絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の強い味方

昨日は、ウチの両親と女流展に行ってきました。
叔母といとこも見に来てくれました。

美術館にワンコは入れないため、お留守番ですよ!
ぱぴすけさん。

4コマ?

もう、ええやろ…。

ぱぴすけ氏にとって、おやつが入ってるとか入ってないとか
もう関係ないのです。(明らかに空になってるし)
なんか知らんが、毎回すごい集中力。
私が「龍馬伝」、集中して見れんがな。


↓今日のオマケ


039.jpg
庭のカリンの花が咲きました~!

梅や桃とはちょっと違う変わったピンク色で
葉の絶妙な黄緑具合とマッチしてて大好きなんです

058.jpg
飽きてしまって不機嫌になるモデル。


写真のモデルはすぐ飽きるくせに、「黄色」は延々飽きないぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちもぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 犬ブログへ
応援ありがとうです♪

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
感謝感謝です
スポンサーサイト

| マンガ | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

「黄色」って名前つけたの?
もしかして、黄色いから!!e-451

すごい集中力ですね。
セピアなんか、諦め早いから
少しやって出ないとポイです。e-351

カリンの花って、はじめて見ました。
かわいいお花ですね♪

| セピアまま | 2010/03/15 15:09 | URL |

あ、「楓が好きな黄色いのん」だ(笑)
ぱぴちゃんも大好きなんですね~♪

ぱぴちゃん!竜馬伝の間だけ、がっこんがっこんやめようね~!
あはは(^^;

| マリンカ | 2010/03/15 17:34 | URL | ≫ EDIT

感動!

黒潮漫画大賞受賞作品拝見しました。
少ない枚数で作者の気持ちが凝縮されていて
感動しました。
1コマ1コマで各人生(犬生)がわかるようで
すごく、せつなかったです。
この漫画、保健所に捨てに行く飼い主に見てもらって
育児放棄を思いとどまって欲しいものです。

ちょっとシンミリしたコメントになって申し訳ない。

ぱぴすけ氏、どれだけ努力してるか見せたいんだよね。
それが、しつこい&うるさいと飼い主はウザいんだけど…

| くれは | 2010/03/16 09:00 | URL |

ぱぴ君必死に黄色で抗議しているんだね・・
お出かけする時は切なく寂しげな顔しています
「龍馬伝」観ているんですね
私も去年の5月 ワンコを連れて桂浜へ行き
龍馬像にお会いしました

カリン見た事がないけど綺麗で大きな花ですね♪

| ホリヌキマント | 2010/03/16 09:55 | URL |

☆セピアままさま
こんばんは(^o^)/

そうです!黄色いから「黄色」です!!
購入した日から「黄色」って呼んでます♪
「黄色、取ってきて」みたいな感じで(´∀`)

ぱぴすけ氏、黄色以外のことは
飽きるの早いんですが、黄色は
特別なようです(^_^;)

カリンの花、あまり知られてないですが
けっこう綺麗な色なので驚きです(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/03/16 22:58 | URL |

☆マリンカさま
こんばんは(^o^)/

楓ちゃんも黄色好きなんですよね!
ぱぴすけ氏を家に迎えたときに
買ってきた一番古いおもちゃなんですが
唯一無傷なんですよ~(´∀`)

ほんと、龍馬伝のときは静かにしてくれると
ありがたいのになぁ…とつくづく(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/03/16 23:01 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

黒潮漫画大賞の作品、見て下さって
ありがとうございました!!
少しでも不幸な子たちが減れば…と
願いながら描いた作品です。
私にできることは絵しかないので
少しずつでも自分の力で
どうにかしていきたいな、と(^_^;)

これからも、保健所で悲しい運命を終える子が
いなくなるように、考えていこうと思います!

| でんぱぴる | 2010/03/16 23:09 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんばんは(^o^)/

抗議の音がっこんは、かなりの音で
まいっちゃいます(^_^;)
でもワンコはお留守番するのが
寂しくてしかたないものなんですよね!

大ちゃんと桂浜に来られてたんですか?!
去年よく、ぱぴすけ氏連れて桂浜へ
遊びに行ってたので会えたらよかったです~
大ちゃんもマントさんも龍馬さんに
会ったんですね(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/03/16 23:15 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/14-0ead1e79

PREV | PAGE-SELECT | NEXT