絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で、もれなくついてくる!

ただいま毛がノビノビ状態ぱぴすけ氏、
お散歩に出かけると…なんやかんや
オプションついてきます。

41-1.jpg

41-2.jpg

41-3.jpg

41-4.jpg

特別オプション、ウ○チの破片。カッチカチ仕様!


今日のオマケ↓


お邪魔虫
新聞紙よりボクを見ろ!


キツネちゃんしっぽにトリミングしてもらうべきか…悩む絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちもぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

パピヨンの毛、フワフワサラサラだから
散歩後、色々ひっつけてきますね。
ぱぴすけ氏、耳毛も立派だから大変でしょう。
シッポのキツネカット…
今は反対~!だけど夏になって見るだけで
暑っくるしかったら、切っちゃうかも…
クレハ、全体にショボ毛だからシッポ毛切ったら
絶対パピヨンに見られないな(~_~;)

| くれは | 2010/04/23 06:42 | URL |

そうそう、お散歩のときアクセサリーを
たくさんつけちゃうんですよね。
これって、取り除くのも大変 !!
シエルも毛がボサボサになってきたので
ぱぴすけくんと同じ状態ですw

えぇーー、切っちゃうのぉーー
おけつと、しっぽの毛を切ったパピヨン
いたけど、毛がモサモサしてました。
後ろから見ると、パピヨンには絶対に
見えなかった(汗)
切ってから何ヶ月経ってるのかは不明だけど
飼い主さんも「うちの仔、伸びるのかな」
と心配してましたよ。
切っちゃうと、ウンPもお毛ヶに付かないし
楽かもしれないけど。
全身カットしたパピヨンも見たことあるけど
まず、パピヨンとは思われないでしょうw

あとは、でんぱぴるさん次第ですが^^

| そら | 2010/04/23 10:13 | URL |

草や芝の上を歩かせると
くっついちゃいますよね~
ブラシしてもとれなくないですかv-236
おまけのオプション
ときにはそんな時もありますねv-219

しっぽ切っちゃうんですか
ふわふわふさふさでカワイイですよぉv-237

| HITO | 2010/04/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

ここぁも付きますよ!!
足の飾り毛を切っちゃうと
楽ですよ!!

ブラシで、枯葉とか取れないんですか??
1つ1つって大変ですよね…

新聞より僕を見ろなんて、カッコい~い((笑

尻尾は暑くなってから切っては??
ここぁもそろそろサマーカットです☆

| のぞみ♪ | 2010/04/23 13:27 | URL |

カチカチの破片(爆笑)

実は私も経験あります(^^;

| マリンカ | 2010/04/23 18:10 | URL | ≫ EDIT

奇遇です。
今朝 我が家では毛布にカチカチが発見されました。
毛布の柄に茶色が混ざっていると気がつけないものです。(^^;

ぱぴすけくん毛が長いから~いろいろついてくるんだね。
そのカチカチは ぱぴすけ君の?
よその子のを拾ったの? イヤァ~~~!(>o<)

昔のブログに、ぱぴすけ君のサマーカット写真を発見!
カワイイね~っ ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ

カットした毛ってちゃんと、元通り生えるんだよね。
生えなくなるとかって、どこかのサイトに書いてあったから
カットする前になやんじゃったよ。

チョコは今日、軽くカットしてきました。

| ちぃたん | 2010/04/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

散歩行くと付いてきちゃうよね。
枯れ葉なんか、粉々になって取りづらいもん。

キツネちゃんしっぽってどんなになるの?
見てみたいけど、なんかもったいない気が。。。

| セピアまま | 2010/04/23 19:34 | URL |

めっちゃわかります。

うわっはは。

めっちゃわかります。

うちの風もロングヘアーなんて

足やらシッポやら

耳の飾り毛やらに
いろいろつけてくれてます。

まだ春はマシですが
秋は、ひっつき虫って呼んでいる
植物の種子がいっぱいついて

困ってしまいます。

| 風ママ | 2010/04/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

毛の長い子をお散歩してる方を見ると
お散歩でいろいろひっつきませんか~って
聞きたくなっちゃいます!!

たしかにバッサリとサマーカットに
しちゃったらパピヨンらしさは微塵も
なくなりますよね~(´∀`)
…そこで悩むトコです(^_^;)
う~ん、夏まで我慢すべきか
いっそのこと切らないでおくべきか☆

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:09 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

シエルちゃんもお散歩オプション、
くっつきますか~!
取り除くの、本当に時間かかりますよね!!

そうそう!お尻の毛は切ってから
中途半端に伸びたあたりがモサモサで
一番ウ○チくっつき度が高いですよね(´∀`)

涼しそうでお手入れも楽なスッキリ・サマーカット!、
パピヨンらしさは消えますよね(>_<)
えらい耳デカイけど何の犬種??!みたいな☆

悩みますね~…
伸ばすのも時間かかるしなぁ~(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:18 | URL |

☆HITOさま
こんばんは(^o^)/

ブラシを使うと、取れそうなんですが
ぱぴすけ氏、ブラッシングが大嫌いなん
ですよ~(^_^;)
特別オプションが頑固についちゃったときは
仕方なくハサミで毛を切ってます(´∀`)

ありがとうございます(*^_^*)
やっと伸びたフサフサしっぽ、切るのは
もったいないかなぁ…とも考えちゃって
悩みます~(>_<)

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:22 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ここぁちゃんは、あんよの飾り毛は
切っちゃってますか!
足先の毛を短くしてもらったらとき
飾り毛も揃えて切ったら違和感なく
いけそうですね(>▽<)

ブラッシングさせてくれるおりこうさんなら
いいのですが、ぱぴすけ氏はブラシが登場すると
発狂します(´∀`)

カッコイイだなんて、ありがとうございます(*^_^*)
いつも新聞読む邪魔ばかりしてます(^_^;)

暑くなってきたら、ここぁちゃんは
サマーカットですか☆
イメージも変わりますね~♪

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:28 | URL |

☆マリンカさま
こんばんは(^o^)/

経験ありますか~!!
カチカチ、衝撃ですよね(>_<)

気付かず固まってるよ…みたいな☆

それを素手でつかんじゃった衝撃と
いったら…もう…(;_;)

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:31 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

わお!毛布にカチカチ!!
しかも柄にカモフラージュ…(´∀`)

カチカチはぱぴすけ氏のもので
あってほしい…、そうであって~!!!!!

サマーカット、バッサリいっちゃったら
生えるまで時間はかかりますが
ぱぴすけ氏の場合、ちゃんと伸びてきました(*^_^*)
耳デカ犬種不明サマーカット、けっこう
かわいくて好きだったりします.。o○
笑えますよねd(>▽<)b

チョコちゃんのカットしたお姿、ちゃんと
見に行きますよ~♪

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:38 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

枯葉、取ろうと必死になればなるほど
粉々になって泣けてきますよね(^_^;)

キツネちゃんしっぽは、勝手に呼んでるのですが
ぱぴすけ氏はしっぽの先が白いので
シバちゃん位にカットするとキツネみたいに
なるんですよ~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:41 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

風ちゃんも、くっつきますか~!
お散歩の後は、大変ですよね(>_<)

そしてそして、思わずうなずいてしまいました☆
くっつき虫!!
これ、クセモノですよね(*_*)
小枝や枯葉どころじゃなく
取れんですよね!!
そう考えたら、小枝や枯葉はまだ
かわいいもんかも…ですね(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/04/24 01:45 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/50-4b2e996b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT