絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けない甘えんぼ

毎日、恐ろしい暑さですね…。

ほんのちょっとの時間、うたた寝しちゃったら
疲れ&眠気がとれるような気がするけど
こうも暑けりゃ、うたた寝もできやしない。

130-1.jpg

130-2.jpg

130-3.jpg

130-4.jpg

アンタ、暑くないんかい。

ハァハァいってないから、暑くなさそうな
ぱぴすけ氏。
寒さにゃ激弱やけど、暑さにゃ強いねぇ。


今日のオマケ↓


記念硬貨
記念硬貨(500円)が発行されたようですよ~!
さすがは土佐。
龍馬さんが輝いております。

…ちなみにコレ、ウチの母のですけど。



扇風機しかない我が家でも、ぜんぜん平気なぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!



スポンサーサイト

| マンガ | 01:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

犬って普通、寒さのが強いんじゃない?
ぱぴすけ氏、やっぱ犬ぐるみ着たちっちゃい人だったか!?

旦那の「未来のパピスケ」は
ぱぴすけ氏の内面を表現したものだったのね。
いや~奥が深いわ(~_~;)



500円龍馬硬貨…
1枚欲しいような、あっても仕方ないような…
でも記念に1枚…

| くれは | 2010/07/23 06:39 | URL |

龍馬効果

すげー
龍馬硬貨があるんだぁ。

これも龍馬効果?!

なんて思っちゃいました。

うちの風も、わんこの中では
暑さには強いみたいです。

だって舌をたらすことなんて
ほとんどないし

今もエアコンのない部屋で

ゴロゴロしています。

あんたはあつくないの?!

とつっこみたくなります。

| 風ママ | 2010/07/23 12:52 | URL | ≫ EDIT

うちもひえひえシート使いますよ~
さすがに…ここぁは横で寝ませんけどね…
きっと…ぱぴすけくんは
でんぱぴるさんの事が好きなんですよ♪

竜馬硬化!?
初めて見ましたぁ~!!
こんなのあるんだ…

| のぞみ♪ | 2010/07/23 16:48 | URL |

おひさしぶりでーす。
しばらく読めなかった分まとめて読みましたよ。
毎日楽しいお家ですね。

龍馬硬貨・・・顔が福山さんなら買うのになぁ(笑)

| あさちゃん | 2010/07/23 22:43 | URL |

竜馬の硬貨が出たんですね。
知りませんでした。
竜馬、大人気ですね。

| マリンカ | 2010/07/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう、龍馬の硬貨、オークションへも出品されてました。
先日の朝、なんか銀行で並んでるから不思議に思ってたんです。
そしたらお昼にニュースで見て、記念硬貨発売の日で並んでたことに気付きました。
私も記念に~と思ったけれど、めんどうで行ってません。
もうなくなったのかな?

ひえひえジェルシート、ぱぴすけ君は使ってくれますか?
うちや社長宅はだれも使ってなくて、使ってるのは私とか社長です(笑)
特に車に乗る時膝の上にワンコ乗せたら暑いけれど、これを膝に敷けば私もマリアも涼しいと一石二鳥!!
なんてね・・・

| みぽりん | 2010/07/24 00:02 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

私が1番驚いてます(^_^;)
こんなに暑さに強かったのか、ぱぴすけ氏!!と☆
毎夏のこと、扇風機だけで過ごすため
慣れなのか…私(けっこう暑さに強い)が汗だくで
グダグダなってるのに涼しい顔してます、ぱぴすけ氏!
ぱぴすけ氏、実は人間疑惑が強くなって
きましたよッ!
背中にチャックついてるかも…(´∀`)

龍馬さんの記念硬貨、私も欲しいような
持っててもどうにもならないような…
母に「私も欲しい!」とは言えなかったです(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/07/24 06:14 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

うっま~い!!
龍馬硬貨も龍馬効果☆
素晴らしいです(*>▽<人*)うなりましたよッ!!!
記念硬貨を推進してる機関(?)にキャッチコピーを
売り込みたい気分です♪

風ちゃんも暑さに強いんですね~(*^_^*)
こっちが汗だくになってても、平気な顔してるのを
見ると、偉いなぁって思っちゃいますよね(´∀`)
天然毛皮コートを着てるのに、ほんとに
偉いです.。o○

| でんぱぴる | 2010/07/24 06:21 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

ここぁちゃんもひえひえシート使用中ですか(*^_^*)
冷たくて、人間が使ってもけっこう
快適ですよね(*´∀`*)b
ぱぽすけ氏が甘えんぼなのは、わかってたつもりですが
夏場にひっついてこられると、ちょっと
辛いものがありますよね~(^_^;)

龍馬さん付き記念硬貨は、つい先日
高知県版として発行されたもので
大人気らしいです☆
…って、私は発行される日とかも一切
知らなかったんですが、周りが騒ぎだして
知りました(笑)

| でんぱぴる | 2010/07/24 06:27 | URL |

☆あさちゃんさま
おはようございます(^o^)/

お久しぶりです~♪
まとめて読んでいただいて、ありがとうございます(*^_^*)
うれしいですッ!!

龍馬さん記念硬貨、福山さんなら
買いますね、確実に(笑)
最近、福山さんをテレビで見かけるたびに
龍馬さんに見えて仕方ないです(*´∀`*)

| でんぱぴる | 2010/07/24 06:35 | URL |

☆マリンカさま
おはようございます(^o^)/

とにかく龍馬さん龍馬さんで、高知は
沸いてますが、ついに記念硬貨まで??!と
ビックリしてしまいました(>▽<)
…にしても龍馬さん人気はすごいんやなぁと
あらためて実感です.。o○

| でんぱぴる | 2010/07/24 06:39 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

えぇッ!!もうオークションに??!
実は私、発売日のこと一切知りませんでした(笑)
ウチの母が(なぜか)我が夫に「買ってきて~」と
頼んでたらしく、いつの間に?!って感じでした(´∀`)
すごい人気らしく、もう銀行にもないとか…
でも我が夫の怪しい情報なので確証はないですが(^_^;)

ぱぴすけ氏、ひえひえジェルシートは
けっこう使ってくれてます(*^_^*)
でも私が一番使ってるかも、です☆
STEPのセールで大小1個ずつ買ってしまいました♪
車でお出かけのとき膝の上に…はいいアイデアですね!!
ウチの場合は、パソコンの前に座っていると
ぱぴすけ氏が「膝に乗せて~!」としつこいので
ひえひえジェルシートでくるんで膝に
乗ってもらってます(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/07/24 06:49 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/142-7cb03c1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT