絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎夏・最大の謎!!

毎夏のことですが…。

不思議でならんことが、あるんですよ!

103-1.jpg

103-2.jpg

103-3.jpg

103-4.jpg

常にかゆいの、私だけやん。


今日のオマケ↓


ううう
ううう…。


「酒飲みの方が蚊に食われやすいんやないの??!」納得いかない絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 01:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます♪
朝からのコメントありがとうございました!
最初のイラスト見ただけで何が言いたいのか
そして気持ちが分かりましたよ(笑)
私もえらく蚊にくわれる体質のようで・・・
それこそ最近よく行く美術館は蚊がすごくて、一度の散歩で7か所唯一出てた足先を食われて・・・これがまたすごくかゆい!キズ治りません。
他の人はそれなりに露出してるのにな~。
私はサンダルでも中はハイソックスとか対策を。
蚊、たまりませんよね(>_<)
あっ!私お酒飲みませんよ~(下戸ではない)!

ぱぴすけ君、目がかゆい?
うちもその色違いのピンクのマット使ってます♪


| みぽりん | 2010/06/25 06:58 | URL |

我が家も蚊が出てきている・・
それも一匹なんだけど私の顔の周りを
ブ~ンブ~ンと飛んで煩いの!
旦那は吸われないみたいですよ いつも私だけ・・

↓ぱぴ君寒がり 冬用ベットは暑くないの?
涼しさを求めて移動する大でありんすよ(笑

| ホリヌキマント | 2010/06/25 08:43 | URL |

私はぜんぜん刺されませんね…
昔から家族の中で私だけ
刺されなかったんです。。。
血がまずいのかしら??

でも、刺されやすい人は
血が綺麗で健康だって良く聞きますよ♪

泣いてるぱぴすけくん超可愛いww

| のぞみ♪ | 2010/06/25 09:29 | URL |

でんぱぴるさんと同じですw
昔は血液型がO型の人が刺されやすいとか言ってましたね。
いまは代謝のいい人が好まれるようですね。
って、好まれたくないですよね^^;
蒸し暑いのに、お散歩時は長袖・長ズボン(泣)
もしくは、蚊よけスプレーをするか、蚊取り線香を持参
・・悲惨ですToT

ぱぴすけくん、ネムネムなのかな^^

| そら | 2010/06/25 10:12 | URL |

血が美味しい人が狙われるとか言いますよね。

刺しやすい柔らかい肌の人も狙われるよ。
レンと一緒にいると、私、絶対刺されないからぁ~(´∀`)

汗のニオイにもよってくるよね。
汗とか涙って体液だから、血の美味しさも
そのニオイでわかるんじゃないかなぁ?

ぱぴすけなんで、ないてんのやぁ~? ヾ(*゚д゚*)ノ゙
だ、だいじょうぶか?! 誰にいじめられたん?
オバちゃんが助けたるでぇ~!  ブハハハ!(≧∇≦ )ノ

| ちぃたん | 2010/06/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

おいしいから

そりゃー、でんぱぴるさんの血がおいしいからですよー。

それと、体質によって
蚊に刺されても、腫れないし、痒くならないタイプもいるみたいですよん。

| 風ママ | 2010/06/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

みぽりんさんも蚊に好かれる体質(?)ですか~!
美術館周辺は木が多いから
蚊もたくさん生息してそうですね(*_*)
足先の集中攻撃は、かゆすぎるッ(>_<)
想像しただけで、カイカイ~!!!
蚊にくわれない人って、どんなに露出度高くても
ほんと、くわれませんもんね☆
ズルイですよね(-"-)

そうです!ぱぴすけ氏、目がカイカイって
なってるとこを激写しました(´∀`)
その後、ソッコー「かかれん!」って
止めましたが(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/06/26 07:45 | URL |

☆ホリヌキマントさま
おはようございます(^o^)/

蚊のぷぃ~んって音、嫌ですよね(*_*)
絶対、顔の周りにきますもんね(>_<)

マントさんのところも、旦那様より
マントさんの方が蚊に好かれますか~!
一緒にいて、じぶんだけ蚊に好かれるのって
ツライですよね(-"-)

ぱぴすけ氏、お気に入りの冬用ベッドばかり
使用するんですよ(´∀`)
暑さより、もこもこ感を重視してるみたいです♪

| でんぱぴる | 2010/06/26 07:50 | URL |

☆のぞみ♪さま
おはようございます(^o^)/

家族の中で、蚊に刺されないとは
なんて、うらやましいぃ~!!
私、いつも体中どっかが蚊のせいで
赤くなって変な病気みたいに見えるくらいなので、
蚊にさされないのは夢ですよ~(*´∀`*)

蚊に好かれるのは、血が綺麗で健康??!
うれしくなっちゃうお言葉、感動です(*>▽<*)
切ない気持ちが吹っ飛びました~!!

ぱぴすけ氏のことも、かわいいだなんて
ありがとうございます(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/06/26 07:56 | URL |

☆そらさま
おはようございます(^o^)/

そらさんも蚊にすかれるんですね!
完全防備でのお散歩、大変(>_<)
でも気持ちが痛いほどわかりますッ!!
ちょっとでも隙間があると、そこを
刺してきますもんね(*_*)

私もよく「O型が蚊に刺されやすいよ」って
言われ、「A型なのに…」なんて思ってました(´∀`)
代謝の良さなんですね☆
家族の中で一番代謝がいいぞ!と胸張っていこうと
思います(>▽<)b

ぱぴすけ氏、ネムネムとカイカイが一緒に
きたみたいです~♪

| でんぱぴる | 2010/06/26 08:01 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

レンちゃん、肌が柔らかいから
刺されやすいんですね~!
子供が蚊に刺されるのって、なんか
痛々しくてかわいそうでならないです(;_;)
私、肌は固い(←たぶん)ので、
汗臭いんです、きっと(笑)
臭くておいしそうな匂いを発生中っぽい☆

ありがとうございます(*^_^*)
何かあったら、ちぃたんさんに
助けてもらおうってぱぴすけ氏が
言ってます!
でも、きっとしょーもないことで
助けを求めてきますよ、このビビリ犬は(笑)

| でんぱぴる | 2010/06/26 08:08 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

血がおいしいんでしょうかね~(´∀`)
おいしかったら、なおさら
タダで蚊に提供するのは悔しいですね(^_^;)

蚊にくわれて、痒くない腫れないなんて
素晴らしい体質ですね!!
私、病気みたいに赤いポッチだらけになるので
そんな体質の方、うらやましいなぁ~.。o○

今回も、風ママさんのブログのコメント
変になっちゃってスミマセン(;_;)
ウチのパソコンがダメなんかな…。
毎回、申し訳ないです~(>_<)

| でんぱぴる | 2010/06/26 08:12 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/114-df1589b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT