絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メダカ社会を学ぶ!

今日、メダカの水槽の掃除をしてましてね。
夏頃に誕生した子メダカが大きくなったんで
親メダカの水槽に、お引っ越し!

たくさん生まれてたのに、寒さに勝てず
生き残ったのは、たった2匹…。
赤メダカくん&黒メダカくんよ、強くたくましく
生きてくれてありがとう。

(ちなみに過去4コママンガはコチラ→メダカ①メダカ②)

264-1.jpg

264-2.jpg

264-3.jpg

264-4.jpg

黒メダカ、調子良すぎやし。


今日のオマケ↓


ぱぴ&赤椿
赤い椿が咲きました~!


よく考えたらメダカって親子やった~!!4コマ設定のムリに気付いた絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



| マンガ | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

メダカちゃん2匹になりましたかぁ~!
我が家のメダカも7匹から5匹 今は2匹になっています・・
寒さの中よく生きてたと思います^^

そして祝1周年おめでとう御座いますv-364
それと ぱぴ君が家族になって3年おめでとう!!
読み逃げが多い私だけど4コマ漫画を拝見しながら
微笑んだり頷いたりしています(笑
でんぱびるさん 描くの大変だけど無理しないでくださいね。

| ホリヌキマント | 2011/03/07 10:50 | URL |

親子だったんですねー。
いや~、最初マンガが違う!!ってびっくりしちゃいました(笑)
めだかさん、かわいいですよね❤
うちは前グッピー飼ってたけれど、癒されたなあ(*^。^*)

| みぽりん | 2011/03/10 08:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 00:35 | |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/282-8ccb2433

PREV | PAGE-SELECT | NEXT