絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今秋も花粉がやってきた…

昨日は、更新できず。無念なり…。
そのいいわけ理由は、といいますと!

秋花粉にやられっぱなしな私。
春花粉よりヒドいんですわ、これが。

190-1.jpg

190-2.jpg

190-3.jpg

190-4.jpg

ヤベぇ、寝てばっかりだよ。

鼻水ダラダラをとるか、眠気で頭ボケボケをとるか??!
さぁ、どっち?


今日のオマケ↓


海のぱぴすけ
海へお散歩に。

鼻水ダラダラに耐えられなくなって、薬服用。
激しい眠気で目がうつろなまま、海を歩く…。


「周りから見てヤバい人じゃない??!」絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



| マンガ | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

秋の花粉

秋の花粉も多いみたいですよね。

春は杉など樹木が中心だけど

秋は、草花が多いみたいですね。

お大事にです。

| 風ママ | 2010/09/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

私は秋の花粉の方がまだましですよ。
秋花粉は、くしゃみと軽い鼻ムズムズだけども、春花粉は・・・とにかく、鼻の穴を裏返して洗いたいくらい、涙腺にホースを突っ込んで洗い流したいくらい、口の中に孫の手を突っ込んでかきむしりたいくらいまぁとにかくかゆいv-255
薬は絵描きさんと同じで眠くなるので、極力飲まないです。
うちのキラ君も、春はつらいみたいで、よく目をかいていましたヨ。
ぱぴくんはどうですか???

| さおりん | 2010/09/27 08:17 | URL |

私も薬飲むと眠くなるので
極力、飲みません。
娘は、薬飲んでも全く眠くならないので
ガッツリ飲んで通学していました。

山梨に一人暮らし始めた今、鼻炎は消えたようです。
…我が家の

自分の部屋が汚かっただけみたい…
(カビ・ダニアレルギーです)


システム・ベットだと掃除、しにくいからね。


お大事にね~。
(いいわけ)


| くれは | 2010/09/27 09:24 | URL |

更新するより体が大事!
ゆっくり休んで元気になってね。
私も最近、くしゃみが出る。
風邪じゃなさそうだから花粉症かなぁ?

| ちぃたん | 2010/09/27 13:28 | URL | ≫ EDIT

あらら。秋も花粉症ですか。
とっても辛そうですが、お大事にして下さいね。

海のお散歩は、気持ちよさそうですが、確かにでんぱぴるさんはヤバイ人に見えるかも?

| まひるま | 2010/09/27 14:05 | URL |

これは…キツイ><
私は春花粉で、秋はそれほどキツくないですが
薬の副作用はヤバイですよね><

私なら薬の副作用を取るかな??
鼻詰まるのは息ができなくて辛いですしね↓↓

| のぞみ♪ | 2010/09/27 17:36 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

優しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

学生の頃から、この季節になると
いっつも鼻じゅるじゅるで通学してました(´∀`)
あぁ、草木…
どうにかしてほしいです~(+_+)

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:35 | URL |

☆さおりんさま
こんばんは(^o^)/

さおりんさんは春花粉がヒドイんですね!
私は秋の方が重度です~(+_+)
春はすこ~し目がかゆいかな程度ですが
今の季節、もぉぉダメです(>_<)

キラくんも春の花粉症??!
ぱぴすけ氏は年がら年中カイカイなので
ひょっとしたら春花粉症も秋花粉症も
あるかも…です~(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:40 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

お薬飲んでも、眠くならない方って
いますよね!
娘さん、うらやましいです~!!
私、薬飲むと…ほんと異常なくらい
眠くて眠くて(+_+)

…実は私もダニカビアレルギー持ちです☆
ひょっとして、こっちが原因だったらどうしよ(笑)

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:43 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
優しいお言葉のおかげで元気百倍ですッ♪

ちぃたんさんも花粉症かも…ですよ☆
秋花粉の原因・植物ってけっこう
いっぱいあって、調べるとビックリ
しちゃいますよ~(>_<)

| でんぱぴる | 2010/10/03 22:46 | URL |

☆まひるまさま
こんばんは(^o^)/

優しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
秋になると、鼻がじゅるじゅる
常に鼻水出っぱなし状態になってしまいます(*_*)
お薬の効き目はバッチリですが
眠くてフラフラなってしまうのが
辛いところです(^_^;)

海でふらついてたら怪しいって通報されちゃい
ますよね(笑)
気をつけねばッ(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/10/03 23:26 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

薬の副作用って、ほんと辛いですよね(+_+)
どっち取るかって究極の選択に
なっちゃいますが、結局お薬飲むことを
選んじゃいます(´∀`)
眠気がキツイとはいえ、鼻水出っぱなしから
解放される素晴らしさは大きいですもんね(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/10/03 23:29 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/204-4677a765

PREV | PAGE-SELECT | NEXT