絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩後の衝撃事件

昨日のつづきです。
散歩中、シロツメ草の広がる空き地でゴロゴロしまくった
ぱぴすけ氏。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

空き地はワンコたちの散歩ルート…そして排泄スポットど真ん中
だったと思われれる。



今日のオマケ↓


044.jpg
どんなにカッコつけても臭いもんは臭いんだ。うえぇ…


ただちに風呂場へ強制連行なぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちもぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 犬ブログへ
応援ありがとうです♪

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
感謝感謝です


先日まで必死こいてた絵が賞をいただきました!!

洋画部門は青潮賞をいただき、グラフィック部門は入選しました。
新聞には発表されるやいなや、お祝メールやお電話をくださった
たくさんの方々、父のところへお電話くださった方々…
本当に本当にありがとうございました。

第30回 高知県女流展
会期:3月14日(日)~22日(月) 午前9時~午後5時まで
会場:高知県立美術館(会期中無休)

機会があれば、ぜひぜひ観に来てください!


スポンサーサイト

| マンガ | 19:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

最悪でしたね(^^;
ドンマイです!
ひどい匂いもすぐ慣れますよ(え?)

| マリンカ | 2010/03/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ほかのワンコ達のね・・・。e-351
うちの子は、髭あるから最悪です。e-444

受賞おめでとうございま~す。e-460

| セピアまま | 2010/03/14 10:02 | URL |

四葉探し

子供の頃、必死で探した四葉のクローバー。
犬のトイレ状態になってるのを知った時は愕然としたなぁ。
シッコまみれのクローバーに手つっこんでたんだ…って…

シッコだけならマシかも?(~_~;)

絵画コンクール入賞おめでとうございます!
どんな絵か見たいなぁ。
写真撮ってブログに載せて下さいよ(^。^)

| くれは | 2010/03/14 10:09 | URL |

入賞おめでとうございます♪
私も絵画観てみたいで~す^^

我が犬も散歩で草が好きなんですが
他のワンコのお手紙や落し物をしていて大変だから
なるべく草の中へ入らないようにしています!

| ホリヌキマント | 2010/03/14 10:20 | URL |

そっか~
あははは・・・
それはなんと臭いことに・・・(*_*)
マリアも草とか好むけれど、昨年ダニくっつけてきちゃったからねえ。
私が躊躇しちゃう(^_^;)

受賞おめでとうございます!
それは見に行かなければ!!
というかちょうどシカン展を見に行く予定だったんです!
期日中に行かないと~(^O^)

| みぽりん | 2010/03/14 10:58 | URL |

そういうオチが待ってたんですか(笑)
匂いがあるからゴロゴロしたんだよね、きっと。

受賞おめでとうございます。
なんか・・・でんすけさんって凄い人のような
気がしてきました。
画家さんの知り合いなんていないものですから。。。
私もどんな絵か見たいです。
才能のある方本当羨ましい。
絵はキライではなかったんですけどねぇ。

| あさちゃん | 2010/03/15 00:25 | URL |

オハニチバンワ~ン♪
たくさんの賞おめでとうでっすっ♪
パピスケ皇子のウンがついたお陰もあったりしてねっ♪
草むらはウンの宝庫だから一・二度あることは何度もあるそうでっす。
うんまみれにだけはなりたくないでっすっ。
賞貰ったからパピスケ皇子のイラストみたいなのを営業で
描くとしたら、相当するんでしょうねっ。




| めんこちゃんfamily  | 2010/03/15 00:36 | URL |

☆マリンカさま
こんにちは(^o^)/

な・慣れるでしょうか…(´∀`)
ハンパない悪臭だったので
夜、布団に入ってこられることを考えると
震えました((+_+))
今は、シャンプーの香りですよ♪

| でんぱぴる | 2010/03/15 12:33 | URL |

☆セピアままさま
こんにちは(^o^)/

おひげ!くんくんしてる場所が
排泄危険ゾーンだったら
おひげが大変なことになりますね(>_<)
うかつに草っぱらに入れないですよね~(^_^;)

お祝いのうれしいお言葉
ありがとうございます(*^_^*)
感激です!!

| でんぱぴる | 2010/03/15 12:37 | URL |

☆くれはさま
こんにちは(^o^)/

ワンコおトイレゾーン…今回の件で
衝撃事実を知ることになりました(*_*)
本気で、何も考えずに転げるぱぴすけを
ほほえましく見てましたよ~(´∀`)
本当にシッコだけでよかったぁ(>▽<)

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
うれしいです~!!
私の洋画&グラフィック作品は
気持ち悪い感じなので、はたしてブログに
載せていいものなのか…と悩むトコです(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/03/15 12:45 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんにちは(^o^)/

お祝いのお言葉、感激です!
ありがとうございます(*^_^*)
私の洋画&グラフィック作品は
よく言われるのですが、ブログの絵からは
想像できん位の気味悪いものでして(^_^;)
ブログに載せたら確実に、見た方に
ひかれそうで…躊躇してます(´∀`)

草の中は危険ですね!!
今回の件で、すごく勉強になりました☆
初めて入った空き地だったのですが
他のワンコには行きつけの場所だったんですよね~!!

| でんぱぴる | 2010/03/15 12:52 | URL |

☆みぽりんさま
こんにちは(^o^)/

もぉ~強烈に臭かったですよ(+_+)
コートも臭い臭い!
草の中は虫もいますよね!!
考えもしなかったです~(>_<)
ノミやダニにも注意しないといけないですよね!
おおぉ、草むら怖いッ

うれしいお祝いの言葉、
ありがとうございます(*^_^*)
ぜひぜひシカン展のついでにでも
来てください~♪
シカン展とは比べもんにならん
ショボい作品ですが(^_^;)
絵の中にリアルな自分の顔があるので
すぐわかると思います☆
気持ち悪い絵なので、ひかれそうで
恐いです~(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/03/15 13:01 | URL |

☆あさちゃんさま
こんにちは(^o^)/

そうなんですよ!
今考えたら、においがあるから
ゴロゴロ転げまわってたんですよね(^_^;)
恐ろしいことです~(>_<)

お祝いのうれしいお言葉、
ありがとうございます(*^_^*)
絵描きといっても、私もウチの父も
ほとんど収入につながらん絵描きなので
ダメダメですよ~(´∀`)
絵、お嫌いじゃなかったら
ぜひぜひ描いてみませんかッ?(^o^)
お仲間も募集しまくってるんですよ♪

| でんぱぴる | 2010/03/15 13:08 | URL |

☆めんこちゃんfamilyさま
こんにちは(^o^)/

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
うれしいです~!!

そうか!
ウンがついたということで
いいことがあったのかもしれないですね(>▽<)
でも、もう臭いのは遠慮したいです~(´∀`)

いやいや、賞はもらえても
絵描きはお金にならんですよぉ(*_*)
よっぽどの売れっ子にならんかぎり
他の仕事しながらじゃないと
生活できんです~(^_^;)
売れっ子になれるよう日々精進です(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/03/15 13:15 | URL |

こんにちは~♪
今日美術館へ見に行ってきましたよ~!!
シカン展は別の機会に行くことにして
しっかり見てきました!
いつも行くことないけれど、建物はきれいだしこれだけでも
行くのに価値があると思いました。
で、絵はすぐに見つかりました!
だってあれはでんぱぴさんですよね!?
だからすぐに分かったんだけど。
それにやっぱり癖という言い方はおかしいかもしれないけれど
分かるんですよね。
確かに怖い世界感の絵でした(^.^)
グラフィックの方はでんすけ君がいっぱい!!
そして手で作られたあれはぱぴすけ君ですよね?
またすごい作品だな~と魅入られていました。
でんすけ君とぱぴすけ君への愛が感じられましたよ!!
他の方の芸術にも触れられていつもと違う幻想的な世界観とか
なんていうかすごくその世界を楽しめました。
また行ってみたいです!
時間なくて全部をよく見てないのですが
またゆっくり見たいな~(^-^)
っていうか、でんぱぴさんに絵を描いて欲しいです!
そういうのお願いすることはできませんか~?

| みぽりん | 2010/03/21 20:03 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

あああ、ありがとうございます~!!!
見てくださったんですね!!
感激です(*^_^*)

なんとも気持ち悪い世界観を
見て下さって恐縮です~!
ウチの父も絵描きなんですが
父娘で気持ち悪い絵ばっか描いてます(^_^;)

絵を描くことについてなのですが
知り合いの方などによく頼まれてるものの
展覧会の絵を優先してしまって
結局頼まれたものが描けてなかったりしてます(>_<)
仕事が遅くて、なかなか仕上げられなくて(^_^;)

時間ができましたら、ぜひぜひ
描いてみたいです~(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/03/21 22:48 | URL |

たくさん返信してくださりありがとうございます!
父娘そろっての絵描きさん、血ですかねえ~(^-^)
気持ち悪い絵って・・・(笑)

無理言ってしまいましたね。
またそういう機会があればということで。
展覧会、がんばってください\(~o~)/

| みぽりん | 2010/03/27 23:53 | URL |

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

父娘でバカばっかりやってます♪
二人で芸術論を語りだしたら、尽きません(^_^;)

絵の件、こちらこそ申し訳ないです~(>_<)
機会がありましたらぜひ!

| でんぱぴる | 2010/03/28 23:46 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/13-b5ee639c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT