絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴすけ一家のごはん事情

カイカイのため動物病院で療養食(試供品)をいくつも
出されてしまったぱぴすけ氏。
人間でいうとこの病院食みたいなもんでしょうかね~?!

最近ぱぴすけ氏のごはんは、市販のアレルギー対策フードに
切り替えたばっかりだったんやけどなぁ。

132-1.jpg

132-2.jpg

132-3.jpg

132-4.jpg

普通は逆やないかね、ぱぴすけさん。

…でも特別療養食は今のフードの2倍ほどのお値段。
高級志向ですか、ぱぴすけさん?!
誰かさんに似てきたんじゃないですかね(泣)

(ちなみに、誰かさんの過去4コママンガはコチラ→)


今日のオマケ↓


うさぎおにぎり
今朝、すごいものが食卓に並びましたよッ!
我が夫作・うさぎおにぎり。
ぎゃ~!!
料理なんぞ一切しない人間なのに、なんで?!
なんでラブリー(?)路線??!
…ラブリーじゃないけど。

朝からいろんな意味で度肝を抜かれた絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

スポンサーサイト

| マンガ | 09:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます♪

ぱぴすけ君、高級志向だったのね(^。^)

いやいや、療養食だと食べなくて悩む場合が多いと思うのに
そちらの方がおいしそうに食べてくれるっていい事だと思いますよ~!
まあお高いかもしれませんが、体にちゃんと反映されそうですし♪

うちはマリアは食べ物であれば何でも食いつきます。
ニャーはまだ試行錯誤という段階。
中々難しいです。

ぱぴすけ君に、そして家計にあったフード見つかるといいですね(^。^)
ネットで購入が一番安いかな。


旦那様、最近何かに目覚めたのでは?
うさちゃん、かわいいというかおもしろいです(笑)

| みぽりん | 2010/07/25 09:25 | URL |

ぱぴすけくん、カンナ様に弟子入りして
お坊ちゃまになったの??((笑
良い味出すワンコになるわねっっ!!

てか、2コマ目の飛んでるぱぴすけくん可愛いww
そうそう、飛ぶといえば、
ここぁが腰まで飛ぶ(ジャンプする)ようになったんですよ((笑


おまけ写真の…(失礼ですが)なんですか??

| のぞみ♪ | 2010/07/25 09:29 | URL |

ぱぴくんが高級志向なのに絵描きさんご夫婦は梅干しご飯ですか・・・
やっぱこらえるのは育てている側ですよねぇ、ぱぴくんに台所事情はわからないだろうから。
それでもかわいさのあまり自分は塩なめても・・・ですよね。
梅干しご飯でも、旦那さんの愛情たっぷりのウサギおにぎり、とってもおいしそうです。
口ひげウサギと眉毛ウサギ♪
やっぱり芸術家さんは感性が違うなぁ☆
食欲減退の暑い夏にこんなたのしいおにぎりが食べられる絵描きさん、幸せだねぇv-22

| さおりん | 2010/07/25 10:35 | URL |

うさぎおにぎりに眉があって笑ってるよ~!
けど、朝ご飯作ってくれて良い旦那じゃ。

うちの旦那は結婚20年たって
「自分で作って食べて皿洗いもしておく」ほどになりました。
わははは~!
教育じゃ!(洗脳?)

| くれは | 2010/07/25 11:55 | URL |

療養食が今のぱぴ君の体調に合ってるからかな。人間も弱ってるときは軽い物が食べたいもん!

夏場のカイカイは辛いね(;_;)痒い時は血流の多い部位を冷やしたらマシになるらしいよ(人間の医者の話ですが)
やっぱりジェルマットの方が活躍しそうかも


ウサギおにぎり、若干スプラッタ気味にみえるのは夏のせい?(笑)
旦那様がまさか画伯だったとは…夫婦って うまく出来てるねV(^-^)V

| はるるん | 2010/07/25 12:42 | URL |

似てきましたね。
ぷぷ(^m^)
思い出しただけで笑えてきます。
素敵なコンビが出来そうですね。

ポチポチ&拍手。

| マリンカ | 2010/07/25 18:41 | URL | ≫ EDIT

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

困りました、いつの間にやら高級志向に…(^_^;)
獣医さんによったら、「療養食は、おいしくないから
食べないかも」なんておっしゃる先生がいたのですが
心配する必要、一切なかったです(´∀`)
出費はかさみますが、偏食王のぱぴすけ氏が
おいしそうに食べてるのであればヨシとしないと
いけませんよね!
ネットで安く購入…一番いいテですよね、きっと☆

ニャーくんの食事、うまくいきますように.。o○
おいしく食べてくれて、体にいいごはんが
みつかるといいですね(*^_^*)

我が夫、なんとも形容しがたいセンスに
朝から爆笑してしまいました(>▽<)
でも、これを機にまた家事を少しでも
やってくれたら助かるのになぁって思います♪

| でんぱぴる | 2010/07/26 06:28 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

どうやらこっそりカンナ様に弟子入り
してるのかもしれないです(´∀`)
ネタにはなりますが、出費がかさむので
こまったもんです(^_^;)

飛んでるぱぴすけ氏、かわいいだなんて
うれしいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
ここぁちゃんも飛びますか~!
ぱぴすけ氏、うれしいとジャンプを繰り返して
そのときの表情も笑顔満開なので、見てて
おもしろいです(>▽<)

うさぎおにぎり…ヤバいですよね(笑)
でもネタにはなりました、万歳!!

| でんぱぴる | 2010/07/26 06:33 | URL |

☆さおりんさま
おはようございます(^o^)/

そうそう、そうなんです!
ぱぴすけ氏のお食事は、けっこうかかるのに
自分ら夫婦はショボショボ朝ごはん(笑)
でも、ぱぴすけ氏の喜ぶ顔見てたら苦には
ならない!と(´∀`)

うさぎおにぎり、ビミョーな感じのビジュアルですが
なかなかおいしく頂きました♪
ネタにもできて、おいしく食べられて
幸せです(>▽<)
これからもバンバン家事に手を出してもらいたいと
思うばかりですッ!
いいネタ増えそうですし~(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/07/26 06:39 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

今まで家事なんぞ一切やらない人間やったのに
どうしたんや??!って感じでした(´∀`)
あまりに見た目が怪しさ満点だったので
載せませんでしたが、実は野菜炒めも作ってました(笑)

くれはさんの旦那様、あっぱれです!!
素晴らしいッd(*>▽<*)b
自分で作って食べて皿洗いまで…って!!!
なんて理想的☆
洗脳…いや教育を、私もがんばります~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/07/26 06:55 | URL |

☆はるるんさま
おはようございます(^o^)/

軽めのものが食べたくなるのは、わかる気が
するなぁ~…(´∀`)
ワンコでありながら、そんな気分なのかも
ぱぴすけ氏!!

カイカイ、冷やすといいんやね☆
いいこと聞いた♪
ぱぴすけ氏もだけど、私も虫さされが
ハンパなくて困ってるよ~(*_*)
さっそく血流の多い場所、冷やしていこ~(^o^)/

うさぎおにぎり、スプラッタ気味(>▽<)
まさに、そんな感じやね、言われてみれば(笑)
ある意味シュールで、イイ感じなのかも
しれんよね(^◇^)♪
これからも芸術作品を作らせてみるよッ!!

| でんぱぴる | 2010/07/26 07:02 | URL |

☆マリンカさま
おはようございます(^o^)/

困りましたよ~(苦笑)
どんどん似てきました(´∀`)
ネタには困りませんが、周りに迷惑かけそうな
コンビ・誕生の予感です(^_^;)
すでに、私の出費が~…(*_*)
がんばって働かねば!!と思います(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/07/26 07:06 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/144-a53f8333

PREV | PAGE-SELECT | NEXT