絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の任務は、滞りなく…

最近は仕事から帰宅するのが夜9時だったり
10時だったり。
たとえ家事が手抜きしまくりだったとしたとしても
思うように自分の時間が取れず…。

更新もできず、猛反省でございます。
県展も近いのに…困った困った(泣)

…んなこんなで、今朝の話。

191-1.jpg

191-2.jpg

191-3.jpg

191-4.jpg

役目を終えたら寝るんやね。


今日のオマケ↓


だれ2
何だ、この生き物は!!

だれ
ビックリしたぁ、ぼくの顔やった!!


目覚まし時計が鳴る1分前に起こしにかかる、ぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


| マンガ | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お仕事

わあー、はびすけちゃんは

目覚まし代わりに起こすことを
自分のお仕事だと思っているんですねー。

偉いなー。

風は、目覚まし鳴ってもしらん顔ですよー。

| 風ママ | 2010/09/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

めざまし時計前に起こすなんて
立派な「腹時計」お持ちですね。


クレハは深夜に起しやがって
自分は朝6時にはもう2度寝状態。
私はここから家事があると言うのに…


でも、ハルは私が起きても、無視して寝ててくれます。

この方が断然ありがたいです。

| くれは | 2010/09/29 08:16 | URL |

あらあら・・お疲れですね。
県展でお忙しいでしょうが、
急に涼しくなったので、体調にも気をつけてください。

ぱぴすけくんは、
どうにかして、ママさんの役に立ちたいんですよ。
ココも、私が夕寝する時は、起こしてくれますよ。
朝は、起こしてくれないけど・・(-_-;)

| しげみ | 2010/09/29 09:25 | URL | ≫ EDIT

ぱぴすけ君、凄くおりこうさんだね。
家での役割が分ってるのですよ。
僕がママの世話してやらないとなぁ~なんてね♪
仕事が終わったら寝てしまうあたりが可愛いです(*^-^*)

| ちぃたん | 2010/09/29 11:57 | URL | ≫ EDIT

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

ぱぴすけ氏の数少ない任務の1つとなっている
目覚ましですが、平日休日おかまいなしなので
困ることもあるんですよ~(´∀`)

私は、いつもおりこうさんの風ちゃんが
偉いなぁって感心しちゃいます(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:18 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

まさに「腹時計」!!
きっちり目覚まし時計が鳴る前に
起こしに取りかかってくれます(^_^;)
4時だとか5時だとか、心底辛いことも(苦笑)

深夜に起こしてくれる紅葉姫に
くれはさんが起きてても寝てる悠ちゃん、
それぞれ眠りひとつとっても個性がありますね~!!

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:22 | URL |

☆しげみさま
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
無事に、県展の作品を搬入できました~!!
とにかく仕上げねば!の一心で夢中になってたので
これから、疲れが一気に出てしまわないように
気をつけようと思います(´∀`)

ココちゃんは、夕寝のときに
起こしてくれるんですね☆
きっと寝冷えしないように…って心配して
くれてるんですよ~!
優しいなぁ~.。o○

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:27 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

本当に、我が家での役割が目覚ましなんだと
理解してるんでしょうかね~(´∀`)
たま~に役立って、たま~に迷惑を
かけられて…(^_^;)
でも役に立とうと思ってやってくれてたらと
思うと、嫌な顔はできませんもんね(*^_^*)
仕事終えたら勝手に自分の判断で
寝ちゃうけど、かわいいので許します(え?)

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:31 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/205-8fd3ebac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT