絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走…振り回される大人たち

昨日は、私の方の先祖祭(という名の飲み会?)がありまして。
嫁に行ってるけど、参加した私ら夫婦。
…っていっても、ほとんど私は支度&後片付け&送迎運転手
しかしてませんが。
そんなこんなで結局夜中過ぎても、多くのよーたんぼのお世話を
してたせいで更新できず…。ううう。

そんな先祖祭りへ行く前に事件が!
玄関でしゃべってるウチの両親に、ぱぴすけ氏を任せていたら
なんと!!ぱぴすけ氏脱走!!!

187-1.jpg

187-2.jpg

187-3.jpg

187-4.jpg

ナメられすぎ…、大人3人。


今日のオマケ↓


秋空ぱぴすけ
頭ボッサボサ!


「もう両親には、ぱぴすけ氏を任すまい…」猛反省の絵描きに喝を!


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


スポンサーサイト

| マンガ | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです^^;

「追わんといてー」解ります、解ります。
追うと逃げるんですよねぇ。
うちもシエルが脱走したときは、あせって追いそうになったけど
我に返ってシエルとは逆方向に走り、事なきを得ました^^;
ついつい追ってしまう、ばぁちゃんの気持ちも良く解ります。
でも、何事もなくよかったですね^^

ぱぴすけくんのなびく耳毛が、秋風を感じてるようでいいですね♪

| そら | 2010/09/23 07:09 | URL |

いや~。
何事もなくて良かったですね。
その瞬間って生きた心地しないですよね。
お母さんの気持ちもわかります。
でも追うと、からかって逃げるんですよね。


脱走事件で疲れ、よーたんぼの相手で疲れ、
ご苦労様でした。

| くれは | 2010/09/23 14:20 | URL |

うちも公園でよく離してますが、
「おいで~」って言ってもこない時は背中みせて、
「バイバ~イ」って逆方向に走ります。
必死で走ってきますよぉ~(笑)

ぱぴすけ君は怖がりだから、
そんなに離れたとこには行かないんじゃないかなぁ?

でも、気をつけないと怖いですよね。(^o^;

| ちぃたん | 2010/09/23 15:53 | URL | ≫ EDIT

うちも脱走するんですよ><
5分もしないうちに、捕獲しますが冷や汗びっしょりです↓↓
捕獲した後、『田舎道で良かった』と思っちゃいます((笑
田舎万歳です^^

『追わんとって』ってめちゃ分かります!!!
追うと余計逃げるんですよね!!
うちはおやつを見せて捕獲しますよ☆
なので玄関におやつが1つは必ず置いてあります((笑

| のぞみ♪ | 2010/09/23 17:13 | URL |

いい運動?!

もしや、はぴすけちゃん

みんなにいい運動をさせようと思ったの?!

| 風ママ | 2010/09/24 17:01 | URL | ≫ EDIT

☆そらさま
こんばんは(^o^)/
お久しぶりです~♪

逃げると追いたくなりますよね~!
以前、夫の実家で脱走したぱぴすけ氏☆
もう無理だ…と諦めて家に帰った我が夫の
後ろを必死で追いかけてきたらしいです(^_^;)
シエルちゃんも、何事もなくよかったです~(*^_^*)

落ち着いて、追わずに背を向ける…って
覚えとかないといけないですね~(>▽<)

秋風が吹くようになって、ぱぴすけ氏の
ボサボサ頭がいっぱい撮れて楽しい季節に
なりました(*´∀`*)

| でんぱぴる | 2010/09/24 22:32 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

本当に何事もなくて安心しました~.。o○
脱走って、こっちの寿命が縮まりますよね!!
みんな、完全パニック状態で走ってました(^_^;)

それを小馬鹿にするぱぴすけ氏の
根性の悪いこと…(*_*)

ありがとうございます(*^_^*)
よーたんぼからも解放され、脱走犯も
無事捕まり、身も心も救われました☆

| でんぱぴる | 2010/09/24 22:37 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

そうか~、その手がありますね~!!
「バイバ~イ」ってされると、ワンコも
必死になりますよね(*^_^*)
チョコちゃん、「置いてかないで~!!」って
走ってくるんですね、かわいいなぁ(*´∀`*)

ぱぴすけ氏、お察しの通りビビリで
遠くには行けません(笑)
だから脱走に気付くのが遅くても、
けっこう近場に潜んでます(^_^;)

…何にせよ、脱走は怖いですよね~(>_<)

| でんぱぴる | 2010/09/24 22:42 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

ここぁちゃんも脱走常習犯ですか~!
ほんと、田舎道は安心ですね(>▽<)
車の行き来が多い道路が多い場所だと
恐ろしいですもんね(+_+)

なるほど!
玄関にオヤツをおいておくのは
素晴らしいアイデアですね(*^_^*)
追うと逃げるし、おいしいもので釣ると
楽に捕獲できそうですね♪

| でんぱぴる | 2010/09/24 22:46 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

もしかしたら、ぱぴすけ氏なりの
運動不足な私達を運動させるための
アイデアの一つだったんでしょうか(>▽<)

おかげでみんな、いっぱい走りました~!!
これを機に、日頃から運動はしてないと
いけないですね~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/09/24 22:49 | URL |

あ~も~分かるわ~。
って、うちはちょっと違うけれど。
河原へ降りてたら、近所の方なのかおじいさんと孫がきて。
(山の中で基本誰もこないようなところ)
マリアを見たおじいさんが孫連れて走って逃げだして
それを見たマリアが追いかけて・・・
「待って~!犬が追いかけるから逃げんとって~」
と・・・。
絵にしたら、でんぱぴさんたちと同じ感じですよ^^;
おじいさんたちがこけて怪我したらとびびりました。

犬ってほんと脚早いですよね。
するりと避けていかれたら悲しい・・・(^_^;)

| みぽりん | 2010/09/24 23:45 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/201-34e0a4c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT