絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴすけ氏、夏の決断

毎日、暑いですね~…。

101-1.jpg

101-2.jpg

101-3.jpg

101-4.jpg

あぁぁ、見てるだけで暑苦しい。

…というか、いいかげん冬用ベッドを片づけろよ。


今日のオマケ↓


カット前6月
先日まで、もっさもさでしたが…

カット後6月
今は、スッキリです!

そんなことより…後ろに写ってる家ン中の様子、どうよ??!
そう、ぱぴすけ御殿は激しく汚いのです。



家族から、まだまだ暑苦しいからもっとカットしてもらえと言われてるぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!




スポンサーサイト

| マンガ | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

あははは(笑)
もこもこ感が気持ちいいのかも~♪

ぱぴすけ君、一瞬カットしたか分からなかったよ(笑)
胸元と足元カットしてすっきりしてるね♪
体はどれくらいかな?

うん、確かにカットは勇気がいる。
でも暑いし~・・・
悩むところですね^^;

家の中、うちはかなりすごいですよ。
お招きできません(笑)

| みぽりん | 2010/06/23 00:15 | URL |

我が家、台所は姑が占領しリビングは舅が占領しているので
2階の狭い1部屋で寝食テレビなので
めっちゃ乱雑です。
お片づけ、苦手なの…

加えて獣臭とシッコ臭するし…

空気清浄機マジ欲しい。


クレハはひんやりマット、サマーベット、冬用座布団、床、畳…
その時の気分でチョイスしているようです。

私もカット前、カット後、よくわからなかった。
何度も何度も見比べて
「おー!足元がスッキリ!耳毛もスッキリ!」って(笑)

| くれは | 2010/06/23 06:59 | URL |

ぱぴすけくん、暑いのにモコモコなんてw
寒がりなのかな。
シエルはどっちだろ?
いぐさ座布団は破壊の対象になってしまうなw
うちのいぐさ座布団は中のスポンジも丸見えですToT
シエルの暑さ対策は、アルミマットでーす^^
これなかなかの優れものと思います。
シエルの大のお気に入り♪って、これしかないんだけどw

おぉー、ぱぴすけくんの足元スッキリ !^^
この時期なかなかトリミングに行けず、シエルもボサボサです(汗)
そろそろスッキリしてあげなきゃ。。と思っている今日この頃です^^;

| そら | 2010/06/23 07:22 | URL |

寒がりさんだもんね~ モコモコが好きなのさ~♪
見てる人には、暑苦しいかぎりですが、
ぱぴすけ君が、くつろげればいいんじゃな~い (^o^)

ぱぴすけ君の風になびくコートは素敵です。
でも、サマーカットのタヌキ姿もアリだな~

部屋の片付け・・・ 他人のふりみて我がふり直せ
私も片付けまふぅ...
お互いガンバリましょうね~~~ (( ( (ヽ(;^^)/

| ちぃたん | 2010/06/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

ふかふか好き

はぴすけちゃんは、ふかふか好きなのかもですね。

うちは、暑くなってきて
私に添い寝してくれなくなって
ちょっと寂しい思いをしています。


おおー、お耳の飾り毛の感じが随分かわりましたね。

| 風ママ | 2010/06/23 16:35 | URL | ≫ EDIT

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

ちゃんと全身を撮った写真で、トリミング前後の
紹介をしたかったのですが、まともな写真が
撮れませんでした(*_*)
自分でも、「変化がわかりづら~」と思いつつ(^_^;)
そうです!胸元~お腹と足のみのカットです☆
私の希望で、パピヨンらしさを残してカットって
感じだったので、結局あまり切らなかったです~!
身内はみんな「まだ暑苦しい」と怒ってます(´∀`)

家の中の様子は、ウチには勝てませんよ~!!
衝撃の汚さですよ、我が家v(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/06/24 07:09 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

私も、片づけ苦手です~(>_<)
散らかすのは大得意なのに(´∀`)
私もぱぴすけも散らかし放題なので
呆れてる我が夫….。o○

自分では気づかないけど、きっと
我が家に来た人は獣臭さ(オシッコ臭含)を
痛いほど感じるハズです(>▽<)

トリミング前後写真、わかりにくくて
すみません~!
カメラ嫌いのぱぴすけ氏、まともな写真が
撮れず断念☆
次こそはまともな写真を激写します~(^◇^)♪

| でんぱぴる | 2010/06/24 07:20 | URL |

☆そらさま
おはようございます(^o^)/

シエルちゃんの夏の必需品はアルミマットなんですね!
アルミだったら破壊される心配がなくて
いいですね♪
ぱぴすけ氏も今は、いぐさ座布団やメッシュマットを
使いませんが、いざ使いだすと壊す可能性が…☆
今お気に入りの冬用もこもこベッドもかなり
破壊されてます、実は(^_^;)

雨の多い時期は、トリミングに
連れて行くのも一苦労ですよね(>_<)
私も、家族から「暑苦しいから切ってこい」と
言われなかったら、ボサボサで過ごすつもりで
いました(笑)

| でんぱぴる | 2010/06/24 07:30 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

ぱぴすけ氏、寒がりにもほどがありますよ~!
でも、ぬっくぬくベッドで今日も白目むいて眠る姿を
見てると、笑え…いや、癒されます(´∀`)

ぱぴすけ初めての夏に挑戦したサマーカット、
またやってみたい気もしますが、また毛を伸ばすのも
大変やなぁ…と考えて断念(^_^;)
顔はタヌキ、しっぽはキツネになって
楽しいんですけどね(>▽<)

お掃除、がんばりましょうね~(泣)
私、本当に片づけ嫌いですぅ(*_*)

| でんぱぴる | 2010/06/24 07:39 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

ぱぴすけ氏なりに、ふかふかに
こだわりがあるみたいです(´∀`)

風ちゃん、暑いから添い寝もきびしく
なってきたんですね~☆
甘えたいのに、暑い~って感じですね!
ぱぴすけ氏は、暑くても誰かにひっついてないと
気が済まないらしく、常に誰か(人間)が
暑い思いをしてます(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/06/24 07:45 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/112-f48c8c8d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT