絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ と わんこの違い

ただ今開催中の個展の会場・星ヶ岡アートヴィレッヂには
にゃんこ学芸員さんが働いております。

これがまた…かわいいったら、もう。

166-1.jpg

166-2.jpg

166-3.jpg

166-4.jpg

えらい違いだよ。


今日のオマケ↓


アップ
オッサンが寝ております。目を開けたまま。


ひざにピョンと乗るのは、ちょっと無理なぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

| マンガ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

冷え冷えマットで恍惚の表情されると
「買ってあげて良かった~」って思いますよね。

ぱぴすけ氏、「膝ピョン」出来ないの?
ま、膝関節痛める心配なくていいか…
パピヨンのジャンプで脚、痛めるコ多いからね。
ぱぴすけ氏は、性格も体力も「殿様レベル」だね!

| くれは | 2010/08/31 07:07 | URL |

おはよ~ (^o^)ノ

ジャンプできなくていいよ、危なくないもん。
うちは、いつも余裕でジャンプして飛び乗ってくるから
落ちたら怖いし、怪我でもしたら、と心配です。

勝手に乗ってくるから叱ると、
ず~っと横で目線外さず何分もいるよ。
かえって 困るし~ (^^;

抱っこして~と 怒るのがヤンチャボウズで可愛いです。

でんぱぴるさんにとって、猫ちゃんのジーっていうのは
とっても新鮮で可愛かったでしょうね(*^▽^*)

| ちぃたん | 2010/08/31 07:47 | URL | ≫ EDIT

自分で乗らないのは脚に良い事ですよ^^
ここぁは椅子に座ってると太ももに爪をくいこませて
よじ登るんです…↓
だから、ぱぴすけくんみたいに騒ぐだけなんて
羨ましいです…!!!

にゃん子ってすごい身軽ですごい飛びますよね!!
この前野良猫が屋根に飛び乗るのを見たんです!!
動画撮っとけばよかった。。。と後悔してます((笑

| のぞみ♪ | 2010/08/31 15:39 | URL |

うらやましぃ

抱っこしてほしーって
甘えてくれる
はぴすけちゃんが
うらやましいです。

風は、自分から抱っこをせがむのは、
何か恐いものがある時だけ。

さみしいな。

| 風ママ | 2010/08/31 16:57 | URL | ≫ EDIT

個展開催おめでとう(*^▽^)/
人懐っこいにゃんこもいるんだね!

ぱぴ君てジャンプ苦手?見事な垂直跳びは見たことあるけど、椅子が高いのかな?

写真…寝てるの?完全に目開いてるけど?!白目写真よりビックリしたー(^_^;)

| はるるん | 2010/08/31 22:38 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

冷え冷えマット、予想以上に
気に入ってくれてて、嬉しい限りです(*^_^*)
いっつも上で寝てくれてます♪

ぱぴすけ氏、膝ピョンしないですね~!
もっと高いイスとか、車の座席にとかには
軽々と飛び乗りますが、膝は怖いのか
飛び乗ってこないですね☆

まさに我が家の殿状態…(^_^;)
天下取っちゃってるんで、下々の者は
困っております~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/09/01 09:08 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

ジャンプは、ちゃんと飛び乗れた場合は
問題ないけど、ひょっと落っこちたら…とか
考えちゃいますよね(>_<)
ぱぴすけ氏、膝こそ飛び乗りませんが
別のいろんなとこへ飛び乗るので
ヒヤヒヤしてます(^_^;)

チョコちゃん、じ~っと見てるなんて
かわいすぎですよッ(*>▽<*)
私、にゃんこのじ~ってのに、グッと
きましたもん(*´∀`人*)
たまらんです!!

| でんぱぴる | 2010/09/01 09:12 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

スゴイ!
ここぁちゃん、よじのぼってくるんですね!!
それはそれで、素晴らしい特技ですよ~(>▽<)
…でも、のぞみ♪さんは太ももが痛い思いを
しなければならなくなりますね(^_^;)
それもちょっと辛いかも…ですね~(´∀`)

にゃんこのジャンプ力ってただ者では
ないですよね!!
屋根に飛び乗るトコとは!
それは、ものすごかったですね☆
う~ん、動画に撮れず残念でしたね(>_<)
とっさのことですもんね~…!

| でんぱぴる | 2010/09/01 09:18 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

抱っこをせがむぱぴすけ氏…
うるさいですよ~(笑)
しかもこの猛暑、抱っこは私も
暑いです(^_^;)

風ちゃんはいつもママさんのそばで
優しく寄り添ってるイメージが
あります(*´∀`*)
騒いで抱っこをせがむぱぴすけ氏より
大人な感じで素敵ですよ~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/09/01 09:21 | URL |

☆はるるんさま
おはようございます(^o^)/

うれしいお言葉、本当に
ありがとう~!!
星ヶ岡には、人懐こいにゃんこ学芸員さんが
4人(匹?)いるので、ぜひぜひ戯れてみてね♪

ぱぴすけ氏、垂直飛びは得意だけど
膝にはなぜか飛び乗ってこないよ~(^_^;)
不思議~!
はるるんさんの前でも、ぱぴすけ氏ってば
アホ飛びしてたのにね(´∀`)

寝ているのか、ボケてるのか
完全に目がイッてしまって転がってる
ぱぴすけ氏を激写!!
夏はこの様子がよく観察できるよ♪

| でんぱぴる | 2010/09/01 09:26 | URL |

うん・・・まあ確かに違うよねえ。
ぱぴすけ君のテンションとネコちゃんでは^^;
猫ってまったりとした空気を持っているというか・・・
ワンコ、まだ若いですしパピヨンだからね!
うちのリアルは多分ぱぴすけ君よりテンション上げ上げですよ。
いつか会ってあげてね(*^。^*)

| みぽりん | 2010/09/02 07:37 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

にゃんこのペースって、本当に
のんびりしてて、癒されます~.。o○
わんことは違う、ゆったりした時間の流れ方に
ほっと一息つけますね(*´∀`*)

リアルくんのテンション、気になります~!!
ぜひとも会ってみたい p(>▽<)q
ぱぴすけ氏よりも上げ上げなリアルくん、
絶対一緒にいたら毎日にぎやかで
楽しいですね♪

| でんぱぴる | 2010/09/02 08:06 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/180-a3a661c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT