絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!休肝日☆

昨晩は、めずらしく晩酌をしなかった我が夫。

143-1.jpg

143-2.jpg

143-3.jpg

143-4-0.jpg

酔うたんぼじゃない日はモテるねぇ。


今日のオマケ↓


ふとんの上
ダニ騒ぎ後は、布団もラグも全てダニ防止のものに変えましたよッ。
寝心地重視のぱぴすけ氏にとっちゃ、どうでもいいことですが。


この際、毎日の晩酌やめたらいいのに…と思う絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



スポンサーサイト

| マンガ | 07:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

お父さんが大好きなんだね~
ペロペロ攻撃は、かなりやめて欲しいけれど、
好き好きな証だものね~
頭の上で寝られるのも、暑いような・・・(笑)

| ちぃたん | 2010/08/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

新しいラグ、布団、気持ちいいよね~♪

私も替えたい~。
カメラも欲しいしめがねも買い替えたいし…
山梨にクレハ届けなきゃいけないし
パピー・ワンコ来るし、将来その子の避妊手術あるし…

お金が足りない~(ToT)/~~~

| くれは | 2010/08/05 10:39 | URL |

大好きなのねー

本当は、パパさんが大好きなのに

いつもはお酒の匂いがして
近寄れなかったのね。

この日は、思う存分甘えたのねー。


うちも居間に敷いてあるラグは、防ダニ加工。

私たちのお布団も防ダニ加工ですよ。

わんこと暮らすとなると、そういうところも気になりますよね。

| 風ママ | 2010/08/05 15:45 | URL | ≫ EDIT

新しいラグ、お布団は気持ちいいよね~。
私も変えた~い。

ぱぴすけくんは、パパが大好きなのですね。
有り余る愛情表現を受け止めてくれる、パパさんはエライです。
尊敬します。

| まひるま | 2010/08/05 21:36 | URL |

おお~!!
色々工夫してるみたいですね。
私も昔ニャーにノミがわいたり、昨年マリアにダニがついてるときは色々しましたよ。
ダニ、バベシア怖いですよね。マリアが噛まれた時心配でしばらく気が気じゃなかったです。冬に噛まれたので、今では年中レボリューション(フィラリア&ノミダニ)垂らしてます。

頭に乗っかったぱぴすけ君かわいいなあ(*^_^*)

| みぽりん | 2010/08/06 00:26 | URL |

暑いですよねぇ・・・今時期体に乗られると。
暑くて溶けそうな中、なぜ人間にくっつきたがるかなぁ・・・。
冬はありがたいんですけどね。
この間、洗った毛ば毛ばしたラグをたたみ、やっと出してきた竹ラグ。
毛ば毛ばしたラグを殿にしまってもらおうと横に置いといたのがいけなかった。
すでにもぐりこんで寝てるし・・・。
娘の一言
あそこがキラの定位置になっちゅうねぇ♪
昼間はラグ、夜はベッド。
キラの短くて黒い毛が繊維に入り込み・・・もう知らん。
好きにしてぇv-40

休肝日、体にはいいことだとわかっていても、仕事から帰ってのまず一口がないとやる気が出ません。
疲れがたまってしまって・・・先日、生協のお兄ちゃんの腕に玉汗がきらきらと輝いていました。
自分たち、いつの間にこんな年になってしまったのでしょう。
気持ちだけは二十代なのにね。

| さおりん | 2010/08/06 07:27 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

ぺろぺろ攻撃は、かなり執拗です(´∀`)
その様子、見てて「あ~あ…」って
いつも思います(^_^;)
そこまで、なめられたくないや…みたいな(笑)

頭の上で寝られるのも絶対、激暑ですよ!!
…って、負け惜しみですが☆

| でんぱぴる | 2010/08/06 23:51 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

新しいラグも布団も気持ちいいけど
お財布がさびしいことに…(^_^;)
私も欲しいものがいっぱいです~!!

そうそう、悠ちゃんが来たら
いろいろと必要になってきますね☆
でも、その用意がすごく楽しそうです~♪

う~ん…、ワンコとの暮らしは
お金かかりますねぇ(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/08/06 23:57 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

いつもは、お酒の匂い=ようたんぼって感じで
逃げ腰だったぱぴすけ氏が、べったり甘えんぼに
なってて笑ってしまいました(*^_^*)

風ママさんのお家も、防ダニ加工なんですね!
防ダニに変えると、なんだか安心感が
違いますよね~(*´∀`*)
ワンコのためにも人間のためにも…
防ダニ!!ですね(>▽<)

| でんぱぴる | 2010/08/07 00:03 | URL |

☆まひるまさま
こんばんは(^o^)/

ぜひぜひ、まひるまさんのトコも
新しいラグ&お布団を~♪
ウチは、ボロボロをずっと使ってたので
いい機会だったかもしれないです(*´∀`*)

ぱぴすけ氏に、されるがままの我が夫(^_^;)
顔中、舐められ放題なのは
さすがにどうかと思いますが
なかなかの忍耐力に、私も感嘆です☆

| でんぱぴる | 2010/08/07 00:07 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

ノミダニなど虫たち、本当に嫌ですよね(*_*)
なんとか対策を…といろいろやってみるものの
完全には、なかなか難しいですもんね(>_<)
バベシア、恐ろしい~!!
やっぱり一年中の予防をした方がいいですよね.。o○
今まで疎くて、猛反省です☆
これからは、がんばって対策しようっと!

頭の上で寝るぱぴすけ氏…、なぜそこに??!
暑いし疑問だらけですが、本人(犬?)は
満足気でした(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/08/07 00:15 | URL |

☆さおりんさま
こんばんは(^o^)/

暑くても甘えたいんですよね、きっと!
人間にとっちゃ、かなりの辛さですけどね~(^_^;)

キラくんの定位置…お気に入りの場所に
なっちゃってたら、片づけようがないですね☆
けばけばしたラグ、もぐりこむと気持ちいいんですね
きっと♪

気持ちは20代でも、体がついていけない…(>_<)
わかります、わかります~!
気付かないうちに、年とっていってるんですよねぇ.。o○


| でんぱぴる | 2010/08/07 00:23 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/155-9860f0f1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT