絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激突!!ぱぴすけvsよーたんぼ

我が家には、夜になるとよーたんぼ(土佐弁でよっぱらいのこと)が
出現します。

16-1.jpg

16-2.jpg

16-3.jpg

16-4.jpg

なにそれ…、よーたんぼ封じ?


今日のオマケ↓


桜並木
桜が見ごろですよ~!(昨日行った公園)

超寒がりぱぴすけ氏、さんざん歩いて(歩かされて?)
やっと体が暖まった図。


「よーたんぼ、ウザいよね!」ついつい本音が…な絵描きに「同感!」のクリックを♪


↓めんどいですが、こっちもぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

| マンガ | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

あはははっ、よーたんぼ封じ おもしろ~い。
ポチっといっとくよ。

おぉ~、ぱぴちゃんご機嫌で歩いてますね~e-454

| セピアまま | 2010/03/27 23:19 | URL |

ぱぴすけ君の行動がおもしろい(笑)
絵も最高!!
よーたんぼ、私「よたんぼ」って使ってました。
高知に住んでいても字にすると分からない言葉がたくさんあります。
なんかおもしろいですね(^-^)

| みぽりん | 2010/03/27 23:47 | URL |

(≧m≦)ぷっ よーたんぽ封じって・・・
オモチャ並べて、来させないつもりなのかなぁ?
可愛らしいですね~(笑)

酔っ払いは何するか分からないから怖い。
先日、うちの叔父も酔っ払って、
洗濯ばさみを チョコの足にはさんだのですよ~
もう、信じられない! 
叔父は家族全員に叱られたけど、酔っ払いは困ったもんだ!

| ちぃたん | 2010/03/28 08:23 | URL | ≫ EDIT

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

ポチっとありがとうございます(*^_^*)
ぱぴすけ氏、我が家に来たときから
よーたんぼの枕元にオモチャ運んでくる癖(?)が(^_^;)

お散歩嫌いのぱぴすけ氏ですが
だんだんテンションが上がってきたようです☆

| でんぱぴる | 2010/03/28 23:33 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
理解に苦しむぱぴすけ氏の行動の一つです(´∀`)

みぽりんさんも「よーたんぼ」使いますか!
本当の言い方は何が正しいのか謎ですが
けっこう使われてますよね☆
土佐弁、身近ですけど意外とおもしろいですよね~♪

| でんぱぴる | 2010/03/28 23:37 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

何を考えてやってるのかわからないのですが
前からやってるぱぴすけ氏の謎な行動なんです(´∀`)

叔父様、チョコちゃんの足に洗濯バサミを??!
そりゃヒドいです~(>_<)
酔った人は本当に、何するかわからんから
危険ですよね~(*_*)

| でんぱぴる | 2010/03/28 23:42 | URL |

ぱぴすけくんお酒の匂いが嫌なのかな?
方言ってわかりませんね。
よーたんぽ???でした。
みぽりんが高知弁話すの聞いていい響きだなぁとは
思ってました。
今は福山さんで毎週聞いて「いいなぁ」とまたまた思ってますv-238

このおもちゃは朝までこのままにしてくんですか?
旦那さん起きて??ってならないのかな(笑)

| あさちゃん | 2010/03/29 23:35 | URL |

☆あさちゃんさま
こんばんは(^o^)/
コメントのお返事、遅くなってスミマセン(>_<)

ぱぴすけ氏、きっとお酒の匂いも
お酒飲んだオッサンの怪しい行動も
嫌なんですよ~(>▽<)

龍馬伝のおかげで、土佐弁が広まってきて
うれしく思います♪
ぜひぜひ土佐弁に染まっちゃってください(´∀`人)

毎回、朝起きて「うわ~ッ!!」って
なってますよ~(^_^;)
見てて面白いです☆

| でんぱぴる | 2010/04/01 21:06 | URL |

ぱぴちゃん、不思議なおまじないですね。
効果あったのかな?(笑)

| マリンカ | 2010/04/04 13:49 | URL | ≫ EDIT

☆マリンカさま
こんばんは(^o^)/

残念ながら効果は、あまりないです~(´∀`)
毎晩、よーたんぼが現れて
また、おまじない連発してます(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/04/04 23:40 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/24-f345bdce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT