絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!祭りだ!!花火だよ!!!

我が町の夏祭りがありましてね。
メイン会場が、我が家から歩いて5分ほどの超ご近所ということで
家の庭から花火がよ~く見えるんです。

そんなわけで、3バカ(夫婦+ぱぴすけ)の他に…
ウチの母、いつも来るイトコ、そのイトコの妹、その娘達、
ご近所さんという大人数で空を見上げて花火観賞!

146-1.jpg

146-2.jpg

146-3.jpg

146-4.jpg

…こっちが知りたい。

みんな同じような格好。
私だけお風呂入ってたから汗臭くもないハズ!!
なんで?なんでなんだ???!


今日のオマケ↓


花火1

花火2

花火3

↑花火達をアートな感じでお送りしました!
(まともに撮れてないだけだろ…)

はっぴ着たやせっぽち
顔長やせっぽちも静かに鑑賞中。


結局7ヶ所、蚊に刺されてた絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 08:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

きっと肌質が柔らかいとか刺しやすいんだよ。(^o^)

私も昨日、花火大会に行ってきました。
虫除けスプレーを家族みんなしっかりかけて行ったよ。

花火の写真、良くとれてますなぁ~ たまや~ぁ ヾ(^0^)ゞ♪

| ちぃたん | 2010/08/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

そんないいところにお家があるんですね!
それはうらやまし~!!
蚊、本当にこの季節は戦いですね。
どんなに工夫しても無理!!
虫よけスプレーなんて意味をなさない。
お互いつらいところですね・・・。

花火の写真、なんか笑ってしまった(笑)
本当にアート!!
私なんて昨年一眼レフで試みたけれど、
こんなにまともに写らなかったです。
難しい花火・・・

| みぽりん | 2010/08/08 17:36 | URL |

家から花火が見えて・・・って最高のロケーションじゃないですかぁ。
さぞ美しかったのでしょうね、写真が物語ってくれています。
あれは柳のような花火ではないですか?
ぱぴくんは花火は平気なようですねぇ。
では、雷はどうかなぁ・・・
うちのキラ君は、お散歩中にいきなり怒った雷様の音に 飛び上がりました。
花火にはつれていった事ないんですけどね。
週末、涼を求めに川へでも・・・と思っていたのに、夜のうちに雨は降ってるし、川は濁ってて増水してるし、結局、キラ君は置き去りで、春野運動公園に行って来ました。この暑いのになんで・・・?
殿が行きたがったから。
暑かったです。

| さおりん | 2010/08/09 00:13 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

蚊だけじゃなく、いろんな虫に好かれて
虫さされがヒドいです、毎日…(*_*)
虫以外に好かれたい(笑)

花火大会、家族みんなで行ったんですね~(>▽<)
花火大会など、夏のイベントには
虫よけグッズは必須ですよね!

花火の写真、身内みんな必死で撮りましたが
なかなか難しいです~(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/08/09 06:33 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

特に何もないトコに住んでますが
この季節、花火大会のときだけ
ラッキーやなぁなんて思います(´∀`)

もぉ~、蚊はどうにかならんもんでしょうかね(+_+)
私も、どこ行くにも虫よけスプレーで対策
してますが、絶対刺される!!
前は、ぱぴすけ氏が舐めたら…と
虫よけスプレー避けてたんですが
そうも言ってられず使用☆
幸い、ぱぴすけも舐めることなく安心なのですが
スプレーしても蚊には刺される…(-"-)

花火、一眼レフでも難しいんですね~(´∀`)
恐るべし、花火写真!!
今回撮った写真は、妙ちくりんな写り具合が
私らしくていいぞ!とお気に入りです(笑)

| でんぱぴる | 2010/08/09 06:45 | URL |

☆さおりんさま
おはようございます(^o^)/

昼間は雨が降ったり止んだりだったので
心配してましたが、無事に花火が見られて
本当によかったです(*^_^*)
遠方よりイトコたち来てくれたし☆
3枚目の写真が、最後の柳みたいな花火です~♪

ぱぴすけ氏、花火も爆音が平気なためか
雷でビビってるとこ見たことないので
大丈夫なようです(^_-)☆
キラくん、花火どうかな~(´∀`)

春の運動公園は、ご家族でですか(^◇^)
暑そうです~!でも楽しそう♪
次回は、ぜひぜひキラくんも~.。o○

| でんぱぴる | 2010/08/09 06:52 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/158-a1a96026

PREV | PAGE-SELECT | NEXT