絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原で遊ぼう!絵描きファミリー!!

我が父から「みんなで展覧会へ行くぞ!!」と強引なお誘いが。

私の両親+私ら夫婦+イトコの5人で、ギャラリーさわと
白木谷国際現代美術館へ行ってきました~。

山の中の展覧会場なので、途中の河原で昼食をとることに。
あまりにキレイな川だったので、はしゃいじゃったわけですよ!
私ただ一人だけ。

133-1.jpg

133-2.jpg

133-3.jpg

133-4.jpg

もう靴下ナシで、次の会場へ行くしかないでしょ…。

「絶対…靴を川に流すか、川で転ぶと思いよった!」と我が夫。
期待に添えず残念やったね。


今日のオマケ↓


20100725朝
朝顔とぱぴすけ。
早朝から嫌な写真を撮られ、その後お留守番させられた
ぱぴすけ氏。
すまないねぇ…。
今度は、一緒に河原へ行こう~!!


靴を川に流すか、川に転ばんかったことが奇跡的だと
自分でも思う絵描きにエールを♪



↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



スポンサーサイト

| マンガ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おはよ~(^▽^)/
川に流されんで良かったよ。靴下だけで助かった。
生きとったことが奇跡やから! §≧▽≦§ヴァハッハ♪

でも、出かける前に普通の人は川に入らんと思う。
私なら、入るけどなぁ~(´∀`)

| ちぃたん | 2010/07/26 08:15 | URL | ≫ EDIT

準備せんとー

そりゃーやっぱり、川に立ち寄るなら

用意周到でっせ!!

うちらは、タオルや川に入れるサンダルを持参していたりしまっせ!!(過去に何度も失敗した経験から用意するようになってんけど)

いやいや、くつとソックスを持って
川に入るのは、危険度大。

ソックスの方でよかったですね。
靴のほうだったら・・・・・。

| 風ママ | 2010/07/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

だんなさんの予想、惜しくも外れましたね(惜しいのか!?)
ともかく被害が最小限ですんでよかったです。(よかったのか!?)

ぱぴちゃんとお花、きれいですね。
ポチ&拍手。

| マリンカ | 2010/07/26 17:42 | URL | ≫ EDIT

川行って水遊び・・・この暑さなら絶対入るべきでしょっv-8
但し、靴も靴下も脱いで、安全な場所においてからです。
うちも風ママさんと一緒で、川用サンダルに大きいタオル、小さいタオル、替えの服を持っていくけど。
ただ、今回の絵描きさんご一行様は、ふいに立ち寄ったのでは?
この季節、涼を求めることもあるということで次回の教訓が出来て良かったですね。
あたしが準備するようになったのは・・・ふいに川に立ち寄り、こけてしまって全身ずぶぬれになった経験があるからですっv-40
水は恐怖じゃっ

| さおりん | 2010/07/26 23:52 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

ほんと川に自分が流されなくて良かったですよッ(>▽<)
浅いと思っても、深みがあったりしますもんね~!
甘く見たら、ずぶ濡れですね(´∀`)

はしゃぐ私を見つめる面々のさめた眼差しが
少し痛かったです(笑)
ここは、はしゃいどくべきですよね~♪

| でんぱぴる | 2010/07/27 06:22 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

風ちゃんご一家は、川や山で楽しむプロですもんね(*>▽<*)
今回は、たまたまきれいな川を発見して
ここでお昼食べよ~♪ってことになったのですが
こんなことを予測して、いつも川遊びグッズは
車に積んでおこうッ☆って思いました(*^_^*)

足乾かしてすぐ靴下&靴を履いてやろうと思い
わざわざ岸に靴下&靴を取りに行き、川の中に戻り
岩場まで移動したのがマズかったです(´∀`)
なぜ岸を移動しなかったのか…(^_^;)
でも靴じゃなくて、本当によかったです☆
さすがに裸足で展覧会へ行けません~(笑)

| でんぱぴる | 2010/07/27 06:33 | URL |

☆マリンカさま
おはようございます(^o^)/

我が夫の予想、惜しくも外れて残念でしたが
予想が当たってたら、ずぶ濡れか裸足で
次の展覧会会場へ行くハメになるとこだったので
外れて良かったです~(*´∀`*)
靴下だけで済んで助かりました.。o○

うれしいお言葉&ポチッ&拍手、
ありがとうございます(*^_^*)
投票期間も残す所あと少し☆
がんばってくださいね~!!

| でんぱぴる | 2010/07/27 06:40 | URL |

☆さおりんさま
おはようございます(^o^)/

そうですよね!
暑いんですもん、川があれば入って遊ぶべきですよねッ(>▽<)
靴下&靴は、最初ちゃんと岸に脱いで置いてたのに
取りに来て、再度川に入り岩場まで移動…という
マヌケな行動により、靴下流され事件が発生しました(´∀`)
どんなときでも外出の際は着替えなど必要ですね☆
ほんと、次回の教訓になりましたよッ♪

さおりんさん、ふいに立ち寄った川でこけた経験アリですか??!
ひぃッ(゜Д゜)
それはもう、着替えやタオル持参・確実ですね!!
ずぶ濡れは辛い~(*_*)
帰りの車、濡れて乗るのキツいですね(>_<)
うわ~…次から絶対、着替えやタオル忘れません~!!

| でんぱぴる | 2010/07/27 06:55 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/145-c7d73b73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT