絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中の甘えんぼ

散歩嫌いなぱぴすけ氏の夜散歩は、我が夫の日課と化してます。
最近は仕事で遅くなる私を待たず、男同士で散歩に行っちゃってるようで
ちと寂しい…。

今日は、お休みだったんで…夜散歩のぱぴすけ氏を独占しましたよ!

118-1.jpg

118-2.jpg

118-3.jpg

118-4.jpg

私だから、おちょくってるんじゃないだろうね…??!


今日のオマケ↓



ひまわりとぱぴすけ
もうヒマワリが!セミも鳴いてるし!!


逆光にもかかわらず絵描きに写真を撮られ、案の定まっ黒けな写りのぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


昨日「今日のオマケ」で載せましたパピヨン・ステッカーについて
追加記事、書きました~!
昨日の記事をぜひぜひ、のぞいてみてくださいませ♪
スポンサーサイト

| マンガ | 00:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

ワンコとしばらく付き合っていると
会話が無くてもコミュニケーション取れますよね。

クレハも「もう歩けません。抱っこして下さい」とか
散歩中「前から怖そうなワンコ来るから抱っこ」とか
わかります。

私もでんぱぴるさんのように
「引っかかったな~ザマーミロ!」ってやられた事あります。
そういう時、私は根に持つタイプなので
本気で抱っこ要求の時、無視して歩かせます。
(大人げないヤツです(~_~;))

| くれは | 2010/07/10 07:13 | URL |

ぱぴすけくん、お散歩嫌いだったの??
ここぁは大好きですよ☆

このオチョクリは…ここぁとそっくり…
私も、ボールが壁と箪笥の間に入ったから
取ってあげたら、他のボールで遊んでるんです><
もう、取ってあげない!!って1人でキレてました((笑

| のぞみ♪ | 2010/07/10 10:13 | URL |

パピ君 おちょくり過ぎると
ママさん抱っこしてくれないかもよ?
大は散歩が好きだから ひたすら我が道を歩いていま~す(笑
高知もセミが鳴き出しちゃいました
もうすぐ梅雨明けでしょうかね!!

| ホリヌキマント | 2010/07/10 15:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/10 21:28 | |

特権

お散歩で、疲れたら

抱っこしてもらえるっていうのは
小さいワンコさんの特権ですね。

はぴすけちゃんは、それをわかっていて・・・・・。

ちょっとズルい??


うちは、どんなに疲れても、
仮に風が歩けないと言ったとしても
抱っこという選択肢がないから。

まぁ、そんな時は、風よりも
私の方が先にバテてますけどー。

| 風ママ | 2010/07/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぱぴすけくんのウルウルたまりませーーんw
悲願されると弱いですよね^^;
シエルも、疲れたり、怖いワンちゃんが来た時は
抱っこをせがんできます。
それはそれで、可愛いと思ったりします^^

でも、遠くまでお散歩して・・・
帰り道に抱っこをせがまれると
「マジ・・汗」
うちの仔6kgあるんです・・。
途中から腕の感覚がなくなってくるぅ(汗)
ぱぴすけくん見たいにからかうことがないから
しんどい。。。

| そら | 2010/07/11 08:10 | URL |

☆くれはさま
こんにちは(^o^)/

ほんと、ずっと一緒にいると
しゃべれなくてもワンコの言葉が
わかりますよね(>▽<)
表情や動きを見ると、ちゃんと
伝わってきて不思議ですよね☆

紅葉姫も「ザマ~ミロ」攻撃を??!
せっかく好意で、しゃがんであげたのに
いきなり走っていかれるとムッとしますよね~!!
周りに人がいると、よけいに恥ずかしいし…(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/07/11 10:26 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんにちは(^o^)/

ぱぴすけ氏、ビビリなので
お散歩大嫌いなんですよ~(´∀`)
車で出かけるお店やランへ行くのは
好きなくせに、近所のお散歩は
絶対嫌がります!

ここぁちゃんもおちょくりますか~!
一生懸命ボール取ってあげても
他のボールで遊ばれてたら切ないですね(*_*)
私の労力は一体…?!って感じですよね(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/07/11 10:31 | URL |

☆ホリヌキマントさま
こんにちは(^o^)/

そうですよ~!
おちょくりすぎると、甘やかしの私も
怒って抱っこしなくなりますよぉ(´∀`)
困ったぱぴすけ氏です☆

お散歩大好き大ちゃん、元気に
楽しくお散歩、すごくいいことですね♪
ぱぴすけにも見習ってほしいです(^_^;)

もうセミか~!!ってあらためて
思いました(*^_^*)
梅雨明けは近いですね、きっと☆

| でんぱぴる | 2010/07/11 10:35 | URL |

☆風ママさま
こんにちは(^o^)/

ズル賢いかもしれません、ぱぴすけ氏(^_^;)
抱っこしてって甘えれば、歩かずに
済むって…確信犯です☆
それも、心臓疾患があるぱぴすけのことを
もしや調子悪いんじゃ…??!なんて心配しちゃうので
さらにナメられます(´∀`)

風ちゃんは、抱っこして~なんて
通用しないですもんね(^_^;)
でもちゃんと甘えずに自分の足で歩くことは
素晴らしいことですよッ(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/07/11 10:40 | URL |

☆そらさま
こんにちは(^o^)/

ウルウルな瞳で見上げられたら
ついつい甘やかし全開な私です(´∀`)
シエルちゃんもだっこをせがんでくるんですね!
悲願のウルウルは、たまらんですよね(*>▽<*)

シエルちゃん、6kgなんですね☆
3kgのぱぴすけでさえ、ずっと抱いてたら
疲れてくるので、大変だと思います~(>_<)
でも、シエルくんはからかったりしないので
素直で優しい子なんですよ~.。o○

| でんぱぴる | 2010/07/11 10:47 | URL |

うちは立ち止まることないですねえ。
多分抱っこしなかったからかも。
でもぱぴすけ君のように心臓疾患とかあったら心配でたまらないかも。
躾よりも体の方が大切です!
そうそう、ここ数日近くの山からセミの鳴き声が聞こえてきました。
もう夏ですね。
暑さに気をつけましょう~!

あとでメールします(^.^)

| みぽりん | 2010/07/11 23:09 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

ぱぴすけ氏、いつも行ってる近所の散歩でさえ
まともに完走(完歩?)したことないんです☆
何かにビビってへたりこんだり、何かに異常に
興味を持ち動かなくなり…と、時間がかかって
仕方ないです(´∀`)

そんなに神経質にならなくていいのかもしれないと
思いつつ…心臓のこと考えて不安に
なっちゃいますね(^_^;)
躾より体が大事…うれしいお言葉に
元気が出ました!!

本格的に夏ですね~.。o○
ほんと、暑さに気をつけましょうね~♪

メール、ありがとうございました(*^_^*)
またゆっくりお返事しますね(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/07/12 07:37 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/129-eca39348

PREV | PAGE-SELECT | NEXT