絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それゆけ!プラズマクラスター

私の車(愛称:ぱぴすけ号・1号)には、
プラズマクラスターイオン発生機が乗ってまして。

父が付き合いで買ってたプラズマクラスターを
発見した私が、「私の車の色にピッタリやん!!」と
奪い取ったんですけどね。

プラズマクラスター様は車内の付着臭や雑菌を除去するんだそうで。

129-1.jpg

129-2.jpg

129-3.jpg

129-4.jpg

付着臭は除去できても、今まさに発生している臭いは除去できないのか…。


今日のオマケ↓




嗚呼、病院…。
テンション激下がりのぱぴすけ氏。

あまりにカイカイがひどいので、動物病院へ行ってきました~。
一年中カイカイだけど、今の季節さらにヒドイ!
あぁ、低アレルゲン食に変更かぁ~…。
試供フード、いっぱい渡されちまった。


「車ン中、臭くなったんじゃないか??!」心配な絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


コメントのお返事、ブログへの訪問が遅くなって申し訳ないです!!
お許しください~ッ。
スポンサーサイト

| マンガ | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

テンション激下がりのぱぴすけ氏、ホント
喜怒哀楽がはっきりしててわかりやすくていいわ~。

「ガック~」って、ぱぴすけ氏…
病院に行ったらカイカイ静まるのにね。
わからないよね。(~_~;)


アレルギーかぁ。
人と同じでワンコもアレルギー持ち多くなったのかな?


ウ○チ…
ディスクの大会では、皆、車の後ろのワイパーに
引っ掛けてるよ。
すっげー恥ずかしいけど、車内が臭うよりマシだから
私も、そうしてる。
ボーダーコリーのウ○チは大きいよ。
それに比べて、パピヨンのなら小さいから…


後方の車の人には、ちょいとイヤだろうけど…
「ごめんね、ごめんね」と心で謝りながら自宅に急いでます。



| くれは | 2010/07/22 06:24 | URL |

ぱぴすけ号1号…
なかなか良いネーミングですね☆
可愛い((笑

うちでは、車の後ろに吸盤でくっつける
うん〇入れに入れてますよ☆
ペットショップに売ってました!!
パピヨンのシルエットがあるので
お気に入りです♡

ぱぴすけくんもアレルギーもち!?
私もなのよ~(ここぁは頑丈です)
食物アレルギーだけで7くらい持ってます><

| のぞみ♪ | 2010/07/22 12:26 | URL |

暑いうえにかいかいとはぱぴくんもしんどいでしょうねえ・・・。
病院行くと、いつもの元気はドコへやら。
でも、動物病院の先生はすごい。
どんなわんちゃんやにゃんこが来ようとも、いやいやその他の動物さんが来ようとも
びびる事なく対応するんだものねぇ。
痛いのは我慢できても、かいかいは人間だって我慢できないもの。
お大事にい。

| さおりん | 2010/07/22 19:04 | URL |

ウンチの匂いには私も悩まされています。
夏はとくに車の中が匂うんですよね。

カイカイ、お大事に。

投票とポチ、ありがとうございます。
投票はあと9日です。9票よろしくお願いします~。
お礼のポチポチと拍手☆

| マリンカ | 2010/07/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

ウンチ、結構臭うんですねえ。
うちは量が少ないからかそこまで気になったことはないかも。
まあ臭いけれど(笑)
何重かにしたり、工夫すれば他にも臭わない方法あるのかも。
プラズマラスター、活躍できなくて残念でしたね^^;

カイカイひどいのね。
ん~色々大変だねえ。
試供品の中からぱぴすけ君が喜ぶフードがあるといいな(^。^)

| みぽりん | 2010/07/23 00:51 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

病院は、先生やスタッフさんが現れたら
テンション上がるのですが、診察台の上に
乗せて先生を待ってる間の凹みようは
笑えます(>▽<)

アレルギー、痒がってる姿を見るのも
こっちも辛くて、今一番の悩みの種です(^_^;)

そうか~☆
車の後ろのワイパーですかッ!!
みんな車の中に持ち込まないんですね(´∀`)
こんな臭いもん、みんな車ン中で
どうしてんやろ…って疑問に思ってたんですよ☆
納得です!
すばらしい情報をありがとうございます~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/07/23 06:48 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

ぱぴすけ号、ちなみに2号は
我が夫の車です(笑)
出かけるとき「今日、ぱぴすけ号は1号にする?
2号にする?」なんて言ってます(´∀`)

車の後ろに吸盤でくっつけるウ○チ入れ??!
そんな素晴らしいアイテムがあるんですかッ!!!
しかもパピヨンのシルエットが付いてるなんて(*>▽<*)
素晴らしい情報をありがとうございます(*^_^*)
さっそく探してみます♪

のぞみ♪さん、食物だけで7つもアレルギーが
あるんですか(゜Д゜)
大変ですね~(>_<)
食べたいものが食べられないって辛いですよね。
ここぁちゃんはアレルギーがないとのこと
よかったです~.。o○

| でんぱぴる | 2010/07/23 06:56 | URL |

☆さおりんさま
おはようございます(^o^)/

ぱぴすけ氏のアレルギーは、暑さのイライラで
さらにカイカイ度が増してるんじゃないかと
心配してます(>_<)

動物病院の先生は、どんな子相手でも
ひるみませんよね!
絶対、噛まれたり引っ掻かれたりしてると
思うけど、ビビらず対応!偉いです.。o○

ありがとうございます(*^_^*)
今は薬が効いてきて、掻かないように
なってきました(^◇^)
でも、痒み止の薬をずっと使い続けるのは
よくないからフードの改善を勧められました☆
一応、夫婦でアレルギー対策のため
いろいろフードを買っては試してたので
ほとんど使ってないフードがいっぱい…(^_^;)
病院からのフードに切り替えてようものなら
この山のようなフードをどうすれば…って
感じです(苦笑)

| でんぱぴる | 2010/07/23 07:06 | URL |

☆マリンカさま
おはようございます(^o^)/

夏だから特に車内のウ○チ臭が
キツイんですよね~!!
あの衝撃の臭いは、車の運転にも
支障が出てきますよね(^_^;)

ありがとうございます(*^_^*)
カイカイ、お薬で治まってきたので
アレルギー対策のフード選び、がんばろうと
思います☆

ポチッ&拍手、ありがとうございます!!
あと9日!
がんばってくださいね~♪

| でんぱぴる | 2010/07/23 07:10 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

ウンチ臭、正直こんなに強烈だとは
思ってなかったです~!!
今まで、こんなに臭いが気になったこと
なかったのに…やっぱり暑いから
よけい臭ったんでしょうかね~(*_*)
プラズマクラスターを信じてたばっかりに
切なかったです(´∀`。)

カイカイ、お薬で治まってきて一安心
してます.。o○
お薬は続けることを避けて、フードで
対策しないといけないそうですが、今まで
買い込んだ市販のアレルギー対策フードや
減塩フードがもったいない…と悩んでます☆
今のトコ、獣医処方フードは
おいしそうに食べてますが複雑な気分です(^_^;)
アヒル肉、卵、鮭…と種類は豊富で
毎日選ぶのが、ちょっと楽しいですが♪

| でんぱぴる | 2010/07/23 07:23 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/141-74e2589a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT