絵描きン家のぱぴすけさん

パピヨン犬ぱぴすけをこよなく愛する絵描き(←生活できる収入は無いに等しい)と過剰に愛される顔長犬ぱぴすけ氏のお気楽な日々を土佐の高知のド田舎から明るく元気に発信中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱烈なお出迎え?!

所属している美術文化協会の懇親会がありまして、
香川県高松市に行っておりました。

高知組の参加者8人中、私の父(父も絵描き)のみ
高松で泊まり、それ以外は日帰りで帰宅~。

91-1.jpg

91-2.jpg

91-3.jpg

91-4.jpg

凶器と化すチリチリしっぽ。

疲れた体にガツンとくるね!!


今日のオマケ↓


美文高松巡回
東京都美術館、愛知県美術館ギャラリー、京都市美術館…と巡回してきましたが
今日で高松市美術館の展示も終了~。
6月15日からは熊本県立美術館分館、7月14日からはクリエート浜松3Fギャラリーに
巡回します!

第70回記念ということで、東京や大阪などからたくさんの先生方が
来られて、生のご意見・批評が聞けて最高でした。
こんな若造のご相手をしてくださって、本当にありがとうございました!!!

ぜひぜひ!お近くの方、機会がありましたら
おいでくださいませませ~♪



行きはヒドい車酔いだったのに、帰りは2時間ぶっ通し車内でしゃべり続け
一切酔わなかった絵描きにエールを♪



↓めんどいですが、こっちも好きな方をぽちっといただけるとうれしいですッ
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
応援ありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
感謝感謝です!
スポンサーサイト

| マンガ | 08:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ぱぴすけくんは…
自慢の尻尾の毛ででんぱぴるさんを
癒してあげようとしたんじゃないんですか??((笑
でも…尻尾の毛ってチリチリしてますよね((汗
なんでだろ??

| のぞみ♪ | 2010/06/13 17:37 | URL |

ぱぴすけくん、いつもその位置に来るのですか?
しょぼ毛パピからすると、うらやましい限りです。

でんぱぴるさんの作品も(愛知)県美に来たのですかぁ?
行けばよかった・・・(もう遅いけど)
昨日のオマケのぱぴすけくん、かわい過ぎます。

| まひるま | 2010/06/13 18:09 | URL |

☆のぞみ♪さま
こんばんは(^o^)/

そうでしょうか!
ぱぴすけなりに癒しを…(´∀`)
と、思いたい☆

しっぽの毛、チリチリですよね!!
もしや…ここぁちゃんもチリチリ??!
ぱぴすけ氏、しっぽだけ変な小チチリで
笑えるんですよ~(^_^;)

| でんぱぴる | 2010/06/13 22:06 | URL |

☆まひるまさま
こんばんは(^o^)/

だいたい、人の顔付近で寝始めるんですよ(>_<)
くっついて寝るので、毛で「うぷっ」って
なることが多いです(^_^;)

まひるちゃん、しょぼ毛じゃないですよぉ~!!
ぱぴすけ氏は、毛は多くとも
しっぽだけ妙ちくりんな小チチリで
恥ずかしいです(´∀`)

私の作品、愛知県にも巡回しました~♪
来年も新しい作品が、同時期に
巡回すると思いますので、次回ぜひぜひ(>▽<)

舌ちょいぺロぱぴすけ氏をかわいいだなんて
ありがとうございます(*^_^*)
うれしいです~.。o○

| でんぱぴる | 2010/06/13 22:13 | URL |

個展、まだ行けてません~(>_<)
社長の体調がまだ完全じゃなくって・・・
社長も行きたいと言ってたのでまた一緒に行くと思いますので~。
ちりちり毛、他がツルツル毛だから気になるのねえ。
リアルも結構チリチリだけど体はぱぴすけ君のようにツルツルじゃなくてゴワゴワしてるような・・・。
パピヨンってシルキーコートっていうのに、個体差あるのねえ^^;

| みぽりん | 2010/06/15 23:17 | URL |

☆みぽりんさま
おはようございます(^o^)/

社長様、まだお体の具合が万全では
ないんですね(*_*)
無理をなさらないように、個展のことは
気にせず、元気になってからぜひぜひ
遊びにきてくださいね(*^_^*)

チリ毛、このところの雨で湿気含んで
さらにチリチリで(^_^;)
リアルくんの毛質はゴワゴワな感じですか~(´∀`)
私、かなり前に一度ものすごく小柄なパピヨンを
連れた方にお会いして、そのパピヨンの子の毛質が
ビックリするくらいシルキーで衝撃でした!!
まさに絹糸☆やわらかくて、しっとりしてて
なんか…もぅ感動でした.。o○
同じパピヨンといえど、千差万別なんですよね~(>▽<)

| でんぱぴる | 2010/06/16 06:11 | URL |















非公開コメント

http://ekakinchi.blog102.fc2.com/tb.php/102-2b0498c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT