絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の大人の光景

家の中に蚊がいて困ります…。

121-1.jpg

121-2.jpg

121-3.jpg

121-4.jpg

これが、一匹の蚊に翻弄される大人の姿だよ。


今日のオマケ↓


夜中1時ぺろりん
夜中の1時まで、お付き合いサンキュー!
ぱぴすけさん。
先に寝てていいよ。


奇っ怪な動きに慌てふためくぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!




| マンガ | 01:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ぱぴすけ氏、食欲不振で少し痩せた?
肉が落ちて目がギョロッとしてるけど…

これはカンナ様と同じ豪華なご飯頂かなくてはっ!

クレハは最近太り気味…
どーせ私の責任は後1ヶ月だから
「体重キープ」より「愛情キープ」が優先しちゃう♪

| くれは | 2010/07/13 06:51 | URL |

ヾ(@^▽^@)/わはは 日頃と動きが違う飼い主
ぱぴすけ君は相当あせったに違いない!
何か怖いことが起こってると思ったんだよね。
でも、蚊はやっつけねば!
何が怖いって、飼い主の真剣な眼差しでしょ。
コロスぞ オーラーが出まくってそうです。

| ちぃたん | 2010/07/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

何故か一匹だけ飛んでる蚊・・
寝てる耳元でブ~ブ~ン煩いの!
パチパチ叩くけど素早い クソ~蚊の野郎v-359
パピ君の怖い眼差しが分るよ!!
盆踊りみたいでワンコにとって変な格好だよね(笑

| ホリヌキマント | 2010/07/13 12:43 | URL |

これって…夫婦で変な踊り踊ってますよね…??
でも、蚊嫌ですよね><
刺されなくて、プ~ンってうるさいし!!

怯えてるぱぴすけくん、超かわいいですww

| のぞみ♪ | 2010/07/13 18:15 | URL |

太極拳

ははははっ

はびすけちゃんは、蚊が恐いんじゃなくて

蚊を射止めようとするパパ、ママが恐いのね。

静かに動く姿は、まるで太極拳?!

| 風ママ | 2010/07/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

うちは、たんぼの中の一軒家。
この時期、緑でピョコピョコはねる生き物がお風呂場やベランダで息を潜めています。
夕方から降り出した雷雨、緑の生き物も元気に飛び跳ねます。
狩猟本能が騒ぐのか、前足でおちょくるキラ君。
お願いだから、家の中に迎え入れるのはやめてほしい・・・。
ぱぴすけ君が反応するのは蚊とパパママにだけですか?

| さおりん | 2010/07/13 23:27 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

写真の写り方でしょうかね~(^_^;)
顔長が強調されてしまって…(´∀`)
定期的に行ってる病院での体重測定でも
ちょっと増えてたんで大丈夫です~♪

紅葉姫、一緒にいられる日が限られてますもん
愛情キープが一番ですッ!!
いっぱいいっぱいおいしいもの、食べさせて
あげてください~☆
本心を言うと、姫にはずっと
くれはさんのところにいて欲しいですが(;_;)

| でんぱぴる | 2010/07/14 06:32 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

知らない人が見たら、人間でも
怪しい夫婦の動きにビビると思われる…(笑)
蚊に逃げられないようにと終始、無言
ですし、ね(^_^;)
ものすごい真剣な形相で空を見てるし!

夫婦、自分が仕留めてやるッ!ってお互い
ゆずらない感じが、よけい怖かったかもです(´∀`)
こんなことで熱くなって…アホ夫婦です(>▽<)

| でんぱぴる | 2010/07/14 06:39 | URL |

☆ホリヌキマントさま
おはようございます(^o^)/

寝てるときに耳元にくる蚊って
ほんと腹が立ちますよね~!!
うっとうしくて寝れないし、刺されると
かゆくて、さらに睡眠妨害されるし…(*_*)

家の中で蚊を見つけたら、見失わないうちに
叩かねば!!と必死になっちゃうので
ぱぴすけ氏も怖かったことと思います(^_^;)
でも蚊は絶対仕留めておきたいですもんね~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/07/14 06:43 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

まさに夫婦で奇っ怪な踊りを
踊ってますよ(笑)
そりゃ、ぱぴすけ氏もビビるって!って
感じです(´∀`)

夏は、ほんとに蚊に悩まされます(*_*)
たとえ刺されなくても「ぷぃ~ん」って
あの音だけで耳触りですもんね(>_<)

ビビリのぱぴすけをかわいいだなんて
ありがとうございます~(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/07/14 06:51 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

いつも一緒にいるのに、怪しい動きが
よっぽど怖かったのか机の下から
怯えて見上げてました(^_^;)

そうですね!まさに太極拳☆
無言でゆっくり(オーバーアクション気味に?)
移動していく様子は太極拳って表現が
ピッタリな感じがします~(´∀`)
夏の間は、この動きが続きそうです!
ぱぴすけ氏の怯える日も続きそうです(笑)

| でんぱぴる | 2010/07/14 06:55 | URL |

☆さおりんさま
おはようございます(^o^)/

緑でぴょこぴょこ…とは??!
まさかカエルさんですか~!!
お風呂やベランダにやってくるとは
おそるべしッ(*_*)
キラくん、お家の中までご招待しては
困りますね~!!
動くものは、追っかけたいんですね
きっと☆

ぱぴすけ氏、小さいカエルくんなら大丈夫…
いや、ビビるかも(笑)
ハンパないビビリでお恥ずかしいッ(´∀`)
すだれが風で動いてるだけで怯えまくってる
くらいなので…(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/07/14 07:03 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/132-cb1e9853

PREV | PAGE-SELECT | NEXT