絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワー全開で遊ぶのだ!

朝に晩に、ぱぴすけ氏と遊ぶ(?)時間を
設けている絵描き。

いくら忙しくとも…自分を無にし、120%ぱぴすけ目線で
自分が人間であることを忘れて挑むのである!
(大げさやろ)

230-1.jpg

230-2.jpg

230-3.jpg

230-4.jpg

今晩は、熱くなりすぎた…。
指に血が滲んだよ、ふふふ。


今日のオマケ↓


版画

版画2

昨日、版画のワークショップへ参加した絵描き父娘。
短時間で作品を創るため、プロの版画作家さんの版木とコラボ!
ピンクが私の版木、ブルーが先生の版木。

思い出す…学生の頃、美術の先生が言ってた。
「お前、絵は上手いのに彫るのほんま下手やな…」

版木創るのもダメやし刷りもダメだこりゃ。
会場(画廊)のオーナー様「ピカソもシャガールも版画やってるんだ、
画家たるもの、版画やらにゃ~!」って…すでに挫折しそう、私。


今日も犬になる絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

この冬、亡くなった我が父は
年賀状、毎年多色刷りで木版画作ってました。(我流で)
ちょっと思い出しちゃった。


木版は彫るのも刷るのも難しいですよね。

最近はPCで印刷する技術が盛んだからこそ
手刷りっていうのも今だからこそ
目立ってステキかも?
来年は木版画に挑戦しようかな。
実家に父の残したバランとか有るし…


| くれは | 2010/12/07 07:38 | URL |

童心、犬心

童心にかえって、

いやいや犬心になって
はぴすけちゃんとあそんであげる時間
とっても価値ありますねー。そういや、私は、風ちゃんと遊んであげてないかもです。

| 風ママ | 2010/12/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

でんぱぴるさん、面白~い(^.^)
こういう、遊び方はしたこと、なかったわ~。
しつけ上? ”遊んであげる”遊び方でした。

私も、いきなりフセしてみようかな?
反応が楽しみです。
ぱぴすけくんのように、大興奮してくれると、やったかいがありますね。

| まひるま | 2010/12/07 21:11 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/246-6dc6a920

PREV | PAGE-SELECT | NEXT