絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴバースディ・手作りおやつ編

昨日は、ぱぴすけ氏3歳のお誕生日!
…というわけで。
毎度のことで、手作りお菓子なんぞを作ってみました。

アレルギーのこともあるし、使う材料は限られるものの
今回は芸術家(?)っぽく創作しましたよッ。

181-1.jpg

181-2.jpg

181-3.jpg

181-4.jpg

さすがは芸術家の子!!
…とか言ってる場合ではない。


今日のオマケ↓


ぱぴ菓子20100914
食べられるおやつの無残な姿は、あまりに
汚かったキツかったので載せられませんでした…。


モチロン、おやつ以外にもプレゼントを用意していた絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 09:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ぱぴすけくん、お誕生日おめでとうv-274

手作りおやつ、食べ方はいいとしてw
綺麗に平らげてくれて嬉しかったのでは^^
お残しされるとガッカリしますもんね。
私はそのせいで、手作りごはんからドックフードに変えました(泣)
おやつの材料は、ポテトかな?
ソースは何ですか?
さすが飾りつけも凝ってますね♪

持病を持ってるぱぴすけくんですが、
ママ&パパさんの愛情を一杯うけて、
これからもお茶目で元気なぱぴすけくんでいてくださいね^^

うちのシエルは今月21日で2才になります^^
ぱぴすけくんとお誕生日が近くて嬉しいですv-22

| そら | 2010/09/15 12:56 | URL |

ジャガイモとニンジンのソースかしら??
美味しそう!!

人間も食べれそうですね(^_-)-☆

| のぞみ♪ | 2010/09/15 19:23 | URL |

美しい飾り付けですね。
きちゃない食べ方でも見たかったな…
それが「ぱぴすけ氏」だもん!

ソース、あまりにも美味で
全身で食べたのね。
ぱぴすけ氏、耳毛、長いもんね。


プレゼント編も楽しみ♪

| くれは | 2010/09/16 07:23 | URL |

遅くなってごめんなさいね。

ぱぴすけ君、お誕生日おめでとう~!!!
元気に3歳が迎えられて本当によかったね!!
元気なぱぴすけ君でいてくれることが、でんぱぴさんにとって幸せなことですものね。
私も嬉しいです(*^_^*)

毎回思うけれど、手作りのお菓子とか作ってあげて素晴らしい!!

| みぽりん | 2010/09/19 10:48 | URL |

☆そらさま
おはようございます(^o^)/
ぱぴすけへのうれしいお祝いのお言葉、
本当にありがとうございます(*^_^*)

そうです~!
床にも自分の毛にもベトベト付けながらも
完食してくれたことに感動でした(>▽<)
お残しは切なくなっちゃいますよね(*_*)
手作りフードから、ドッグフードに変えた
そらさんのお気持ち、わかります(^_^;)

手作りおやつの材料は、毎度使ってる
じゃがいも&さつまいもに今回も活躍してもらって
ソースには食塩無添加のトマトジュースを
使用しました☆

持病があることを知ったときには
目の前が真っ暗になる思いでしたが
うまく病気とも付き合っていけたらいいなと
考えられるようになりました.。o○
これからも明るく笑いながら毎日を送れるようにと
思ってます(*´∀`*)

シエルくん、21日ということは明日ですね!
お誕生日おめでとうございます~!!!
元気で楽しい毎日が送れますように、
ハッピーな一年になりますように.。o○

| でんぱぴる | 2010/09/20 05:41 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
いつものじゃがいも&さつまいもの他に
ソースには食塩無添加のトマトジュースを
使ってみました(>▽<)
残った材料を自分でも食べてみましたが
なかなかそれなりに食べられました~♪

一緒に同じものを食べられることって
ステキかも!なんて感じた私です(*´∀`*)

| でんぱぴる | 2010/09/20 05:45 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
飾り付けをがんばったため、よけいに
きったない食べ方が切なくて…(^_^;)
しかも動くもんだからブレブレ、ボケボケな
写真ばっかり(*_*)

まさに全身で食してました~!
ソースとか水分多めのものがあるときは
耳毛をおさえる工夫をしておかないとなぁと
勉強になった一日でした☆

| でんぱぴる | 2010/09/20 05:50 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
心臓の病気が見つかったり、アレルギーが
ひどくなったり…といろいろ心配事ばかりだったものの
なんとか元気で笑ってお誕生日が迎えられて
本当にうれしく思います.。o○
我が子の幸せが自分の幸せだと
しみじみ実感です(*´∀`*)

私の作る手作りおやつは、毎度のこと
手抜き短時間料理なので、みぽりんさんなら
きっと、もっと素晴らしいものができますよ~☆

| でんぱぴる | 2010/09/20 05:54 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/195-d491a902

PREV | PAGE-SELECT | NEXT