絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロッキー会に行ってきた!

毎年恒例のクロッキー会に行ってきました~。
毎夏、美術館でプロの絵画モデルさんを呼んで
描かせていただいております!

今年のモデルさんは、大阪の事務所の方で
高知は、今日が5日目で最終日。
高知に着いたその日から、大阪に立つ今日まで
毎日ず~っと、高知の大学やら絵画教室で
モデルしてきたそうで…、大変や~。

…ちなみに、いろんな描き方があると思いますが
私は、ある程度構図が決まったら下(足元)から
描きこんでいきます。

151-1.jpg

151-2.jpg

151-3.jpg

151-4.jpg

…もっと集中しろよ。


今日のオマケ↓


クロッキー会(20分)
20分で1ポーズ。これは、最終ポーズのもの。
…って、載せるほどの出来でも何でもないですが(苦笑)


真面目にクロッキー練習しようと誓った絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!




スポンサーサイト

| マンガ | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おお~!!!
絵を描くといえば、やっぱり裸体でしょうか!!
本当にあるんですねえ。
って当たり前か(笑)

絵、すごい!!
肉質感(言葉おかしい?)があって生きてるって感じがしました。
イラストとはやっぱり違いますね。
いつものタッチとは違ったので、とても新鮮な気持ちです。

それにしてもでんぱぴさんは下から描くのですね。
私だったら顔から描きそうだな~。そしてだんだん下へ・・・

目が合ったら・・・
いや、やっぱり恥ずかしいよ~^^;

| みぽりん | 2010/08/13 00:25 | URL |

全裸って…書いてる方が恥ずかしそうです><
モデルの人もプロで慣れてそうですが…
私なら、照れて書けないです↓

ここぁの全裸なら、毎日見てるから
照れないんだけどな~!!((笑

| のぞみ♪ | 2010/08/13 12:41 | URL |

すごい、すご~い。
絵が描ける人って、尊敬します。
こういう世界も、あるのですね~。
絵画モデルもプロなんだぁ。さすが、ポーズも決まってますね。

| まひるま | 2010/08/13 15:48 | URL |

クロッキーって、中一の次男が大好きで、よく美術の先生に褒められるとか・・・
漫画も、書くには書くが、好きな漫画を書き写すだけのものです。
お勉強はからっきし・・・でも・・・体育音楽美術が好きっ♪な、次男に、一度ぜひ♪ウフフ
もちろん、ぱぴくんには菓子折の底に貢ぎ物を・・・フォッフォッフォッ
でも、まだ裸体は困ります。
どうぞ漫画の方でひとつよろしくです。
ほめられるととっても喜ぶ息子です。

目があったときのモデルさんのリアクションってどんなでしたか?
絵描きさんは、日ごろの日記を見てたらなんとなく・・・分かる気がする・・・きっと、うつむいてしまってよく覚えていないのではないでしょうか♪

| さおりん | 2010/08/13 23:14 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

やっぱり人物画には裸体は欠かせないようです(´∀`)
人の全裸を生でまじまじと見る機会って
ないですし(←当たり前^^;)毎回ものすごく
勉強になってます.。o○

うれしいお言葉、ありがとうございます~(*^_^*)
絵描き仲間の方たちの中では、月2くらいのペースで
裸婦を描いてたりするので、1年に1回な私は
まだまだ練習不足…がんばって精進せねば!!と
思います(^◇^)

モデルさんはプロなので、目が合おうが
多くの男性達に妙な角度から凝視されようが
ピクリともせず表情もかわりません☆
…でも私は、内心かなり恥ずかしい(^_^;)
なんか緊張しちゃいますよね、いろんな意味で(笑)

| でんぱぴる | 2010/08/14 06:10 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

モデルさんを中心に、周りを絵描きたちが囲んで
描いていくのですが、ポーズや角度によって
「え!、いいの??!そこまで」っていうほどの
ポーズをしてくれたりして…正直照れまくりです(^_^;)

ここぁちゃんの全裸、安心して
細部までこだわって描けそうですね♪
あ!でも、ここぁちゃんが長時間じっとモデルするのに
疲れちゃいますね~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/08/14 06:16 | URL |

☆まひるまさま
おはようございます(^o^)/

うれしいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
毎夏、プロの絵画モデルさんに来ていただいてるんですが
年によってモデルさんにもそれぞれ個性があって
楽しいです♪
得意ポーズもモデルさんによって違いますし☆
でもどのモデルさんも、けっこう長い時間であっても
ピクリとも動かずポーズをとり続ける姿には
感動すら覚えちゃいます.。o○

| でんぱぴる | 2010/08/14 06:22 | URL |

☆さおりんさま
おはようございます(^o^)/

次男さんは、美術好きですか~!
それは、素晴らしいことですよッ.。o○
褒められると上達するタイプですね、きっと☆
私と一緒です(笑)
子供の頃から父にベタ褒めされながら育ったため
絵を描くことが生きるということみたいな感じに
なっちゃってます(´∀`)~*

勉強なんてできなくてもいいんですよッ(←え?)
好きなことで伸びて欲しいですね!
それも芸術面で伸びたら、一芸術家の私としても
こんなうれしいことはないですよぉ(*>▽<*)

いやいや…目が合った瞬間!
恥ずかしいながらも、限られた時間での
クロッキー。時間勝負なので、必死に平静を装い
描き続けましたよ(笑)
内心めっちゃ慌てふためいてましたが(^_^;)
たぶん、目がキョドってたに違いない…!!

| でんぱぴる | 2010/08/14 06:33 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/163-97b01550

PREV | PAGE-SELECT | NEXT