絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の季節、到来!

涼しい日が続くようになって、お散歩も
楽しい季節の到来です~。

183-1.jpg

183-2.jpg

183-3.jpg

183-4.jpg

せっかくの季節なのに、いつまともな散歩ができるのか…。


今日のオマケ↓


舌長すぎやしないか?
どうでもいいけど、舌長すぎ。


最近いっつも汚れてるぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


とっても賢くて男前ワンコの風(ふう)ちゃんが活躍中のブログ
雑種犬「風(ふう)」のひとりごとの風ちゃんママさんが
ぱぴすけ氏のお誕生日お祝い肖像画を作ってくれました!
風ちゃんママさん、本当にありがとうございます~!!!
ちなみに、その素敵なブログはコチラ
スポンサーサイト

| マンガ | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

犬はあんまり洗ったらあかんって言うけど、
結構汚れる事がおおいよね~
室内で飼ってると汚いのは嫌だし、洗うしかないでしょう。

なんだかんだ言っても 週1でうちも洗ってます。
洗い上がりはフカフカでいい匂いだから、
チョコをなでくりまわしちゃったり、
毛に顔をうずめて遊んでます。←(チョコ大迷惑

| ちぃたん | 2010/09/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

最近、涼しいので長時間のお散歩もOKですよね^^
汗もかかないので、ワンコにも人にも優しいです!!

ぱぴすけくんも今日はたくさんお散歩行けると良いね((笑

| のぞみ♪ | 2010/09/17 15:26 | URL |

連続シャンプー

やっと、快適にお散歩できる季節になりましたね。


でも、はぴすけちゃんは連続シャンプーなの?!

でんぱぴるさん、偉いわぁ。

うちは、全身シャンプーするのに
めっちゃ気合いがいるので

汚れたところだけ
洗うかも。

| 風ママ | 2010/09/17 18:09 | URL | ≫ EDIT

シャンプー、あんまりやっちゃいかんって言うけど
やっぱ、こういう状況じゃあ洗っちゃいますよね。

ハルももう充分獣臭いので「パピーOKシャンプー」買って
洗ったら、後で見たら
「3ヶ月以内の仔犬は使わないように」って…
…ハル、まだ2ヶ月半…
ちゃんと説明書読んであげろよ、私…

| くれは | 2010/09/18 07:18 | URL |

パピは結構毛に絡むもんねえ。
うちは部分的にしか洗わないめんどくさがりやです(^_^;)
乾かすの大変じゃないですか?
マリアは体は小さいけれど乾きにくい毛質なので
それがネック。

パピヨンはきれいなワンコなんだから、ぱぴすけ君もきれいな姿で・・・ね(*^_^*)

| みぽりん | 2010/09/19 10:42 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

なんだかんだと、すぐよごれちゃいますよね(>_<)
何度も洗わないように…と汚れふきシートなんかを
使うものの…洗わないと絶対とれないことって
多いですよね(^_^;)

いい香りの毛に顔うずめたくなる衝動、
すごくわかります!!
あのうずめた瞬間、臭かったら泣きたくなりますもん
やっぱり、汚れがヒドかったらシャンプーしないと
いかんですよね~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/09/20 06:19 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

ほんと、長時間お散歩の快適季節の
到来ですね~.。o○

ワンコもハァハァいわなくて済むし
人間も汗でベトベトしなくて済む…なんて
素敵な季節ッ(*>▽<*)
ハプニング何事もなく、楽しく長距離お散歩が
できますように…願います.。o○

| でんぱぴる | 2010/09/20 06:22 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

ウチも連続シャンプーになるから
部分的にシャンプーにしようか…と
悩んだんですが、結局全身洗っちゃいました(^_^;)

これが冬のもっと寒い季節だったら
洗わなかったかも…ですが、まだ暖かいから
乾かすのも神経質にならなくていいかも~なんて
強行突破に出ました☆

ぱぴすけ氏は迷惑がってましたが(苦笑)

| でんぱぴる | 2010/09/20 06:26 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

かなり迷いましたが、やっぱり
洗っちゃいました(^_^;)
室内で一緒に生活してるから、匂いとか
ものすごく気になりますよね(´∀`)

悠ちゃん、初シャンプーしたんですね!!
3ヶ月以内の子には使えないシャンプーだったとは…
説明書、私も読まないタチなので
私も~!!って思っちゃいました(>▽<)
先日、アレルギー対策に購入したフードの説明書
後で見て「凝縮してるので少なめに与えてください」って
あって震えました(笑)
いつもどおり、思いっきり多く与えてました…☆

| でんぱぴる | 2010/09/20 06:35 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

くもの巣とか、くっつきむしとか
ものすごく毛に絡んで泣きたくなります(>_<)
今回、部分的に済ましたかったんですが
かなりいろんなところに強烈に絡みついてて
断念しました(^_^;)

乾かすのって大変ですよね~!!
もし寒い季節だったら確実に
シャンプーしてなかったと思います(笑)
暖かい季節だと、そこそこ乾いたら
後は自分で走って乾かして~って
思っちゃいます(←いかんですね^^;)
シャンプー後は異常にテンション上がって
いつもに増して行動的になるので、意外に早く
乾いちゃうんですよ~!

マリアちゃんの毛、すごくきれいですもん~
ぱぴすけ氏とは毛質が違うんですね、きっと☆
乾きにくいと時間がかかって大変ですね(*_*)

| でんぱぴる | 2010/09/20 06:43 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/197-3a9ffcc3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT