絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチ公 と ぱぴ公

昨晩、テレビで「HACHI 約束の犬」が放送してて
片手間に観てたら、ついつい没頭してしまいましたよ。

日本で作られたハチ公の映画を観たのは、小学生の頃
だったっけか…。

145-1.jpg

145-2.jpg

145-3.jpg

145-4.jpg

よーたんぼは、おとーさんじゃないもんねぇ。

ビアガーデンの季節到来…。
よーたんぼが出没する機会が増えたね。
嫌やね、ぱぴすけさん。私も嫌や~!!


今日のオマケ↓



青空ぱぴすけ
今日は快晴やね、ぱぴすけさん。

こんな日に仕事行くの、もったいないなぁ…。
よーたんぼが、おとーさんに戻ってると思うから
二人でお留守番しておくれ。


よーたんぼにウンザリな絵描き&ぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

スポンサーサイト

| マンガ | 07:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

休肝日はこのビアガーデンの為だったか?

よーたんぼ、勝手に撃沈すれば嫌われないのに
適度に強いから、嫌われちゃう事やっちゃうんだね。


ぱぴすけ氏にとって、「よーたんぼ=父ちゃん」
じゃない所が笑える。


テレビ番組「志村どうぶつえん」の
“飼い主が大変身したら?”と
別の大変身パターンだね。


| くれは | 2010/08/07 08:48 | URL |

観ましたよー

私もHACHI観ましたよー。

最後は、涙で・・・・・。



青空とはぴすけちゃんの
色のコントラストがいいですねー。

カッコイイわ。

今日もポチ×2っと。

| 風ママ | 2010/08/07 12:26 | URL | ≫ EDIT

HACHIやってたんですね~。
知らなかった^^;
海外バージョンがどんなのか気になるところです。

そうそう、日本版ハチ公物語は小学校の時だった!
私最初は友だちと映画見に行ったのですが
また一人で見に行ったんですよ~。
本当に号泣でした。
動物物ってめちゃ泣けますよ。

パパさんとぱぴすけ君は毎日がお笑いだね(笑)
うんうん、ビアガーデンの季節だ~。
うちはよーたんぼになってもニャーもマリアも反応ないかも。
それも寂しいなあ。。。

| みぽりん | 2010/08/07 23:17 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

そう!まさに!!
休肝日はビアガーデンのためっだったのか…(´∀`)

もぉ~、よーたんぼは本当に
困ります(*_*)
いつも、さっさとダウンして眠ってくれ~って
願ってます(^_^;)
お酒に強く、異常にテンション上がっちゃうのって
迷惑極まりないですよね、人に対しても
ワンコに対しても(+_+)

ほんと、「志村どうぶつえん」大変身コーナー状態
ですよぉ!
絶対、おとーさんだと思ってません(-"-)
よーたんぼが帰宅したら、逃げ隠れて
どこにいったかわからなくなります…☆

| でんぱぴる | 2010/08/08 09:38 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

「HACHI」もう最後なんて、涙が出て出て
見てられなくなりますよね(>_<)
ワンコって本当に健気で愛しい….。o○
自分の子を大事にしないと、もっと愛して
あげないと…って深く感じさせられますよね(´∀`)

青空ぱぴすけ、カッコイイだなんて
うれしいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
ポチッも、感謝感謝です~!!

| でんぱぴる | 2010/08/08 09:43 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

日本版ハチ公の映画、私も映画館へ
観に行きましたよ~!
関連の本やらもいっぱい買った記憶が(^_^;)
動物ものって、私もすごい泣いちゃいます.。o○
気付けば、1人で号泣…テレビ見てても
いつもそうです(´∀`)

本当に、我が夫&ぱぴすけコンビは
ネタ満載です(笑)
でも、よーたんぼには迷惑しまくってる
ぱぴすけ氏☆
みぽりんさん宅で、よーたんぼ出現しても
ニャーくん&マリアちゃんが平気なのは
迷惑をかけてないからですよ~(*^_^*)
そのほうが人間として正しいですッ(力説!)

| でんぱぴる | 2010/08/08 09:51 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/157-3fec0568

PREV | PAGE-SELECT | NEXT