絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、元さん!

我が夫の実家に、ワンコがやってきました!

メールで知らせてもらうやいなや、3バカトリオ(夫婦+ぱぴすけ)で
会いに行ってきましたよッ。

97-1.jpg

97-2.jpg

97-3.jpg

97-4.jpg

相手は子供ですよ、ぱぴすけさん。


今日のオマケ↓





元さん写真
元さん、来てすぐリード噛み切ったそうです。
スゲぇ…。


どっちが子供なんだか…大人げないぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!


元さんについて別ブログに、もうちょっと詳しく
載せてます!
お時間があるときにでも、見てくださいませ~♪
↓  ↓  ↓
スポンサーサイト

| マンガ | 00:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

元さん、リードやばすぎる~!!
噛みきれないタイプにした方が安心かも~^^;

里親になられたんですね。
元さん幸せになれて本当によかった~♪

ぱぴすけ君長くショップにいたんですね。
パピヨンってそういう子多い?
その前の年にもアシ○トのパピヨンさん中々飼い主さんが見つからない子がいたよ~。
ぱぴすけ君もこれ以上ないほど大切に愛してくれる家族ができてよかった❤
みんなHAPPYやね(^-^)

| みぽりん | 2010/06/19 00:31 | URL |

暇やストレスで、身近な物噛んじゃうんだよね。
紐リードじゃダメかもね。

ぱぴすけ氏、あと数ヶ月で3歳なんだから
「オトナの威厳」で元さんと遊んであげなきゃね。

ま、ぱぴすけ氏と仲良くなるのは時間かかるかな?
なんせ、「猫除けCDにもビビっちゃうもんね」(~_~;)
可愛い女性は見知らぬ人でも大好きだけど…

| くれは | 2010/06/19 06:21 | URL |

元さん、可愛いやないの~ 残ってたのが不思議~
子供なら特に引き取り手見つかりそうなのにね。

実は私も里親サイトで、気になってる子がいるんだけど、
譲り範囲が、地区外なのでダメみたいで・・・
早く良い里親さんに恵まれないかなァと、
毎日サイトを覗いてます。
でも、あまり長く飼い主がみつからなかったら、
ダメ元で連絡してみようかなぁ・・・
ちなみ にこの子

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-46741.html

ぱぴすけ君 怖がりさんやね。
そこが ぱぴすけ君の可愛さやなぁ~(笑)
そのうち、慣れるね(b^ー゚)♪ タブン...

| ちぃたん | 2010/06/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

元さんなかなかの男前ですね~
(男の子ですよね??)
てか…リードを噛みきるなんて…
ここぁ並のやんちゃっ子ですねぇww
じゃなくて、切れにくいリードの方が
安心できるから、変えた方がいいかもですね。。。

ぱぴすけくん…相手は子供ですよっっ!!
大人なんだから、仲良くしてあげてっっ!!

最近、捨て犬・猫や悪質ブリーダーとか
多いですよね…よく、その話題を聞きます…
私もここぁがイイ子だったら、引き取りたかったのですが
ここぁ1人だけで、手がやけて…
はやく捨て犬・猫に心の優しい里親さんが見つかるといいな
といつも思ってます。

| のぞみ♪ | 2010/06/19 12:49 | URL |

元さん、名前がシブイ!!片耳折れてる所がチャームポイントだね(*´∀`*)

大きい耳や顔の柄とか、少しぱぴ君に似てるような?可愛い弟分になれそう(^-^)
早く2ショット見たいけど、いつになるんだろ(笑)

| はるるん | 2010/06/19 15:33 | URL |

動じない元さん

わぁ、元さん

とっても元気でフレンドリーで

遊び好きそうなワンちゃんですね。

子犬の時に、他のワンコさんと過ごすのは
とってもいいことらしいから

はぴすけちゃんの存在が

元さんにとっては、とってもいいはずですね。

ひるまない元さんに、
ちょっとびびったのかな?

| 風ママ | 2010/06/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

☆みぽりんさま
こんばんは(^o^)/

リード、ヤバいですよね!!
なんでヒモでつないでるんだろ…って
不思議に思ってたら、ちぎれたリードが
首輪に付いたままでした(^_^;)

元さん、まだ子犬なのに苦労してる分
いっぱい愛されて幸せになってほしいです(*^_^*)

小さいケースの中で、大きくなった子が
ずっといるのを見るのは苦しくなります(;_;)
パピヨンさん、そんな子多いでしょうかね…
みんな幸せな家族に恵まれてほしいです.。o○
すべての子がHAPPYになりますように☆

| でんぱぴる | 2010/06/20 20:55 | URL |

☆くれはさま
こんばんは(^o^)/

元さん、ぱぴすけ氏より大きい体してるけど
歯が子犬特有の針みたいな歯で、なんか
かわいかったです(*´∀`*)
まだ歯がかゆいんだろうなぁ…って
思いながら見てました☆

ぱぴすけ氏に「オトナの威厳」は
まだまだなようです(^_^;)
明らかに遊ぼうとしてるだけの元さんに
うなってましたから…、この大人は(*_*)
時間かけて、ゆっくり仲良くさせようと
思います(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/06/20 21:02 | URL |

☆ちぃたんさま
こんばんは(^o^)/

高知市主催の子犬限定譲渡会で、他の子犬は
もっとかわいかったのか…元さんは一番最後まで
決まらずにいたそうです(;_;)
でも、おかげで運命の出会いができて
よかったって思ってます(*^_^*)

里親サイトの子、とってもかわいい子ですね☆
早く優しい家族ができますように.。o○
もし、ずっと一人ぼっちだったら
ぜひ、ちぃたんさんに迎えてほしいです!!

ぱぴすけ氏と元さん、時間はかかると思いますが
ゆっくりじっくり距離縮めていけばいいなって
思います♪

| でんぱぴる | 2010/06/20 21:10 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

元さん、男の子です~!
かなりのやんちゃぶりを発揮してますが
そうとうの甘えん坊らしいです(´∀`)
切れないリードに変えたようなので
安心です♪

ぱぴすけ氏に(精神的に)大人になってもらって
早く、元さんと仲良くなってほしいもんです☆

不幸な動物たちが少しでも減って
幸せな子たちばっかりの社会になってほしいなぁって
切に願います.。o○
ウチも、里親として引き取ることができないので
せめて、ぱぴすけ氏をずっとずっと大事に
していきたいと強く思う毎日です!!
ここぁちゃんものぞみ♪さんに愛されて
絶対幸せいっぱいですよ(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/06/20 21:20 | URL |

☆はるるんさま
こんばんは(^o^)/

元さんって名前、シッブいよね(>▽<)
私も初めて聞いた時、やるな!!って
思ったもん☆

もらったメール画像見て、「ぱぴすけ模様や~♪」って
叫んだよ!!似てるよね(^◇^)
ぱぴすけ氏ちっくだったから、選んでくれたんだと
思いたい….。o○

元さんは友好的なのに、ぱぴすけ兄ちゃんが
オコチャマなので、仲良くできるのは
いつなのか…(^_^;)
乞うご期待!!(←は?)

| でんぱぴる | 2010/06/20 21:24 | URL |

☆風ママさま
こんばんは(^o^)/

元さんは収容施設で、多くの仲間たちと
いたためか、すごくワンコに友好的で
おりこうさんでした(*^_^*)

元さんの成長に、ぱぴすけ氏が
いい影響を与えるならば素敵ですが
ビビリのぱぴすけ氏に務まるかどうか
心配です(^_^;)

元さん、足が太いので大きくなりそうです☆
ぱぴすけ氏、ますますビビリが加速しそうです(´∀`)

| でんぱぴる | 2010/06/20 21:29 | URL |

パピヨンって2カ月位とかめっちゃコロコロしててかわいいのですが、その後の毛が抜け落ちてからのブサイク期が半端なくブサイクな気が・・・
リアルがそうだったのと、そのアシ●トで見た子もそうだったので。
毛が伸びるとめっちゃ美しくなるんですけれど!
赤ちゃん時から大人への間が他の犬より微妙な感じがしてこの時期に入ると売れにくくなるんじゃないかなと思ったり。
リアルの時は、子犬時代見た目がかわいいと思う時期が少なく、早く大人になってきれいな姿になればいいのにと家族全員思ってました。ひどいですよね^^;
ブサイクやな~と思いながらも、もちろん愛はありましたよ☆

| みぽりん | 2010/06/21 01:30 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

パピヨンってブサ期があるって
いいますよね!!
リアルくん、ブサイクやったんですか~??!
ブサイクさでは、ぱぴすけも
負けませんよ(笑)

言われてみれば、たしかに2ヶ月くらいの子は
ほんと子犬って感じでコロコロむくむくで
かわいいですよね(*´∀`*)
その後少し成長した子は、顔ひょろ長の
ちょぼ毛の悲しい感じな気が…(^_^;)
まさに、あの頃のぱぴすけ☆

ブサイクでも、愛があればオールオッケー
ですよね(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/06/22 07:32 | URL |

ぱぴすけくんとでんすけさんも運命の出会いされてたんですね。
こういう話聞くとジーンとします。
里親になられる方も優しい方だと感心します。
私も近所に保護犬ばかり飼ってられる方がいて
その人に会う度保護されている犬の話聞きます。
ワン達には命あるのに簡単に捨ててしまうブリーダーさんや
飼育放棄してしまう人ってなんなんだろ・・・って思います。

ぱぴすけくんもゲンさんも優しい家族に出会えて良かったね。
ゲンさんもこれから幸せな毎日でありますように。

| あさちゃん | 2010/06/25 01:42 | URL |

☆あさちゃんさま
おはようございます(^o^)/
コメントのお返事、遅くなってスミマセン(>_<)

あさちゃんさんのご近所の方々は
優しい方ばかりなんですね(*´∀`*)

いろいろ理由がある場合もあるとは思いますが
命あるものを捨ててしまうなんて
理解できない行為です。
捨てる以外に、何か方法があるだろうに…と
不幸な子たちを見るたびに考えます。

今回の譲渡会で元さん始め、たくさんの子たちが
新しい家族に巡り合えたそうで、すごく
うれしくなりました.。o○

まだまだ、悲しい思いをしている子たちは
たくさんいますが、少しでも救えるように
自分にできることはないかと模索する日々です。

| でんぱぴる | 2010/06/26 07:23 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/108-e84aa5b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT