませんかねえ~(>_<)

| みぽりん | 2010/05/04 00:34 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/60-d939fef6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT