絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る前の儀式は念入りに。

寝る前には、必ず穴掘りベッドメイキングを欠かさないぱぴすけ氏。

93-1.jpg

93-2.jpg

93-3.jpg

93-4.jpg

穴掘った意味はあったのか…。


今日のオマケ↓


頭バクハツ
頭バクハツ!!!


決まって人の顔の真ん前で寝るぱぴすけ氏にエールを♪


↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

アハハ(^o^) 外じゃないし~
でも、ほりほりして満足なんだよね。
顔のところで寝るコは、飼い主を守ろうとしてるんだってね~
本に確か書いてあったよ。
ぱぴすけ君も自分がボス派?かな?

耳毛が長くていいなぁ~ チョコも伸びてくれないかなぁ?

| ちぃたん | 2010/06/15 07:01 | URL | ≫ EDIT

寝る前の穴掘りは、日課ですよね。
うちも黙々と穴掘っています。
座布団や布団や…布地が傷むから止めて欲しいです。


「芸術は爆発だ~!」だよね(*^_^*)

| くれは | 2010/06/15 08:17 | URL |

ほりほり

へぇ、そうなんだー
はぴすけちゃんは
寝る前に、ほりほり・・・ベッドメイキングするのね。

風は、しないけれど

犬は昔、土の穴で眠っていたというから

その野生がどこかに残っているのかもですね。

教えていなくても、そういう習性っていうのは
出るんですね。

不思議だけれど、納得です。

| 風ママ | 2010/06/15 19:09 | URL | ≫ EDIT

☆ちぃたんさま
おはようございます(^o^)/

無我夢中で、すごい顔して毎回ほりほりしてますが
掘ること自体に満足してるんですよね(´∀`)
見てておおしろいです(>▽<)

顔の前で寝る子は、飼い主を守ろうと
してるんですか~!!
夫婦で「ぱぴすけは、何か起きたら
我先に私らを置いて逃げるろうねぇ」と
いつも話してるんで、ちょっとでも飼い主を
守ろうという気があるんか…とうれしく
なっちゃいましたよッ(*^_^*)

パピヨンの耳毛は3年目くらいが
一番長くなるって聞いたことが
あります!
チョコちゃんも、これから徐々に
伸びてきますよ~(^_-)☆

| でんぱぴる | 2010/06/16 06:47 | URL |

☆くれはさま
おはようございます(^o^)/

紅葉ちゃんも穴掘りが日課ですか!
掘ってるときの表情って、ほんと必死
ですよね(´∀`)
ウチもモコモコしたクッションなんかは
表面が擦れて擦れてペカペカに
なってみすぼらしいです(*_*)

今回の写真、私も撮った後「芸術は爆発だ~」って
思ってたんですよ(*>▽<*)♪
さすがは絵描きン家の子や、頭ボッサボサや~って
叫んでました(*^_^*)

| でんぱぴる | 2010/06/16 06:54 | URL |

☆風ママさま
おはようございます(^o^)/

風ちゃんはベッドメイキングしないんですね~!
ウチは、いろんなとこで穴掘りされるため
ボロボロになってます(^_^;)
野生っぽさは一切残ってないような生活してても
ちょこちょこ野生が出てくるんですね(´∀`)

子供の頃、一緒に暮らしてたワンコは
外で穴掘ってガムとかを隠してました☆
そういう行動が「まさに犬!」ってイメージがあって
ぱぴすけは、そういうとこが一切ないので
いつも不思議だなぁって思います.。o○

風ママさんのブログへのコメント、また
途中までしか入らなくて…度々すみません(;_;)

| でんぱぴる | 2010/06/16 07:02 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/104-0c96799b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT