絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵描きン会社のカンナばぁさん

我が父、絵の審査等のため昨晩から東京へ。(本当ならば私も行かんといかんのだけれども)
父の会社の看板犬カンナ(15歳 女の子ばぁさん)の面倒を
みさせていただいております、私。

カンナばぁさん、もうお年なので耳も目も
ほとんど機能しておりません。
おりません…よね、カンナさん?

12-1.jpg

12-2.jpg

12-3.jpg

12-4.jpg

激しく頑固な15歳。
元気すぎて恐いです。


お年寄りだと甘く見たらとんでもないカンナばぁさんにエールを♪


↓めんどいですが、こっちもぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 犬ブログへ
応援ありがとうです♪

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
感謝感謝です


またまた展覧会のお知らせです~ ↓

美術文化展 第70回 記念展

【展覧会会場】= 東京都美術館
【会期】=2010年3月26日(金)~4月4日(日)

【巡回展会場】= 愛知県美術館 ギャラリー
【会期】=2010年4月13日(火)~4月18日(日)

【巡回展会場】= 京都市美術館
【会期】=2010年5月11日(火)~5月16日(日)

【巡回展会場】= 高松市美術館
【会期】=2010年6月8日(火)~6月13日(日)

【巡回展会場】= 熊本県立美術館
【会期】=2010年6月15日(火)~6月20日(日)

【巡回展会場】= クリエイト浜松
【会期】=2010年7月14日(水)~7月19日(月)

絵描きバカ父娘で洋画(平面) を出品してます。
こちらは審査する立場なので、確実に展示されてます。(なかったら、どうしよ)
いろんなトコへ巡回しますので、ぜひぜひ♪

| マンガ | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

カンナちゃん、すっごい迫力w
人間も歳を取ると頑固になるけど、カンナちゃんもそれと
同じなのかな?w

でも、お散歩は大好きなのですね^^
歳を取っても元気が一番 !!

20歳目指して、長生きしてね カンナちゃん♪

| そら | 2010/03/23 01:02 | URL |

ふふふっ、散歩とか、ご飯、おやつ
なんかは、ちゃんと聞こえてるんだよね。e-351
都合が悪いことは、聞こえな~い。e-454
年取ると、犬も人も頑固になるのかしら。e-444

まだまだ、長生きしてね。
お嬢さんe-319

| セピアまま | 2010/03/23 08:51 | URL |

なんだか、うちの母みた~い(笑)
歳をとるとそんなものですよね。

溝に落ちたら危ないよぉ! 
お歳なのですから風邪でもひいたら・・・
散歩する方の身にもなって欲しいです。

自分的にはガンコ婆さんってわりと好きだけど。(笑)
長生きして下さい。(≧∇≦)

| ちぃたん | 2010/03/23 12:35 | URL | ≫ EDIT

歳を老いると頑固になるんだよね!
でも「若い者には負けないよっ・・」と気持ちは十分持っていると思う。。
散歩の呼びかけも大好きだったから反応しちゃうのだろうね^^
あまり溝の方へ歩くとヨロヨロして落っこちちゃうかも・・
昔飼っていた柴犬は用水路が怖くて 
めちゃ離れてへっぴり腰になりながら散歩していたので~す!

| ホリヌキマント | 2010/03/23 15:39 | URL |

☆そらさま
こんばんは(^o^)/

本当に人間と同じなんだなぁって
感じます(^_^;)
若い頃はこんなじゃなかったのに
今は頑固ばぁさん丸出しです、カンナさん(´∀`)

彼女は気持ちいいくらいに散歩好きです!
この調子で元気に20歳までがんばれそうです☆
ありがとうございます(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/03/23 22:11 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

人が近づいても、隣に立つまで
気づかないくらいなんですが
「散歩」の一言で目が輝きます(^_^;)
ちゃんと人の言葉を認識していて
偉いですよね、ワンコって☆
都合の悪いことは聞いてないですし…ね(´∀`)

ありがとうございます(*^_^*)
頑固お嬢様、これからも元気いっぱいに
長生きしていきます~♪

| でんぱぴる | 2010/03/23 22:16 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

お母様、頑固ですか~=^_^=
人もワンコも歳と共に頑固になって
いくんですかね(´∀`)

散歩中、本気で溝に落っこちるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてました(^_^;)
歳も歳やから、いろんな心配しちゃいますよね!

ありがとうございます(*^_^*)
ガンコばぁさん丸出しですが、元気に
長生きしてもらいます~☆

| でんぱぴる | 2010/03/23 22:21 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんばんは(^o^)/

そうですよね!絶対「若いもんには負けん」って
思ってますよね!!
散歩中の興奮した姿を見てると
「負けてない負けてない…」と納得してしまいます(´∀`)
溝に落ちそうなのが困りものですが(^_^;)

柴犬ちゃん、用水路が本当に怖かったんですね~!
でも離れてくれてたら落ちる心配がないので
安心かも…ですね(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/03/23 22:28 | URL |

元気ですね。
ちなみにマリンも溝のすみを歩きたがります。

| マリンカ | 2010/03/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

☆マリンカさま
こんにちは(^o^)/

カンナばぁさん、元気すぎるほどです(^_^;)

マリンちゃんも溝スレスレですか??!(*^_^*)
昔、カンナと散歩したときは
いたって普通だったのですが、今回あまりに
溝スレスレに行きたがるのでビックリでした(´∀`)
溝、落ちそうでドキドキしますよね!!
マリンちゃんも落ちないように~☆

| でんぱぴる | 2010/03/25 07:05 | URL |

15歳、すごい!!
そっか、ニャーと同じ歳ですね。
ニャンコは結構いるけれど、ワンコで中型?くらいの子で
15歳は長生きですよね。
しかも元気ということで(^-^)
これからも元気なカンナちゃんでいてほしいです。

展覧会すごいな~!
お父様もっていうのがまたすごいと思いました☆

| みぽりん | 2010/03/27 23:51 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

そうか!
15歳って、ニャーくんと同じ歳なんですね!!
そう考えたら、ニャーくんは毛づやも良くて
まだまだ若いですよね(*^_^*)
カンナ嬢は元気はあるものの、毛や顔の感じは
年寄り~って感じです(´∀`)
ニャーくんもカンナと共に元気に長生き
してほしいです♪

ありがとうございます(*^_^*)
父娘でバカやってて、お恥ずかしい~(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/03/28 23:54 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/20-94e463c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT