絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやら私は短気らしい

ぱぴすけ氏を母に託し、用事をしていた私。

45-1.jpg

45-2.jpg

45-3.jpg

45-4.jpg

おびえる絵描きの母&絵描きの息子。

…私、そんなに恐いんかい(自覚なし)。
ぱぴすけ氏、すぐ家の前にいたんだし
怒るわけないやんッ!(←ウソ)


今日のオマケ↓


ぱぴだんご
ぱぴだんご


玄関開けっ放しにしてた絵描きの母に一喝のクリックを♪


↓めんどいですが、こっちもぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

スポンサーサイト

| マンガ | 00:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

私もね、クレハ連れて実家でくつろいでたら、な~んか静か…
「え?もしやクレハがいない???」
「クレハ~!ク~!!!」って部屋中大騒ぎ。
そしたら、玄関全開やん!
「ギャ~脱走したんだ~!どこ行ったんや!?」
ご近所走り回って、やっと外飼いの犬の所で発見!
けど、クレハふざけて私の元に来ない(泣)
(呼び戻しが出来てないの…シクシク…)
「お母さん!オヤツ!オヤツ!この際何でもいいから持って来て!」
って大騒ぎ…
オヤツでつって帰宅…あれ以来ドアチェックは欠かせません。
自宅で逃走なら帰ってくる気がしますが
実家だと、まずバカ・クレハじゃ戻れないでしょう。

| くれは | 2010/04/27 07:41 | URL |

おはようございます。(^▽^)/

これは絶対あせる! メチャ怖いよ~。
すぐ見つかったからいいけど、みつからなかったら・・・

うちもドア、子供が開けっ放しにしそうだから
脱走する確率高いです。気をつけねば (;^_^A

でも、よほど焦ったんだね。靴を履かずに飛び出すなんて!
足に怪我なかったですか?

| ちぃたん | 2010/04/27 07:43 | URL | ≫ EDIT

その気持ち良く判ります !!
私も同じ状況の時がありました。
ご近所など気にせず、大声で
「シエルーーー!!!シエルーーー!!!!」
と何度も叫んでました。
とっさに最悪のことを考えているのでしょうね。
血の気が引きましたよ。

ぱぴすけくん、無事で良かったぁ~。
ぱぴすけくんは、悪くないんだよね。
私たち、飼い主の責任なんだよね。
お互い気を引き締めていこうーー !!!w

| そら | 2010/04/27 08:21 | URL |

おはようございます。
皆さん、経験あるんですね!!
もう、パニックですよね。
あたしなんか、家の中でもこの状態。
ぱぴちゃんも、無事でよかった。
あたしも、開けっ放しには気を付けようっと

| セピアまま | 2010/04/27 08:56 | URL |

私もありますよ!
ここぁ…いない…!?と思って
急いで外でたら、庭で日向ぼっこ…
廊下でもできるじゃん((怒

ってな感じで家に戻ってから
がっつり叱られました。

ぱぴすけくんも無事で良かったです!!

確かに、つかまえるまでの顔とかは、
怖かったんでしょうね…
私もここぁがビビる顔をしてたようです…

| のぞみ♪ | 2010/04/27 14:44 | URL |

どこか頭なんだかー

まるまった、はぴすけちゃん

どこが頭なんだか、お尻なんだか。

ほんとくるりんとなっていますねー。


玄関が開けっ放しだったんですか?

それは、早く気がついてよかったです。

もしも、交通事故にあったりしたら大変ですもん。


そういえば、以前
迷子犬を保護して警察に届けたことがあったんですが
飼い主さんがみつかり
そのワンコさんも、玄関の扉が開けっ放しになっていた間に、ひとりでお出かけしてしまったということでした。

| 風ママ | 2010/04/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

我が家の玄関 少しの隙間でも大は開けて脱走しています!
目の前が道路なので事故に遭わないか めちゃ心配しますね
そして居なくなると私も目の色変えて探していますよv-399
でもこの頃は近隣のオバちゃん宅か!
母犬の所へ行くので少しホッとしています^^

ぱぴくんも母ちゃん驚かして心配させないでね
器用な寝方のパピ君にポチ♪

| ホリヌキマント | 2010/04/27 21:34 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

紅葉ちゃんも脱走経験アリ??!
いなくなったら焦りますよね!!
もう大パニックに陥っちゃいます(>Д<。)
紅葉ちゃんも見つかってよかったです~!
ウチも呼び戻し絶対無理なので危険です(*_*)
これを機に呼び戻しを完璧にしたいですが
ぱぴすけ氏にできるかどうか…(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/04/27 21:52 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

家の中にいない!と気付いた瞬間から
血の気が引いて、軽く発狂ですよ(^_^;)
捕まえたら膝はガクガク…(*_*)

ドアの開けっ放し、本当に気をつけないと
ヤバいですよね(>_<)
もう懲りました~!!

田舎の道なので、足は大丈夫でした☆
ありがとうございます(*^_^*)
パニックになると人間何するか
わからんですね(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/04/27 21:58 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

わかります!大声で叫んでしまう気持ち!!
シエルちゃんも脱走したことがあるんですね(*_*)
ついつい悪い方向に考えちゃって
パニックに陥りますよね(>_<)
心臓に悪いです~!!

そうですよね☆
飼い主がちゃんとしてたら、脱走は
ありえませんもんね!
本当に反省です!!
気を引き締めていきましょうねッ(^_-)/

| でんぱぴる | 2010/04/27 22:04 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

皆さん、経験ありのようで
正直ビックリです~!
みんなパニック状態に陥った経験が
あるということなんですよね(^_^;)

ありがとうございます(*^_^*)
本当に無事で安心しました~☆

もう絶対玄関の開けっ放しはしないように
そして、させないようにと反省です~(*_*)

| でんぱぴる | 2010/04/27 22:08 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ここぁちゃんも脱走を??!
ビックリしますよね~(>_<)
でもお庭で日向ぼっことは、ほのぼの
してて、いいですね(*´∀`*)
…って、のぞみ♪さんは、それどこじゃない
ですもんね、スミマセン!
ここぁちゃん、怒られちゃっても
仕方ないです☆

捕まえるまでの顔の表情は、強烈だったハズです(^_^;)
必死ですもんね、みんなすごい形相に
なっちゃいますよね!!

| でんぱぴる | 2010/04/27 22:17 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

ぱぴだんご、いつもテンション上がったら
こんな感じで転げてます(>▽<)
ウガウガいいながら!

母が玄関開けっ放しにしてたんですよ~(*_*)
交通事故が一番怖いですもんね!!
もぅ~、考えただけでゾッとします((゜Д゜))

迷子のワンコ、飼い主さんのもとへ戻れて
本当によかったです~.。o○
玄関開けっ放しって、けっこう多い事件
なんですね!
今回、懲りたので気をつけねば…と
猛反省中です(+_+)

| でんぱぴる | 2010/04/27 22:24 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんばんは(^o^)/

大ちゃんも脱走を??!
少しの隙間も開けちゃうのはスゴイです!!
いないのに気付いたら、とにかくオロオロ
しちゃいますよね(*_*)
でも大ちゃん、行く場所がわかってたら
ちょっと安心ですね☆

ぱぴすけ氏にポチッ、ありがとうございます(*^_^*)
いつも、体柔らかいなぁ~と
感心してる私です(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/04/27 22:28 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/54-50d18f33

PREV | PAGE-SELECT | NEXT