絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日に気付いた事実

父の日は一日中、父と展覧会巡りをしました~。
ギャラリー4ヶ所…途中ぱぴすけ氏をトリミングに
連れて行ったりとハードな一日でした!!

キレイになったぱぴすけ氏と帰宅して
一息ついたときのこと。

99-1.jpg

99-2.jpg

99-3.jpg

99-4.jpg

絵描き=ぱぴすけ氏の下僕
気付いてしまった、衝撃事実。


今日のオマケ↓


ムーン15歳
9月に個展をやらせていただく星ヶ岡アートヴィレッヂ
ムーンくんは15歳!!元気に学芸員のお仕事がんばってます。

ちなみに星ヶ岡アートヴィレッヂで開催中の展覧会についてはコチラ



今頃、召使いであることに気付かされた絵描きにエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!

スポンサーサイト

| マンガ | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

父の日はお父様とデートだったんですね♪
私は甚平をプレゼントしました。

ごはん、ぱぴすけ君に言われてあげてるんですね。
もしかして今まで普通にそうだったんでしょうか(笑)
癖になってるだろうし、中々直すのは難しいかも~
でもがんばって下僕脱がんばれ!!

星が丘アートヴィレッジさん、
数年前リアルを散歩させてて、ここは何だろう?と気になってたんです。
実家から近いです~♪
ムーン君、ニャーと同い年♪
お仕事がんばれ~(^O^)

| みぽりん | 2010/06/21 01:23 | URL |

我が家は旦那がクレハ姫の下僕です。
旦那と散歩行ってシッコやウンPすると
ご褒美にオヤツ4粒もらえるので
私との散歩より旦那との散歩を選びます。
(シッコで1個、ウンPで1個、玄関で足拭いたら1個
 2階の部屋に戻ったら1個らしい。与えすぎ!)

姫の「遊べ」の命令も従順に聞く旦那です(~_~;)

| くれは | 2010/06/21 06:32 | URL |

ぱぴすけ君、おりこうね~
飼い主の扱いが上手いわぁ~!

でんぱぴるさが優しいのを よく分かってらっしゃる!
可愛いから ついつい言う事きいてしまうのよね~

私も気をつけないと...(^^;

| ちぃたん | 2010/06/21 11:38 | URL | ≫ EDIT

命令かリクエストか

はぴすけちゃんからの命令ととるか
リクエストととるか・・・そこが微妙なんですよね。

催促されている最中に、与えたら「命令にしたがいよった」と思うけれど

でんぱぴるさんの方から、何か指示して
それに
はぴすけちゃんがおとなしく従って
それから
与えるようにすれば
ワン!というのもただのリクエストに


って感じでしょうか?

| 風ママ | 2010/06/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

甚平、これからの季節にピッタリ
ですね!お父様も大喜びだったのでは(*^_^*)

ぱぴすけに「ごはんは?」と言われて
いつもの通り、普通にごはん用意してました!
…習慣になってる??!と驚きました!!(←今更 ^^;)
早く下僕状態から抜け出さねば…
がんばります(>▽<)

星ヶ岡、ご実家から近いですか~!!
静かでいい場所ですよね☆
星ヶ岡では、だいたい3にゃんこ学芸員が
働いてるんですよ♪
そうそう、ニャーくんはムーンくんと
と同い年ですよねッ!
ニャーくんもムーンくんも
シニアといえども元気いっぱいで
がんばってほしいです(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/06/22 07:02 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

旦那様、紅葉姫の執事なのですね!!
素晴らしいです、お散歩で4粒も
おやつがもらえるなんてッ.。o○
…それは、旦那様とのお散歩を
選んじゃいますね(>▽<)

遊べの命令にも従ってくれるなんて
姫は、優しい執事を持って幸せです~(*´∀`人*)

| でんぱぴる | 2010/06/22 07:09 | URL |

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

ぱぴすけ氏、ズル賢さは天下一品ですよ☆
おバカなことばかりして大丈夫か…と
心配するくらいですが、飼い主の扱いは
しっかりしてます(´∀`)
そして、それに乗り完璧に下僕化する私(^_^;)

ちぃたんさんも、お気をつけくださいませ(笑)

| でんぱぴる | 2010/06/22 07:13 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

なるほど!
考え方、見方で変わってきますよね☆
命令されて…って感じじゃなく
リクエストされて与えるのだったら
いいことですね(*^_^*)

下僕化しないように、リクエストされて
ごはんを与えるようにしていこうと
思います♪

| でんぱぴる | 2010/06/22 07:16 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/110-245ca654

PREV | PAGE-SELECT | NEXT