絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊迫するお散歩模様

夕方の散歩中。

50-1.jpg

50-2.jpg

50-3.jpg

50-4.jpg

なんで、いつまでたっても名前じゃなく
「パピヨン」呼ばわりなのかね?子供たちよ。


今日のオマケ↓


ガン見
チョウチョを見てます。


子供たちが苦手なぱぴすけ氏&絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

うちの近所の小学生の女の子も「パピヨン!」って
大声で走って近づいてきて次の発する言葉が「かわいい!」
まぁ、褒めてもらってるんだけどね…
あのテンションにクレハ、どうしても馴染めないらしく
小学生の女の子が苦手です。
なんせ家族に小学生いないので(大人のみ)
まったりな生活おくっていますから…

以前、お姉ちゃんと散歩中、女の子に追い回されて
クレハ、パニクってリード引っ張って離れちゃって
脱走して数分行方不明になったそうです。
姉ちゃん大パニック!
小学生女子恐るべし!

春になって色んな生き物が出てきて楽しいですよね。
クレハはトカゲが好きです。
でも鈍くさいクレハはすぐに見失います。

| くれは | 2010/05/02 07:05 | URL |

あはは、うちはまだ毛が伸びきってないので、
「あっ、チワワだぁ~!」と言われる事もあります。
近所のチビッ子には「ワンワン、ワンワ~」だしっ(笑)

鳩、いけない・・・ (ToT)
ちぃたん、幼稚園の時 無数の鳩に襲われた経験ありで、鳩が怖い。
公園で鳩を追い払うのに、石投げちゃうもんね~
        (もちろん当てたりはしません)

ぱぴすけ君 猫とバトルするぅ?
猫も犬に噛むことがあるらしいので気をつけてね~。

| ちぃたん | 2010/05/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

子供達はワンちゃんにとって怖い存在ですね。
急に奇声を発したり、走り回ったり、ジャンプしたり・・
と、予想外の行動をとるので、ワンちゃんだけでなく
私達も驚かされますもんね(汗)

ニャン仔は、危険 !! ですよぉ~。
逃げるニャン仔はいいけど、向かって来るニャン仔も
いるので要注意です。

ぱぴすけくん、蝶々を見てなにを思っているのかなw
シエルならダッシュで捕まえようとするかもww

| そら | 2010/05/02 09:34 | URL |

ここぁさんも人間好きなんですが
(必死に愛そう振りまいてます)
テンションが高い小学校低学年の女の子
は少々苦手みたいです((汗

女の子が触ろうとすると
私の足に『抱っこ~助けて~』
って来ます…
で、手ごわい女の子がくると
『私が抱っこしてあげる~♪』
って言って抱っこされちゃう感じですね。。。

| のぞみ♪ | 2010/05/02 11:09 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

一緒です、一緒です~!!
絶対二言目に「かわいい!」連発(^_^;)
小学生女の子、ワンコ触りたい気持ちが
前面に出過ぎて、行き過ぎた行動しちゃうん
ですよね、きっと(´∀`)

紅葉ちゃんも追い回されたらパニックに
なりますよね(>_<)
紅葉ちゃんの脱走に、お姉ちゃんも
あわてますよね!本当に恐るべし!!

トカゲ、素早いですよね☆
ぱぴすけ氏は見失うどころか、恐がって
自分が逃げ出しそうです~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/03 00:04 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

ウチも今ほど耳の飾り毛が長くなかった頃は
お散歩中、よく「チワワや~」って言われてました!
ウチも田舎ですが、まださらに田舎へ行くと
「アンタんトコのチワワもデカイね」とか(^_^;)

ハト恐いですか~!
小さい頃のトラウマって、残りますもんね(>_<)

ぱぴすけ氏、遠くからは見てますが
いざネコが近づいて来ようものなら
即ダッシュで逃げるので大丈夫です~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/03 00:09 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

そうそう!子供たちの行動は、まさに
予測不可能!!
私自身、いつもビックリさせられてます(^_^;)
ぱぴすけ氏が、ガブッといきゃしないかとか
心配しちゃいます(>_<)

ビビリのぱぴすけ氏、なかなか
にゃんこの近くまで寄っていくことは
ないですが、向かってこられたら
危険ですね~(>_<)
気をつけますッ☆

実は、ぱぴすけ氏もチョウチョを
襲おうとしてたんですよ(´∀`)
私は、綺麗なチョウチョだから近くで
見たかったのですが、ぱぴすけが
暴れるせいで近づけませんでした~(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/05/03 00:19 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ここぁちゃん、人間大好きっ子ですか!
ぱぴすけ氏もショップのスタッフさん
なんかには甘えまくってます(´∀`)

手ごわい子供たち、いますよね!!
ウチも「散歩させて~」とか「抱っこする~」なんて
勝手に強引なことされかけて青ざめたことが
しばしば…(^_^;)
なんとか、うまく逃げる方法を模索中です☆

| でんぱぴる | 2010/05/03 00:24 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/59-bf24e901

PREV | PAGE-SELECT | NEXT