絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴすけ氏も踊る夏

ただ今、土佐の高知ではよさこい祭り
熱いです!!
…って、私は仕事で観に行けませんが。


150-1.jpg

150-2.jpg

150-3.jpg

150-4.jpg

我が家でも、よさこい祭りが…。


今日のオマケ↓



朝スマイル
そう!踊り子に笑顔は必須なのです。
怒られても、笑顔を忘れません!!


ぱぴすけも踊る夏・絵描きン家にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



| マンガ | 07:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

よさこい、今日10分程テレビで見ましたよ♪
笑顔いっぱいで楽しそうでした。
確かによさこいは笑顔が命!
でも踊りながら笑うって私はなんか苦手です(^_^;)
昔はがんばってたよ~☆

ぱぴすけ君、でんぱぴさん家によさこいを持ち込んでくれたのね~。
鳴子いる?(笑)

| みぽりん | 2010/08/12 18:56 | URL |

法被着て鳴子くわえたら完璧踊り子だね!

よさこいは毎年録画してまで見てるよ(^-^)
生で見た方が楽しいけど仕事あるし暑いし…やっぱテレビ放送でいいや(^。^;)

あら!ぱぴ君いい笑顔☆
これが噂の『どや顔』かな?(笑)

| はるるん | 2010/08/12 21:38 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

よさこいのメダルは笑顔の人に贈られるって
聞いたことが…!
本当かどうか謎ですが(^_^;)

…にしても、みんなパワフルですよね!!
みぽりんさん、前は踊ってたんですね~(*^_^*)
さっすがぁ d(*>▽<*)b

ぱぴすけ、鳴子持たせてみましょうか♪
土佐っ子だもん、そんな芸ができたら
カッコイイですよねッ(^◇^)

| でんぱぴる | 2010/08/12 22:29 | URL |

☆はるるんさま
こんばんは(^o^)/

もう、こうなったら…ぱぴすけ氏に
鳴子踊りの芸を仕込むしかないッ!!

よさこい、生で見ると臨場感とかスゴイけど
暑いのが辛いよね(+_+)
テレビ放送が無難かも~♪

まさに「どや顔」!!
いっつも人を小馬鹿にしたような顔で
見てるよ(´∀`)
絶対自分は人間だと思ってる(笑)

| でんぱぴる | 2010/08/12 22:35 | URL |

なつかしー

おお、今年も
よさこい祭の時期なんですね。

私は、中学、高校時代、よさこいで
鳴子をもって踊っていたので懐かしいです。

| 風ママ | 2010/08/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

風ママさん、よさこい踊ってたんですね!!
一度踊るとハマっちゃうって経験者は
必ず言いますよねッ(*>▽<*)
よっちょれ♪を聞くと、自然に体が
動いちゃったりしますか~?(*^_^*)

この時期の踊り子たちのパワーには
圧倒されっぱなしです☆
一年で一番、高知が熱い時期かも
しれませんね(*´∀`*)

| でんぱぴる | 2010/08/13 05:38 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/162-9981772f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT