絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3バカ+α

今日は朝から出かけっぱなしの絵描き。

午前中は我が父母と芸術三昧。
午後は3バカ(夫婦+ぱぴすけ氏)&母で季節を堪能。

218-1.jpg

218-2.jpg

218-3.jpg

218-4.jpg

本日最後のシメで、龍馬さんがモザイク状態なんて…
ヒドイ、ヒドすぎる。

アンテナがいかんのか??!
なんで、たまにNHKがモザイクなんじゃ。
地デジのバカ~!!


今日のオマケ↓


しっくいボール20101114
手前が、私が今日創った漆喰(しっくい)ボール。
奥が去年創った漆喰ボール。

1色で作るものなのに、毎回何色も重ねて
「うわ~、やっちゃったよ…」的な左官さんたちの視線を感じながら
創作する我ら芸術バカ父娘。

今回の父の作品、青&黄色&グレー。
ちなみに去年のは、赤&青&黄色。
写真撮っとけば良かった~。



結局、アナログで龍馬伝を観た夫婦にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



| マンガ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

あ~我が家もなった。
NHKのモザイク事件。
テレビ壊れたと思って電話しちゃったよ。

そしたらね、「電波状況」が弱いんだって。
民放はNHKより電波状況が強いからいいんだけど
NHKは微妙に弱いから時々、モザイクになっちゃうそうな。
お金、たくさん払ってるのに立腹だよね!

これの直し方はテレビ画面から
「電波状況を修正する」みたいな所で
直すみたい。
ごめんね。すんごいアバウトで…
旦那が直したので…

わからなかったら
買ったテレビの説明書の裏に書いてある
「相談センター」に連絡したら教えてくれるよ。

| くれは | 2010/11/15 08:00 | URL |

アクティブな1日だったみたいですね。
最後にゆっくりTVみたいのに、モザイクとは!
それは困るね・・・ 直りますように!(*^o^*)

漆喰ボール、天然石かと思ったよ。
綺麗だね~♪

| ちぃたん | 2010/11/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

せっかくの…

せっかくの楽しい一日の終わりが・・・・。

地デジが映らなくて、残念なことになっちゃったんですね。

実は、うちも雨の日や、デジタルの電波塔方面の天候の悪い日は、NHKなど複数のチャンネルが映らなくなります。

真っ黒で、「電波を受信しません」ってでるか

モザイク状態で、ついたり消えたりとか。

そういう時は、アナログに切り替えると
ちゃんと見えるんですけどね。

| 風ママ | 2010/11/15 14:36 | URL | ≫ EDIT

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

くれはさんのトコもモザイク事件が??!
しかもNHK!!

貴重な情報をありがとうございます(*^_^*)
治せるのだということがわかって
本当に良かったですッ!!
安心しました(*´∀`人*)

これは「相談センター」に相談しなければ~☆
龍馬さんの最終回は絶対絶対
地デジで綺麗に観たいんですぅぅ(>_<)

| でんぱぴる | 2010/11/19 21:36 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

一日、いろんなことして楽しんで
最後の最後にモザイクなんて…(+_+)
もう終わった…と悲しさ倍増でした(^_^;)
絶対なおしてやるぞ!と今燃えています☆

漆喰ボール、出来上がりも綺麗だし
創るのもすごく楽しいんですよ(*´∀`人*)
機会がありましたら、ぜひぜひ♪
オススメです~!

| でんぱぴる | 2010/11/19 21:39 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

風ママさんのところも地デジが
映らなくなることがあるんですね~!!
映らないと悲しくなっちゃいますよね(>_<)

ウチもなんですよ~、モザイクか
真っ黒画面に何やらゴチャゴチャ出てます(+_+)

そうそう、つい先日アナログに切り替えることが
できるのだと知りました(^_^;)
アナログで観られるのは助かるのですが
やっぱり画質が落ちて切ないですよね~(-"-)

| でんぱぴる | 2010/11/19 21:44 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/233-a3d430a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT