絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖母との(変な)思い出

今日は、祖母の法事(5年祭)。
昨日の晩は、仕事から帰宅するなり暴風雨の中
準備の買出しに大忙し。
更新が遅れた絵描きです…。

今日の準備の合間に更新を、と。

私、おばあちゃん子でして。
これがまた、ウチの祖母…いいネタ満載のお方で。
そんなワケで、祖母に思いをはせてみました。

105-1.jpg

105-2.jpg

105-3.jpg

105-4.jpg

そりゃ、ウソやろ。

安易に素人がハトを飼うことが困難やということに気付いた末の
苦肉に策(?)やったと思いますよ、ばばちん。
私も成長しました。
あの頃は信じてました…ハトのお母さんを。


今日のオマケ↓


留守番かよ~
え?ボク、留守番??!


…それでは、法事の準備に戻ります~!
コメントのお返事&ブログへのご訪問、遅くなりますが
お許しくださいませ~。


この祖母あっての、孫・絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 09:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

グレイトグランドマザーっすね

 おはようございます~
なかなかの、お孫さん 思いの
たくましい、おばあちゃんですね!
 
 さて、はとは いずこに・・・

| ねこどん | 2010/06/27 09:49 | URL |

おばあちゃんもでんぱぴるさんのこと可愛かったのですね^^
でも、ハトを捕まえるなんて凄いですw

うーーむ、ハトさんほんとに帰ったの・・と
ちょっと脳裏をよぎりました(汗)
ごめんなさいね^^;

私はちなみにおじいちゃんこでした^^

| そら | 2010/06/27 10:12 | URL |

あはははははwww
ぎゃぁ~はっははははwww
ひっひひぃ…

パソコンの前で1人で爆笑してます((笑

ぱぴすけくん、残念。。。
お留守番は苦手なのかしら??

| のぞみ♪ | 2010/06/27 12:23 | URL |

☆ねこどんさま
おはようございます(^o^)/

今、改めて考えても
なかなか最強な祖母でした(´∀`)
祖母の行動や言動だけで、4コママンガ
いくつも描けそうです(>▽<)b

ハト…、お空に飛んで行ったものと
思いたいです(^_^;)
どこいったんやろ….。o○

| でんぱぴる | 2010/06/28 06:25 | URL |

☆そらさま
おはようございます(^o^)/

祖母には、ほんと感謝してもしつくせないくらい
可愛がってもらいました(*´∀`*)
でも、ハト捕獲事件の現場は
子供ながらに、ものすごく鮮明に
脳裏に焼き付いてるんですよ~!!
あまりに衝撃で(笑)

ハトの行方を知るのは、祖母のみ…
気になるところです(^_^;)

そらさんは、おじいちゃんっ子なんですね☆
おじいちゃん、おばあちゃんって
いろいろ教わること満載ですよね(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/06/28 06:31 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

笑っていただけて、うれしいです(*^_^*)
祖母ネタ、描いてよかったです d(>▽<)b
まだまだいいネタあるんですよッ!!
ほんと、おもしろい祖母だったので(笑)

祖母の法事の場所が、我が家のすぐ近くで
親戚やらが、さいさいウチにやってくるので
ぱぴすけ氏は遊んでもらえないのが
不服だったみたいです(^_^;)
困ったもんです~(*_*)

| でんぱぴる | 2010/06/28 06:36 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/116-3baa97db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT