絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メダカたちがやってきた~!

たま~に通る道沿いに「メダカの良心市」って看板がありましてね。
いつも気になって仕方なかった私。

近寄ってみると、大きな船や桶の容器の中で元気に泳ぐ
たくさんのメダカたち。
そして「電話もらえると、すぐ行きます。オマケします」って
看板が!!
携帯から電話すると優しいおじさんが来て、メダカの種類や飼い方の
解説をしてくれながら、すくってくれましたよッ。
もちろんオマケも!楽しいお話も聞けてオマケもしてくれてラッキー!!

…んなワケで、我が家に15匹のメダカたちがやって来ました~。

148-1.jpg

148-2.jpg

148-3.jpg

148-4.jpg

新鮮なごはんだよ~。

ボウフラ対策に玄関で泳いでもらってますが
観察する私に群がる蚊まで食してくれるという
非常に心強い味方!!
最高だよ、君たち最高だ!!!


今日のオマケ↓


めだか
わかりにくい写真でスミマセン。

オレンジ、白、黄、ブルー、グレー、パンダ…などなど
いろんな子を混ぜてもらいました。
色とりどりで綺麗だし、癒される~…。

時間も忘れて見てると、蚊に食いすえられてます。(←土佐弁?)


毎日グッジョブなメダカたちにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

スポンサーサイト

| マンガ | 07:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは

メダカって蚊も食べるんですか?
実家にいたメダカは粒状の餌食べていたから
驚きです!


大きめのメダカですね。
魚も見てると癒されますね。
泳ぐ姿が優雅で。

でも、水槽の掃除・水の伊準備が案外、手間で…
中の砂利も、すぐ臭くなるし…

| くれは | 2010/08/10 08:44 | URL |

メダカを見てて癒されますよね^^
我が家も用水路ですくって来たメダカ・・?
甕の鉢でスクスク泳いでいます
暑いから簾をかけて至り尽くせりのメダカちゃんなのです(笑

↓ ドラマのハチ公を観ましたよ
  年老いて涙腺が弱くなり大泣きしましたv-406
  

| ホリヌキマント | 2010/08/10 09:25 | URL |

えっ、メダカって蚊食べるの!?
メダカフードだけじゃないんですか!?

メダカっていろんな種類がいて、
買うときになやみますよね><
うちでも昔飼ってたんですよ☆ミ

| のぞみ♪ | 2010/08/10 10:52 | URL |

学校

おおっ

めだかの学校♪

ができそうですね。

ゆったり気分に浸れそう。

| 風ママ | 2010/08/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

メダカたち、普通の餌も食べますが
蚊もおいしそうに食べてくれました(*^_^*)
いつも蚊に悩まされている分、なんか
いい気分でした~(´∀`)

水生生物は、見てて本当に気持ちいいです~.。o○
ウチは、他にエビ(ヌマエビ?)がいるので
お掃除もカメくん&エビくんたちと一緒に
こまめにしていこうと思います♪

| でんぱぴる | 2010/08/11 08:04 | URL |

☆ホリヌキマントさま
おはようございます(^o^)/

マントさんのお家にもメダカちゃんたちが
いるんですね~!!
それも至れり尽くせりで、メダカちゃんたちも
幸せですね(*^_^*)
この季節、泳いでる姿を見るだけで
気持ちいいですよね(*´∀`人*)

ハチ公、涙止まらなくなりますよね(;O;)
動物もの、弱いです~!!
ハンカチなしで観られないですぅ…!

| でんぱぴる | 2010/08/11 08:09 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

食べるんですよ~!蚊を!!
おもしろいくらいに、みんなで取り合って☆
…でも、あまりやりすぎると(あまりに私に
刺しにくるので)飽きて食べなくなってました(^_^;)

メダカの種類、今回いろいろ教えてもらって
こんなにたくさんいるのか~と改めて
勉強になりました(*^_^*)
ぜひぜひ、またメダカたちを飼ってみませんか~♪

| でんぱぴる | 2010/08/11 08:12 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

メダカの学校!
まさに、そうです~☆
子供の頃、何気なく歌ってた曲ですが
上手く表現してるなぁって感動しちゃいます.。o○

今夏は、じっくり浸って癒されながら
夏を満喫したいと思います(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/08/11 08:15 | URL |

プイ~ん・・・ペチッ・・・さぁお食べ・・・!?
めだかたち・・・蚊のDNAで 吸血メダカになったら怖いですね。
んしたわけないやろ~♪
それより、絵描きさんのかいかいの元を与える・・・;まさに弱肉強食の食物連鎖ですね。
今年の夏は、雨が多くて蒸し暑くて蚊の大量発生ですね。
ペチッした蚊ででっかい蚊のすばらしい絵ができあがるほどペチッしてますよね。あの二十四時間テレビで毎年作られる大量の写真ででっかい人物の顔ができあがるようなそんな感じで。

ぱぴくんのかいかいは、良くなりましたか?

| さおりん | 2010/08/12 23:57 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/160-9b999479

PREV | PAGE-SELECT | NEXT