絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当は裏があるけどね。

ぱぴすけ氏、持病のため心臓のお薬を毎日飲んでます。
今日で、お薬が切れるので病院へ行かねば!

49-1.jpg

49-2.jpg

49-3.jpg

49-4.jpg

だから、お金払うとき柱にマーキングしないで~!!


今日のオマケ↓


ボール取ってくるで
あがあがあが~


本当はぜんぜんおりこうじゃないぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

ぱぴすけ氏、ドッグラン楽しくってシッポが広がってるよ~♪

この後に病院連れて行かれるなんて知る由もないもんね。
遊び疲れさせて病院へ行くという方法、良いですね。

クレハの行く病院は「バリケンやバックに入れて待ちましょう」が基本です。
皆、それを守ってるかは不明。だって毎回、すいてるんだもん。
うちの近所はまぁ500M 毎に獣医がある感じで激戦区。
どの獣医も閑古鳥じゃないかな?

| くれは | 2010/05/01 06:29 | URL |

お!!
楽しそうに遊んでるやん~♪
ボール遊びは大好きかな(*^_^*)
ここってアシ○ト?

お薬毎日は大変だと思うけれど
それでぱぴすけ君が元気でいてくれるならね。
おりこうさんに待っててえらい!
うちはブルブル震えちゃうよ~(*_*)

マーキング、場所も場所だしお金払ってる時は
隙だらけだからねえ(笑)

| みぽりん | 2010/05/01 07:58 | URL |

ぱぴちゃん、とっても楽しそう♪
そっか、遊び疲れて病院か~。
いい手だよね。

セピアなんか、バリケンに入れて行くから
病院で出すのに一苦労。e-444

| セピアまま | 2010/05/01 08:16 | URL |

ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ
ぱぴすけ君、大人しくできて おりこうさんね~♪
眠かろうが、なんだろうが、病院で大人しくしてくれれば
本当に有難いですよね。
・・・・って、マーキングしちゃいましたか... (^o^;

うちは、クゥーンキューンと鳴いちゃうので
周りに気を使います。
疲れさせて病院っていう手、使わせていただきます!

お願いきいて下さって、ありがとうございま~す。(*^o^*)

| ちぃたん | 2010/05/01 08:41 | URL | ≫ EDIT

ぱぴすけくん、イイ子だね♪
ここぁはソワソワして、動き回ってます↓
疲れて眠くするには…お風呂入らせてから
行けばいいのかしら…!?

柱にマーキングなんて仕方ないですよ~!!
病院はワンコもニャンコも来ますし!!
私のかかりつけの動物病院は
マーキングの跡と思われる
シミみたいのがうっすら残ってます((笑

ぱぴすけくん、お薬は大変だけど
元気なぱぴすけくんでいてほしいから
頑張ってのもう!!!

| のぞみ♪ | 2010/05/01 10:40 | URL |

ぱぴすけくん、元気だと思っていたら、持病があるのですね。
心臓とは、、、心配ですね。

病院の前にドックラン。
いいアイディアですね^^
うちは、その逆をやってました。
だから病院では、「お友達いっぱい !!」と思うらしく
落ち着きがないないw
診察室ではガタガタ・ブルブルで、肩によじ登ってきます(汗)
次回からシエルも、疲れさせて病院へ行こうw^^

ぱぴすけくん、お大事に !!

| そら | 2010/05/01 10:56 | URL |

戦略勝ち!

おおー、戦略勝ちですね。

っていうか、わんこのおりこう度は
愛犬の満足度と比例するから
飼い主さんが、どれだけ愛犬の気持ちをわかって
それがアップするように工夫しているかによるもんだと
思うんです。

ちゃんと、はぴすけちゃんの性格や気持ちを知っている
でんぱぴるさんが、ドックランで遊ばせて
行ったから、おりこう度もアップ!!

おりこうに過ごせるように工夫をしてあげているのが
とっても素晴らしいです。

世間でいわれる、おりこう犬は、みな飼い主さんの工夫の賜物だと思っています。

| 風ママ | 2010/05/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

ドッグラン後に動物病院に行くのは
今回初めてやったのですが大成功で
よかったです(>▽<)b

獣医さん激戦区ってすごいですね!!
その中から名医を見つけんといかんわけですね☆
でも、あまりに多いと迷っちゃいますね(^_^;)
みんな、どんな基準で選んでるんでしょうかね~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/05/01 22:58 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

ボール遊び、好きみたいですが
3、4回もやると飽きてしまいます(^_^;)
家の中だったらエンドレスなのに…(´∀`)
そうです!アシ○トですよ~♪

お薬、最初は毎日大変だなぁって思ってましたが
慣れました(*^_^*)
ゲェゲェ言うのも一切なくなったので
やっぱ薬はスゴイ!!とビックリしてます☆

マーキング、いっつもお金払うとき
しちゃいます~(*_*)
まさに隙だらけの瞬間ですね(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/05/01 23:06 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

ドッグラン後の病院…まさかこんなに
うまくいくとは思ってなくて、
うれしかったです(*^_^*)

セピアちゃん、バリケンの中で
出たくない~!!ってなっちゃうんですね(^_^;)
すみません、セピアちゃんの姿を想像したら
すごくかわいくてニヤけてしまいました(*´∀`*)

| でんぱぴる | 2010/05/01 23:10 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

病院の待合室、ずっとうるさくしてる子がいて
周りの方が顔しかめてるのが目に入って…
ぱぴすけ氏が静かにしてくれて本当に
ありがたかったです(*^_^*)
次からもこの手で行こうと思います(´∀`)
ぜひ、チョコちゃんも♪

でもぱぴすけ氏、いくら疲れていても
お金払ってるときマーキングしちゃうので
最後まで気が抜けないです(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/05/01 23:18 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ここぁちゃん、ソワソワしますか!
ウチも今回は良かったものの、いつもは
一緒ですよ~☆ずっとソワソワしてます(´∀`)

マーキングの跡と思われるシミ、
笑ってしまいました!!
絶対、同じとこしちゃいますもんね(>▽<)
仕方ないと言ってもらえて、元気出ました♪
ありがとうございます(*^_^*)

お薬は、たぶんずっと飲み続けないと
いけませんが、おかげで健康そのもので
いられます.。o○
がんばって飲んでもらいますッ(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/05/01 23:24 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

ぱぴすけ氏の心臓の病気、わかったときは
まさか~…って感じだったのですが
お薬を飲みだしてからは発作が
一切出なくなり、信じざるをえなくなりました(^_^;)

病院の待合は、お友達いっぱいいますもんね!
楽しくなってきちゃいますよね☆
診察台で震えるシエルちゃん、逃げ出したいから
必死ですよね!!
ぜひ、次はドッグラン後病院作戦で(>▽<)b

| でんぱぴる | 2010/05/01 23:32 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

おりこう度と満足度は比例する…
風ママさんに言ってもらえると説得力が
ありますッ!
すごくうれしいです!!

飼い主さんの工夫あっての、愛犬のおりこうさ
なんですね☆
すごく勉強になりました(*^_^*)
ぱぴすけがおりこうでいられるように
私もがんばらねば!!と思いました!!

| でんぱぴる | 2010/05/01 23:37 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/58-f6772cb1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT