絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニ対策は念入りに…(泣)

お恥ずかしい話ですが…ぱぴすけ氏、今まで
ノミ・ダニ対策をしていなかったんです。
心臓疾患やアレルギーの関係で、定期的に病院へ行ってるし
これ以上、薬を増やすのもかわいそうだと。

そんなバカ親のせいで、お腹をダニに刺されていた
ぱぴすけ氏。気付いて青くなったバカ夫婦。
動物病院の診察が始まるやいなや、出勤前に飛び込んできましたよッ。
即、首にポチっと垂らすお薬を!
これで1ヶ月はダニ対策できるってんだからスゲぇ!!

136-1.jpg

136-2.jpg

136-3.jpg

136-4.jpg

…もう遅い。


今日のオマケ↓


病院で笑顔
診察台の上で、なぜか上機嫌!
スタッフのお姉さんに甘えまくるエロ犬ぱぴすけ氏。



「予防さえしていれば…」とぱぴすけ氏に申し訳なく思ったものの
あまりのエロ犬っぷりに、もうどうでもよくなってきた絵描きにエールを♪



↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!




スポンサーサイト

| マンガ | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

あ~あ、洗っちゃったの~
薬をつけてもらって、3~4時間たてば、
皮膚から薬が体の中に浸透するから、効果はあると思います。
でも、普通1日は洗わない方がいいんだけどね。(笑)

エロ犬、仕方ねぇ・・・
男のサガだよ (;^_^A

| ちぃたん | 2010/07/29 06:41 | URL | ≫ EDIT

ダニの恐怖は私が身をもって教えてあげたのに~。
でも、「これ以上、薬与えるのは可哀相」って
でんぱぴるさんの気持ちもわかるわ。

ましてアレルギー有ると皮膚につける薬は躊躇するよね。

それにしても診察台での最高の笑顔♪
こんな笑顔、母ちゃんにはくれなかったりして(*^_^*)

| くれは | 2010/07/29 08:23 | URL |

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

| (・∀・) | 2010/07/29 14:27 | URL |

爆笑しました!
最高です。
笑い事じゃないですよね、ごめんなさい。
ぷぷ(^m^)やっぱ笑えます。
ポチしていくから許してね。

| マリンカ | 2010/07/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう

はぴすけちゃんが喰われたのは
マダニ?それとも他のダニ??


マダニだったら、バベシアに感染していたら、不安ですよね。
うちは、4月から11月までスポットをしていたんですが
3月に旅行にいった時に、マダニにくわれ
その後1カ月ほど、血のオシッコが出たらどうしよう・・・と気が気じゃなかったです。

それから、ほぼ年中予防薬をスポットするようになりました。

でも、投与の時期とシャンプー時期を上手にコントロールしないと、ムダになっちゃいますよね。

夏は、すぐ泳いじゃう風だから、いつも投与した後は
ヒヤヒヤ。泳がせないように気をつけていまーす。

| 風ママ | 2010/07/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

何も考えずに、とにかくお尻のウ○チのけたくて
必死で洗っちまいました(´∀`)
お薬垂らしてもらってから、9時間はたってたので
大丈夫ですよねッ??!
3~4時間で浸透かぁ…、貴重な情報
ありがとうございます~(*^_^*)

男丸出しな感じが、見てて切なくなりますが
サガですもんねぇ(^_^;)
あたたかく見守ろうと思います.。o○

| でんぱぴる | 2010/07/31 05:49 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

ほんまですよね~!!
くれはさんが、体張ってダニの恐怖を
教えてくれてたのにぃ~(>Д<)

結果的に、お薬漬けを避けたい親心が
裏目に出てしまいトホホでした(^_^;)
これからは、何が何でもダニ対策は万全に
いきたいです~(^o^)/

診察台の上の全開スマイル☆
まさに…私には見せない笑顔ですよ(´∀`)
オイオイ、ここ病院だし…って感じです(笑)

| でんぱぴる | 2010/07/31 05:56 | URL |

☆(・∀・)さま
はじめまして!
おはようございます(^o^)/
訪問&コメント、本当にありがとうございます(*^_^*)

素敵なブログだなんて、うれしいお言葉
感激です~.。o○
更新、がんばりますッ♪

ぜひぜひ、また遊びにきて
くださいね(*>▽<*)

| でんぱぴる | 2010/07/31 06:01 | URL |

☆マリンカさま
おはようございます(^o^)/

いえいえ、笑っていただけて光栄ですよ~(*^_^*)
前日にダニを見つけ、病院が休診日で悩み
次の日、朝一ダッシュで病院へ駆け込んだくらい
大変だったのに、夜にはすっかり忘れてるんだから
自分のアホさにも笑いました(´∀`)
ウ○チがオシリについてることによって、朝の記憶が
ポ~ンと飛んじゃうんだから怖いですよね(笑)

| でんぱぴる | 2010/07/31 06:09 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

病院にダニをセロテープで捕獲して持って行ったんですが
「マダニ」とのことでした。
でも、ダニを見つけたのがお祭りに行く前の日で
それまで、ここ最近外に出してないので不思議で
ならないんです(*_*)
去年、山で出くわしたマダニはインターネットなどで
よく見る、まさにマダニって感じのものだったのに
今回捕獲したダニは、どう見ても違う種類だと
思ってたので「マダニ」と言われてビックリでした!
バベシア、恐ろしいですが外で刺されたんじゃないから
大丈夫かなぁ…って、楽観的すぎでしょうかね(´∀`)

風ちゃん、水遊び大好きっ子ですもんね☆
お薬の後は、泳ぐのオアズケになっちゃいますね(^◇^)

| でんぱぴる | 2010/07/31 06:19 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/148-5740de12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT